【MHWアイスボーン】ワールド系には昔のコミカルさが足りないと思う?

533: ID:PVzjLbPc0.net
正直お薬飲んでガッツポーズは復活していいわ
モンハンってプロレスだから、ワールドはその辺含めていろいろ味気なさすぎ
なんかBGMも効果音もグラフィックもすっごい薄味な感じするんだよね

534: ID:aPGMcCO4a.net
>>533
肉焼きBGMの劣化と上手に焼けましたリストラが酷すぎる

565: ID:0ZdTVPwud.net
>>534
なんか決定時のカチャとか通知来たときのガチャンみたいな音消すのは無いわワールド

551: ID:os9zZao00.net
>>533
わかる
ワールドってなんか雰囲気がモンハンのそれじゃないんだよな

548: ID:jrA6kEpGM.net
ガッツポはもう無理だわ

556: ID:b++GKrIL0.net
よっしゃ。フィールドでの採取も全部昔に戻すわ

559: ID:PVzjLbPc0.net
>>556
いいよ
ついで言うと効果音も今の耳障りで気持ち悪いスフィスフィ音じゃなく、
わかりやすいポコペンとかゴン!に戻して良いよ
今のモンハンが失ったのはモッサリとかなんかではなく、誰からもどんな年代からもとっつきやすいコミカルさ

561: ID:gUG0KByi0.net
>>559
そうやって言われてみるとモンハンてすげーキッズ向けだったんだな
そりゃ海外で流行らんわけだ

562: ID:vRv/UloI0.net
「火薬岩がっ!!」の時の音もコミカルだったな

566: ID:By3Jl0ykd.net
確かにワールドの効果音は小綺麗というかスタイリッシュ過ぎてな
ワールドに一番足りてないのって、はじめ人間ギャートルズ感だと思う
作中のモンハン言語も、発音や抑揚の付け方がアニメっぽくて土人感が足りん
ポッケ村村長の「ヨイヨォ~イ」「ハイャレメ」とか完璧だった

572: ID:qgw/YLufD.net
コミカルに戻したから外国での受けが悪くなるってもんでも無いと思うが
コミカルさを抑えたモンハンが世界で受けたのは事実だからな
ここに再度コミカルを持ち込むのは結構勇気いる(絶対必要ってもんでもなし)
それこそそういうのはスイッチの方でやればと思う

577: ID:os9zZao00.net
>>572
ワールドが受けたのって、コミカルさが抑えられたからじゃなくて
単純にグラフィックの向上とマップのシームレス化じゃね?
世界同時発売だったりと、従来と比べて海外ユーザーへ歩み寄ってた姿勢だったのも大きい

590: ID:qgw/YLufD.net
>>577
そうだと思う
そうだとは思うけど・・・いかんせん事実として世界でうけたワールドではコミカルさはおさえられていたわけで
関係ない関係ないとコミカルさを復活しても問題ないとやっちまうのはちょっと怖い

596: ID:NcQBRP6K0.net
コミカルさは抑えられてたがシナリオは滑稽だった

597: ID:lHslVtUvd.net
コミカルコミカル連呼するほどコミカルだったか?

600: ID:i29CZucu0.net
めっちゃコミカルだと思うがクックゲリョスザザミとかガッツポーズとかもだし
緊急ダイブできるときの走り方とか

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598871013/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• モンハンって昔からバカゲーとしての側面も強かったしそっち方面無くなったのは普通に悲しい
    ガッツポーズとかだって常時キャンセル可能にしてモーションだけ残すとかは出来たのになぁ

• それな
      結局、MHW開発って何も生み出してないんだよな
      快適にしたというより、ただ単に削除して無味乾燥にしただけ

• それで新しい環境で生じた悪い部分を全部覆せてるのなら良かったんだけどなあ
      実際は良い部分を打ち消すどころか昔の良い部分を改悪する始末だし

• 新しい方が調合とか採取とかショトカとか色々便利だから新しい方がいいです
      これが理由だけど

• 老害ってのはお前みたいな奴が年食った姿だよ
      理由もなしで新しいか古いかでしか判断できない

• 肉焼きのあれ消したのはまじで意味不明だしガッポーズだって無くなった代わりに飲むのクソ遅くなって秘薬以外いらねぇし
    どうせ何も変わってないんだからコミカルさを残して置いても良かったかな

• コミカルさが減ったと言うかご都合主義で中途半端にノリがバカゲーだから許されてた様なモーションを残してるの最高に簡悔だわな
    龍結晶のテオナナの寝床の溶岩噴出での撃ち上げとかでの「うわわわわw」みたいなやつとか(しかもそのエリアだと完全にモンスターに有利なだけのギミック)
    凍て地でのプレイヤーだけは落ちて強制エリア移動になる崩れる崖とか
    そもそもモンハンはアクションとして出来が悪い又はおかしいだろって言われてた部分を
    ハンティングアクションだからw
    とか
    そもそもこれバカゲーだからw
    で済ましてたのを何を勘違いしたのか出来る分けも技術も無いのにガチアクションにしようとして盛大に失敗こいた感がするのがワールド&IB

• 何を言おうがワールドが一番売れた以上、これが今後のスタンダードだよ
    コミカルさとか言われても上は納得しないし、今の開発は合理性のカケラもない材料で上を納得させる気概もないよ

• 売れたのは認めるが満足度は?
      前作からの期待で新作が売れるって良くあることだけどプレイしての感想は酷い作品って結構あるよ
      ワールド、アイスポーンはどうだろうね

• 一瞬硬直、即回復!で終わってた前の方がテンポ良かったよねぶっちゃけ
      だらだら飲んでるのうざったいわ

• 今のグラでガッツポーズなんてやったら
    コマンド式ターン制バトルみたいに違和感しかないだろ

• その代わりもっさり感やストレスは倍増しました!
      はっきり言ってガッツポーズの方がましだった

• 今までのモンハンは棄てて、新しいモンハンになっただけの話よ。ナンバリング(5)ではないのがそういう事でしょう。
    受け入れられないのなら離れるしかないんじゃないの。どんなに言っても今の開発が鑑みるとは思えないでしょ。

大量の離反が出て、初めて鑑みる事をした例を知ってるよ。まぁ、結局それじゃ遅かったんだけど。

• ワールドチームの作るコミカル=上位イビルジョー任務クエのアレ
    本当に笑えなかった、ただただ終始嫌悪感しかなかった

• ワールドはバランス良くて好きだったけど、なんだろアイスボーンはガチ過ぎるんかな?
    プレイヤーを楽しませるより、プレイヤーを駆逐する意思を感じるw
    ただメチャクチャに難しくした感じ。
    楽しくないんよ。
    難しいだけ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。