【バイオハザードレジスタンス】サバイバーはプレイヤーの腕前に上下差がありすぎてバランス調整難しいんだろうか

781: ID:Z9nnsB+2a.net
突然変異であっという間に感染3になってブルーハーブ使って、それを数回やっていたらブルハーブ4個は持ってたのに
エリア3開幕でブルーハーブ購入可能数0になるほど
感染なおしても4,5秒で感染3までいく
突然変異によるは感染2まででいいとおもう 感染2でも十分つよい
2→3はゾンビの攻撃くらったとか条件つければMMも戦略性があがって楽しめると思う

810: ID:tOKYnpyN0.net
>>781
現在勝率最下位のアレックスをさらに弱体化してどうするんだ…

811: ID:Z9nnsB+2a.net
>>810
勝率最下位といっても、6割超えてるので半分以上勝ってるぞ
両陣営5割くらいじゃないとバランスおかしい

812: ID:lSms/1E80.net
>>811
馬鹿の多い鯖相手に5割も勝たせるとかMMどんだけ弱くさせる気だよ

815: ID:QdeGYdMX0.net
>>812
5割とまではいかなくても
MMに対して有利な環境に寄せたのは失敗だったとは思う
人口の減り方はすくなくともこれまでとは比較にならない速度だし

819: ID:MCqObZ5hd.net

>>815
人間に合わせるか猿に合わせるかであって
有利不利以前の問題
人間の鯖しか残って無いPC版だと
人間のMMが引退するレベルなんだから
ゲームバランス自体は鯖有利なんだよ

それらを猿で溢れかえってる
ps4 版に合わせて猿でも5割の確率で
脱出できるレベルに落とすかどうかの問題

837: ID:n4KpNcvH0.net

>>819
実際フルパじゃなくてもある程度わかってるチームの鯖なら野良でも楽勝だったりするしね
もちろん初心者MMが使い方もよく分からないけど勝てちゃうとかだとヤバいけど。

現在のバランスは
「フルパならMMボロ雑巾確定」
「ある程度わかってる鯖なら相手が猛者MMでもなきゃ勝ち確定」
ショットガンとか強武器が最初からゲットしやすくなったぶん鯖側は運要素がだいぶ減ったと思うが、
MM側は実力だけじゃなくデッキ事故とかでお手上げ状態になる運要素もある。
もし鯖が全員よく分かってる鯖だけになったらMMの勝率は今ならほぼゼロになるだろうなぁ。
なっかなかならないけど。

842: ID:Z9nnsB+2a.net

>>837はフルパプレイしてないんだな
フルパだから勝率100%じゃないよ ランク80超えのアネットに勝てないことがある
閃光投げてスルーする作戦でも、コア前でウィリアム出されて退いた先ほどのゾンビと挟み撃ち
エリア3だと固すぎて倒せないし、閃光投げてもイビー事故は起きるしでMM有利な環境じゃフルパも勝率8割程度

MM負けそうになると切断→直近50戦はWINになるけど、
実験数が増え、勝利数は増えないから勝率自体は下がる
開幕切断されても上記と同じで勝率が下がる

846: ID:n4KpNcvH0.net
>>842
実際ワシは野良しか鯖はやらないのと、
自分の腕じゃもしパーティ組んでもだいぶ勝率を下げそうだなと思うから納得するんだけど。。。
なんかそれ「お前のパーティしょぼ過ぎだろ」
とか言われそうやな。。。
もちろん凄腕フルパじゃなきゃ結局真価は発揮しなくて当然ではあるけど。

833: ID:puJehUPia.net

>>815初期から鯖が有利すぎたんだよ
はじめから今の勝率バランスなら問題なかった
脱出できて当たり前なものって認識になっちゃったのが痛すぎる。

あと初心者マッチを分けなかったのと近接ゲーだったのも痛い。

847: ID:QdeGYdMX0.net

>>833
初期の頃にランクマッチを導入しなかったのが致命的

だけど現状でそれすら出来てないし
今までにいくらでも作れるだけの機会と時間はあったのに
やろうとさえ開発がしてない時点で今後も実装されることなんてないだろうから
もう初心者、地雷の数が圧倒的に多いからそっちに合わせるしかないのよ

じゃなきゃ新規も入ってこれないし開発の怠慢が生んだなるべくしてなった過疎

858: ID:lHFS2Klw0.net
>>847
怠慢と言うか判断ミスしてるのは開発じゃなくて運営だろ
開発はかなり迅速にユーザーの要望に応えた調整してたの忘れたんか?
お花畑脳の運営がせっかくの土壌をぐちゃぐちゃにしとるんや

883: ID:oy5mYnVR0.net
俺がマスターやると全員百越えフルパなんだもんな
ほんと素晴らしいゲームだな
ショットガンパンパンされてタイローンに蹴飛ばされて
俺が鯖やるときもこんなメンツがほしいわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598569400/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

15 件のコメント

• 初期に鯖が強すぎて鯖が勝てて当たり前という認識になってしまった言うがむしろ初期こそMM最強時代じゃねえか

• PC版やったことないのに猿MMとか言われてもね。
    今はPS版と比較知ってもレベルが違うよ。キ○ガイレベルに上手いMMしかいない。

• PC版は中国人のチートしかいないぞ
      チート使いに当たったら即切断してるから、アイツ等もこっちに当たるとすぐ切るから楽にプレイできる

• そもそも鯖がMMの勝率上回ったことないんだよね。
    うんこMMの苦情を真に受けてあほみたいなバランスにしたカプコンがうんこ。

• ショットガンが最初から手に入るようになって運要素減った…?逆に運要素強くなったんですけど

• 野良鯖やってるとジルベッカが平気で同時入りするんだからそりゃ勝率なんてそうなる
    未だに勝率5割が理想とか言う奴いるけど4人側はどうしても初心者や好きなキャラ適当に使いたい奴が混ざるのに5割とか正気疑うぞ
    現状で勝率5割とか行ったらMMは完全ボランティアか酔狂しか残らん、後は鯖同士の押し付け合い

• 新規ユーザー増える要素無くない?
    操作難易度高いし、マッチングゴミだし、初心者同士で集まる事なんて無いし。初心者は鯖でも鱒でも訳わからないままボコられて終わりだし、プレイ意欲削がれるだけで面白くないよ。
    CPU対戦無いんだから、例えばランク10まで鯖も鱒もデフォルトで体力アップとかカードコスト半分とかにしてチュートリアル要素でプレイしてゲームに慣れないと続かない。本当に面白く感じる時って慣れて来た時だし。

• ランクマッチ実装、鯖がPT組んだらMMにハンデ、ジルニコライ放置遊園地削除、アップタウンののバグ修正、鯖MMクリーチャースキルマップ追加ぐらいしないと人は増えないだろうな。7のファミパンおじさん出せ!!

• いつ見てもコメ荒れてるね
    ほんと怖いわ

こうやってコメント厨に左右されまくった結果が今なんだろうな

• アホの運営は何を見てアップデートしてるのか。
    普通の企業ならホームページに、プレイヤーの改善案を書けるように作るものだろうに、そんなことも分からない無能で他人任せの集まり。

• PC版の民からすると、チートとラグ対策とブロリ実装さえしてくれりゃ満足です。
    なんで初手で買い物する前に位置情報弄くられてマップアウトさせられた挙げ句ネメシスロケラン喰らいまくったり、増強コストダウン奇襲ぜんぶ載せアネットに襲われなきゃならないのか。

• 固まって全員でコース一周してたら絶対間に合わないくらい制限時間短くして、一人でも下手じゃなきゃ死なない程度のクリ性能にして、エネの回復も遅くして、カメラ射撃は秒数減なくして、プリセットのポイントは大幅増にしてMMは操作じゃなく事前の配置メインで合計何発殴れるかで勝負する感じならよかったのに

鯖は手分けして常に全力疾走しながら罠解除したりクリ倒したりでのゲインと処理時間とミスでのロスの収支が上回れるかを試される、初期時間がギリギリなのでじっくり処理してると間に合わない感じで。カメラ攻撃は体力と行動時間だけ削られる上拘束時間はせいぜい3秒程度鯖側操作要らず自動解除でクリも罠もなしだと絶対阻止できないバランスで
    ドアロック系が強くなりすぎるからかなり修正が必要になるけど、主効果下げた分複合スキルにするとかかな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。