【MHWアイスボーン】ワールド時代のマムタロトで離れた人は相当いそうじゃね?なおカプコン的には好評の模様


429: ID:3p+pSeYi0.net
外人はIBってよりマムの時点で離れたと思う
なんであんなクソガチャをやらせようと思ったのか

 

434: ID:t4YrIhaj0.net
>>429
マムは外人からもめっちゃ不評だったからな

 

438: ID:GTe+4+X9r.net
>>434
1番やっちゃいけないやつだね
ガチャなんて効率を求めるしかなくなって、日本人でもハゲ上がるのに
たまに一撃部屋に中韓ネームもいるから、本気の外人も調べてきてるんだろうと思うと申し訳ない

 

442: ID:t4YrIhaj0.net

>>438
ガチャもあるけど集会所を強要させるのが外人に不評だったみたいだけど

救難信号使えないから



 

444: ID:3Sm0twEa0.net
>>442
確かに集会所使うのなんてマムとムフェトやるときくらいだったしなあ
救難で完結させたい

 

439: ID:8wR53ppsa.net
>>434
カプコン的には「好評」だったんだが??

 

432: ID:jawcy8CE0.net
ライト層はイビルが来る前にやめて健全者はマムが来た段階でやめてそう

 

433: ID:LIsDlwmSM.net
>>432
やっぱり井上は正しかったんだな

 

436: ID:sdXsAyFud.net
>>432
アボーン買っちゃった池沼だけどWはジョー前に止めてたぞ
単純に歴戦古龍回しが虚無過ぎる
triのレイア回し並みに虚無だがWはそれがゴールだから救いようが無い

 

452: ID:NrRtKB0r0.net
>>432
健常者はMHWで全員卒業したゾ

 

435: ID:xBVrSh/p.net
まあモンハンなんてキチ○イしかやらないゲームだからな
まともな一般人なんてゼノジー倒してポイが普通

 

440: ID:2ZI0pJbt0.net
>>435
それは違うと思うが。
少なくともゲームを日頃やる一般人はほとんどの人が経験したことのあるゲームだし、ワールドになってから(マムまでは)最高レベルに順調だったからな
あの辺りから開発がオ○ニー全開になり始めた
それがアウトだったな

 

449: ID:N/BxC6Ad0.net
>>440
英雄猛者石堀とかすぐ乱入するうんこ爆撃機とか
けっこう不満タラタラだったんだが

 

456: ID:2ZI0pJbt0.net
>>449
うんこは割とうんこスリンガーそのうち作れるようになるだろって期待あったから、いつものお邪魔キャラ失せろで大方の人の反応は済んでたけど
マムはマジでやらなきゃ雑魚扱いでもやるには糞ゲーという酷い状態だったから、重要性が違う
俺もマムで一回辞めた

 

446: ID:DbeMSUs40.net
ワールドは俺もジョー前で辞めてしまった
そんで祭り復活の時に集中して装衣と歴戦王あたりをクリアしていった
それでもマムとベヒモスは行かなかったな

 

458: ID:4zbLzIuy0.net
マムに関してはIBの売上減少に少なからず貢献してるのは間違いない
しかも後出しで装備追加されたり王マムとか言うより糞化したモノが出てきたりでほんとヤバかった

 

462: ID:2ZI0pJbt0.net
>>458
王マムは真面目に意味不明だったわな。
これ言うなればメモリのムダってやつでしょっていう。
余計に悪印象を持たせるのに充分過ぎた

 

465: ID:t4YrIhaj0.net

>>462
マムで離れたユーザーめっちゃ多いと思う

これだけでどれだけアイスボーンの売上落ちたか


 

486: ID:MpU+dN1m0.net
>>465
そのくせムフェトとかいう集会所前提モンスを追加するとかいうね😂😂😂
小学生以下だろ藤岡

 

463: ID:te0daqGb0.net
マムだムフェトだ集会所に行ってマルチでやらないといけない敵はやってないや・・・
なので装備的にも微妙な感じになってるだろうしあれだなと自分からは救難も行かなくなっちゃった
救難出すことはあるけど来てもらう分にはクソ装備がと思えば抜けていくだろうと気楽に構えています

 

472: ID:aSLuWVjW0.net
>>463
マムやムフェトは集会所のマム部屋やムフェト部屋を見つけて混ぜてもらえば
充分討伐行けますよ。頑張ってみて下され!

 

464: ID:YaWXUXK+0.net
マムが好評だったらしいが1人が100回狩猟するのと100人が1回ずつ狩猟するのでは狩猟数は同じだけどユーザー数は違う
カプコンはトロフィーの取得率見ろ

 

466: ID:aJ9vbTwU0.net
好評かどうかは回数で決まる
ワールドで一番狩られたマムタロトは大好評だしアイスボーンでみんなに使われまくったクラッチも傷つけも壁ドンも大好評や

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598103722/

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35 件のコメント

    • こいつらギルクエも好評とか抜かしてたからな
      もし本気でそう思ってるなら4Gで登録可能枠増やさなかったのほんと狂ってる

  • Twitterの公式リプ欄にウジャウジャ湧いてる脳死信者の声しか拾ってないんだろ
    都合の悪い意見は見て見ぬふり、どうせ批判の声を受け止めるほどの度量はないだろうし

  • システム上何度も周るしかないから報酬のために仕方なく周回してるのを数字だけ見て「好評」扱いしてるようにしか見えない

  • やっぱ上位マムが悪い流れ作り過疎った元凶だよなぁ
    これで開発勘違いして軌道修正出来なくなったしさ

  • ラオシャンのときからそうだが、こういう最初から討伐できないで、最初にこれこれ~やって、次これやって~、はい準備できたから討伐してーって工場の流れ作業みたいなのホンマつまらんのやけど、世界的にはウケてんの?

    • 携帯機時代はソロで焦らず倒せてたから楽しかったよ
      今のはのんびりできないから嫌いになってしまう

  • まず特定の要素を挙げつらって「好評」なんて普通わざわざ言わない事を言ってる時点で逆張りだよな

  • マルチ前提ってのが気軽にできないから不評だったんだよな
    何を勘違いしたかその後にまたマルチ前提のベヒとかレーシェンとか出してきたせいでさらに追い討ちだったな
    ワールドの最後はベヒを楽しむ変人しか残ってなかった思い出

  • W開発が真似しようとしている14だとイベントNPCから今回のイベント周回設定はどうだった?って選択肢が出てくるくらいユーザーの反応に敏感なんだけどなぁ

  • 脳死信者は不満言う=狩れない雑魚って考えになるからね
    もう周回しすぎて会話が成立しなくなってる

  • マムにもムフェトにも言えるが全武器上書きはアカンだろ
    マムはどうせアイスボーン出るし無視できたがムフェトはガチ萎えした

  • 前作の高難易度モード(前作を終わらせなければ始められない)が売上落ちるのは当たり前
    それを自分が気に入らない事があったからってそのせいにしてウンエイガーは失笑もの
    匿名の場で声のデカイやつは少数派 なのに賛同者が多い!オレの意見は皆の総意!と勘違いが草も生えん

    • お前の想定するターゲット層偏り過ぎじゃない?
      大体上位→G級(IBだとマスターランクだけど)に至るまでに3/4が辞めていったなんて過去作では流石に無かったぞ…

    • ↓そら 過去作は国内の信者相手に売ってたんだからそうやろ
      PS4やPCで海外のライト層に売ってんだから高難易度版が売れるわけがない

  • マルチ前提クエストはオンライン「専用」ゲームだけにしてくれ

    マルチをするほうが楽しいシステムにしてくれれば自然とマルチに人集まるから…
    縛りが厳しすぎるとやりがいより萎えの方が先にくる

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