【MHWアイスボーン】チャージアックスとIBモンスは明らかに速度が釣り合ってないよ!


428: ID:7JBsf+q40.net
GP高出で反撃貰うからGP縦斬りで妥協してるってのにそれでも反確なことがままあって悲しいよ
こんなんだったらX仕様のGPのが活躍するかもな

 

430: ID:U4TJpDGtp.net
>>428
反撃くらうような攻撃ならサイステ回転斬りとかでお茶を濁すしかないよ、それか反撃もらうような攻撃ならいっそガードしないで間合い取り高出力ぶち込むとか
チャアクの攻撃は遅い分他武器より色々考えなきゃいけない

 

431: ID:7NiKbCrx0.net
アイスボーンからのモンスターは後隙が少ない&やたら威力値高い攻撃増えてキツいな。チャアク対策なのかランス対策なのか知らんけど。

 

432: ID:QTouWefa0.net
全部シールドヘビィってやつの仕業なんだ

 

433: ID:U4TJpDGtp.net
実はアイスボーン前から後隙少ないのかなりいたぞ
だけど大技すれば上位の連中はすぐ怯んでたからあんま気にならなかったけどね

 

442: ID:L4WhRCcEM.net
藤岡はモンスター市原は武器調整してると思ってるから市原のほうが嫌い

 

443: ID:dT3kZ2bEM.net
チャアク覚えようとセカンドキャラ作ったんだけど
突進繰り返すディノ亜種に45分かかったわ
追っかけても二連する隙ないし、こっちきた時もガードすると仰け反って五分の状況から突進してきて何もできんかった



 

451: ID:fien0LfGd.net
隙が少ない奴には諦めて剣でチクチクしていくスタイル
ほぼ片手剣の劣化だけどな!!!!

 

452: ID:Mmrsijdb0.net
ほぼ、、?

 

462: ID:Y1EQgSe90.net
>>452
ガード性能は圧倒的に上だから…
なお切れ味

 

454: ID:bFEzG9Tyd.net
GPとか盾突き高出派生無かったX系統の方がまだ高出チャンス多くなってるの本当に草、いや笑えねえけど
ホントfjokをモンスターの調整に関わらせんなよ

 

455: ID:6QWoiELrM.net
片手剣一発一発が500とか600でててワロタ
斧とは一体?

 

456: ID:bFEzG9Tyd.net
そもそも片手と比べること自体が間違いでは…?
ぶっちゃけガード込みでも生存力も向こうの方が上だし火力は比べるまでもないし
チャアクを好き好んで使ってるのなんてガチャガチャ変形が好きな奴だけでしょ?

 

457: ID:1VoLfTKf0.net
片手剣のあのモーションで600とか連発してるの怖すぎ
なんか宿ってるよ多分

 

458: ID:JGwmTtGwa.net

まぁ今回はバランスに自信あります!!とか宣伝してた結果これだもんね

超出!!やった当たったヒデブ(反撃)やっと2000くらい(当たりどころ良くて)

片手ビシバシスッスッ無傷!!500、500、500

 

459: ID:bFEzG9Tyd.net
まあ一応アルバみたいな良モンス相手で比較的良マップだとバランスは取れてんだけどね
問題はアイボーだとそんな良モンスは数少なくてクソモンスクソマップまみれってとこだけど

 

461: ID:vsqYZYaZ0.net
片手のあの火力は実は一振り一振りが数百回による見えざる業によって成されるもの

 

463: ID:1r6i764pM.net
お前らリーチという最大の長所忘れてるだろ!!!
なお速度

 

464: ID:earkMOJF0.net
片手はクラッチも優遇されてるからな

 

465: ID:JKmVkBNq0.net
でも片手は追撃を先に当てるっていう芸当はできないじゃん?

 

466: ID:bftZ09wXM.net
たしかに!!カスダメ追撃先に当てれるのはチャアクだけ!

 

467: ID:i7Lu23XU0.net
アイボからチャアク始めた組だけど、アイボモンスの超出チャンスってどこに見い出せばいいの…?
まるで打てる気がしないんだが…


 

468: ID:QGYSjBce0.net
相手の2手先読みするか被弾覚悟かどっちかだぞ

 

471: ID:bFEzG9Tyd.net
臨界ブラキとかアルバあたりは超ぶっぱやりやすいよ

 

473: ID:M3rvMdGiM.net
立ち回りのカッコよさだけは全武器で1位だとずっと思っている

 

492: ID:iGVPRinl0.net
今後はもう武器調整ないのかなあ

 

493: ID:tpkAkmYN0.net
もうアイスボーン末期だと思うし武器調整は来ないだろうね
武器調整が来たとしても
チャアクが良い方向に調整されるとは思わないほうがいい
今のチャアクの強さだとナーフは十分にありえる

 

503: ID:yrkVzic60.net
>>493
Wの時は結局マムで強い武器やるからバランス調整はこれでええやろ的な感じだったし
IBも同じようにマム武器で大雑把に済ますんだろなぁと思ったが
実際その通りになりそうだな

 

494: ID:QYJhFGZt0.net
MHW発表当初はPS4やPCになったからガンガン性能調整入ると思ってた時期が僕にもありました・・・
ふたを開けたらこの始末です

 

496: ID:bFEzG9Tyd.net
そもそもこの開発が調整してマトモになったことが基本的にないんだよね、スゴくない?

 

504: ID:10HuHlxta.net
アイスボーンは武器の調整じゃなくてモンスターのクソ調整を何とかすべき

 

505: ID:ZXVVcCsxH.net
モンスターを狩ること自体が面白いのアルバくらいだもんな

 

506: ID:vxsF75dn0.net
IBのアルバすごいよなあ
過去作の実績からクソモンスター予想されてたけど、蓋開けてみればIB屈指の良モンスターだもんな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595130375/

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18 件のコメント

  • 結局クラッチの必要性が少ない肉質の柔らかいモンスターが良モンスなのは草
    なにがクラッチクローで戦略性が広がるだよたわけが

  • 片手500連発ってマジ?
    ボウガンよりもよっぽどナーフ案件じゃん
    ハンマー溜め3で500なんだけど(憤怒)

  • アルバテオナナと個人的に悉ネギぐらいしかチャアクで楽しいモンスターいないんだよな
    でもアルバきて久々に満足できたから今更調整とかは無くていいわ

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