【MHWアイスボーン】ライトボウガン楽だし強いんだけどアクション的にカッコよさが殆どないのがな・・・


115: ID:Z11MBlPS0.net
買ってからライトずっと使ってるけどカッコよさがない、撃ち方派生とかでてこんかねぇ
太刀みたいにシュンって避けられる見切りがあるわけでもないし。でも回避争点のモーションは好き。

 

116: ID:FEAIudBs0.net
パッと思い付くのは溜め射撃とか?ガンスの溜め砲撃みたいな

 

117: ID:3MB4BNW+d.net
膝射(ニーリング)とかは?
姿勢になる・解除は急に出来ない、姿勢中は移動・回避不可で反動軽減、ブレ軽減、クリ率アップするみたいな感じで。

 

136: ID:l1N84UCY0.net
>>117
それかっこよさそうやな。
おれはその状態でライトをRPG構えにして超速射とかシて欲しい。
次回作で実装されたらいいなぁ



 

118: ID:m4pmvDDBd.net
しゃがめよのことかな?

 

120: ID:BXvzKhVD0.net

前転回避撃ちとか

ハンドガンタイプがあっても良いと思うんだが
あくまでボウガンだから無いんだろうなぁ
火薬を扱ってるんだからリボルバーくらいあっても良い気がするw

 

121: ID:qXw2FoPWd.net
双剣があるんだから両手持ちの短銃があっても良いよな。オレは殴り専で使う

 

122: ID:3n+x2OnN0.net
ガンカタかよ

 

123: ID:eOkrONpS0.net
ジョン・ウーの映画とか好きそう
俺も好きだが

 

124: ID:X5Gvs1F7a.net
おいらも大好きでゲス

 

125: ID:Wjn2qvQud.net
二丁拳銃とかクソ短い射程で弾肉質を強いられるのか

 

126: ID:qXw2FoPWd.net
>>125
安心しろ。どうせまた徹甲一択になる

 

129: ID:Ijk3Hkjb0.net
>>126
無理だぞ、、流石にアルバが強すぎて便利すぎる


 

127: ID:nWchiGzVa.net
二丁拳銃から射ち出される反撃竜弾に期待しておく

 

128: ID:iupigq+xM.net
XXにステップ撃ちみたいなのあったよな ゴミ過ぎて誰も使ってなかったけど

 

140: ID:3n+x2OnN0.net
DMCとコラボしてたんだからエボニーアイボリーを実装してもいいのよ

 

141: ID:vjBnTZ0Da.net
もうあるだろ
ジェスチャーで

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594639257/

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22 件のコメント

  • ステップからのスライディングはかっこいいと思う
    カウンター起爆榴弾もカーナの尻尾攻撃に合わせて使ってたの見てかっこいいと思った
    実用性ないけど

  • ???「かつて猛威を振るったバールのようなものの超速射が実装されればみんな遊びに来てくれるんダオラ?」

  • 偏見かもしれないがボウガンを楽しいから使ってるって人をあんまり見たことないな

    強いから使う所謂強キャラ厨みたいなのが多いような

  • ほぼリスクなしで近接以上の火力を叩き出すっていう現状の調整はやっぱどうかと思う

    昔は射撃時は足が止まる、特に速射やしゃがみ撃ちは相応のリスクがあるからこそ高火力でも今ほど目の敵にされなかったし

    • ボウガンが安全に近接よりダメージ稼いでるのがおかしいと言うより、近接がクソモンスのモーションに振り回されるというリスクに見合ったダメージ稼げてないのがおかしいんだよなぁ。

    • ちゃんと防具のレベル上げしてたらワンパンされることなんて殆どなくなるからなぁ
      カメラアングルで事故る龍紋双剣とか、下手すりゃスリップガー不で事故るランスの方がスリル感じるわ

    • 過去作と比べると防御力上がってるし、歩き撃ちのお陰で過去作より攻撃避けさすいし、ヘビィに限ってはシールドに守護られてるからなぁ

  • 海外意識してWからボウガンの敷居下げたのはいいが弾補充可、防御面強化したなら火力面もいじるべきだったな
    IBでモンスター側の改悪もあるが結局ボウガンゲーじゃねぇか
    遠距離武器ほど調整は慎重にならんと

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