【MHWアイスボーン】IBに脳が破壊されてもうクラッチぶっ飛ばしが無いと満足できなくなったハンターおる?


917: ID:Ac57VdH20.net
βテストのときは鬼のようにカーナとクラッチを叩きまくってたけど慣れてしまった
もうぶっ飛ばせないモンハンなんて満足できない

 

919: ID:T1Pgpn4p0.net
IBやる以上はクラッチに順応するしかないからな
順応では限界がある部分多すぎるけど

 

920: ID:WHVcdet20.net
じゃあ俺徹甲と属性弾使うから…

 

921: ID:r8E1XHd30.net
IBによって脳が破壊されてしまったか
次回作でクラッチがなくなりゃクラッチもブッ飛ばしも全部いらなかったんだってなるだけだぞ



 

923: ID:Ue8aDYfA0.net
クラッチのぶっ飛ばしが遅いし頭も狙った方に飛びつけないし
初心者には難しすぎるんだよ
練習してもちょっとやそっとでは全然上手くならないし
こんなの一般人が面白いと思うわけないんだよ

 

924: ID:6XaqrA2F0.net
アイボーをやると脳が破壊される

 

925: ID:MLRDbn9MM.net
怒ってないモンスが怒りモンスのダウン取るための弾にしか見えなくなったら末期

 

926: ID:ZrcKkdVg0.net
攻撃ついでに傷つけできりゃそんなにストレスなかったんだがな
攻撃チャンスを捨ててクラッチせにゃならんのがダルいんだよな

 

927: ID:UwuuD1gP0.net
乗りも次シリーズにはこないだろとおもったら続投したしな
クラッチも残ってくでしょ

 

929: ID:WkPcmH5C0.net
>>927
全武器から一度無くなって
左腕についてたはずのスリンガー装置が片手剣の盾に内蔵されてるかもしれない

 

931: ID:C0U09gw60.net
>>927
水中戦とか不評だったから消えたじゃん

 

932: ID:UwuuD1gP0.net
>>931
モンスターハンターウォーターワールドがくるぞ

 

928: ID:Ac57VdH20.net
これまで新たに実装されて捨てられた要素なんてないわけよ
クラッチも長い付き合いになる

 

935: ID:pPCwu8T/0.net

クラッチはあってもいいけど珠でまじで緩和無いと無理だろ
2回組は一回組に傷つけ時間延長どころか殴ってたら勝手に傷つけするレベルのが欲しいな

今不満を溜めて次回作でそれ実装するってアメまくつもりかもしらんが


 

936: ID:UwuuD1gP0.net
全部太刀くらいの発生にして着地硬直も回避ですぐ消せたりできれば、ストレスなくなりそうなんだけどな

 

938: ID:G2Pq6aD/0.net
傷つけの儀式はやっててアホらしくなるのよ
結局柔らかい部分を更に柔らかくするだけだし
堅い部分を柔らかくするにしたってそんなんも部位破壊だとかダウンで軟化とかそういうギミックでいいじゃん

 

944: ID:gk5XnZWb0.net
クラッチを消した結果カウンタークラッチも消えるのはかなしいのよ

 

949: ID:pjTaKuUw0.net
>>944
片手剣のJRのフィニッシュみたいな感じになればいいんじゃないか?

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597994309/

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24 件のコメント

  • 傷付けぶっ飛ばしした方が早いんだろうけど、それ狙ったりして失敗するストレス考えると、仲間内じゃ全くしなくなったな。気楽にまったり狩りがしたい

    • スタイルはモンスター側・ハンター側の調整さえマトモなら別に無くていいものだとは思う
      今現在その辺がマトモになったかどうかはまぁ言うまでもないけど…

    • さすがにスタイルとクラッチでは状況が違い過ぎて何の比較にもならん
      まあ惜しむ声自体は普通にあったと思うけど

  • クラッチ実装しておいて無造作のままとかクラッチ対策モンスターとか開発の方が脳が破壊されている

  • そもそも今に至ってβの話やカーナの話を持ち出して
    クラッチとカーナだけ叩いた(そして実際は良要素だった!)というような歴史に
    修正したがっとる時点で、変な意図があるとしか思えん

    βが色々言われとったのはその時点での武器バランスとかも含めての話だし
    炎上までしてた筆頭はガンスのハナクソ等の個別武器の話がメインだった
    カーナはWβにおけるネギを踏襲して看板モンスを出したというのもあるだろうが
    クラッチの闇を比較的感じなくて済むモンスターの筆頭である事から
    悪い部分を隠すための選出って事も発売後は言われとるくらいだしな

    • まぁそんなのはあんまり気にしなくてもいいんじゃないかな
      あまりにクソすぎると時を経た程度じゃ悪評はそうそう覆らない事はドスと4Gが証明してる

  • クラッチのために従来のターン性を根底から潰してるからなぁ
    ワイヤーアクションやりたいならロスプラ作って

  • クラッチは無くてもいいがIBの難易度は好き
    特にヒーヒー文句ばっかり言ってるお前ら見てると優越感ある

    • IBの不要な要素をゴッソリ削除するだけで十分目玉として成立するからすごい
      ほんとどんだけクソ要素付け足してくれたんだよ

  • 壁ドンの後大体張り付きたい側を下にして倒れるのムカつくわ
    いつもギリギリ下を狙ってクラッチするけどそれでも逆側に張り付いて一端降りる事が良くある…
    みんなどうしてんの?

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