【MHWアイスボーン】現状のランスにはマジで何らかのテコ入れが必要なんじゃないのか?

11: ID:6uaPMgCv0.net
ランスって火力無いと言われがちだけど、傷つけ能力考慮したらある程度弁明の余地無いか?
少なくとも太刀よりはランスの方が信頼性あるわ

14: ID:eCSKITyna.net
>>11
乙りにくいのはいいけど最近ランス殺しに来てるモンスターばっかなのがね

30: ID:9FsP4/Te0.net
>>11
こかしてくるのがね

31: ID:oGTL+OZVa.net
ヘヴィのガード性能が高過ぎるのがそもそもの問題なのに修正しないんだから受け入れるしかない
ランスにジャスガ反撃や攻めの守勢上方修正入らないと差別化出来ない

35: ID:daKQGZyv0.net
>>31
下手クソ用に作ったんだから弱体化したら下手クソが簡悔簡悔うるさいだろ?
このスレでもライトヘビィ頼りの奴ばっかなのに

34: ID:5GvK8sOJ0.net
突進や飛び込み突きどころか
パワガ上段突きすらマルチじゃ封印だからな
ランスくんマルチじゃ何もできんよマジで

36: ID:8rfe+dt40.net
守勢ってスキルじゃなくてランスの特性でいいよね

43: ID:/KhsonPPM.net
>>36
各スキルに武器種ボーナス的なものがあっても良い気がする
例えばランス使用時に攻めの守勢が発動するとさらに攻撃に倍率がかかり、状態異常・属性にも倍率がかかるようになる‥‥とか

49: ID:I+R4Dv7u0.net
>>43
発動時に並になるように調整されるだけだぞ

37: ID:daKQGZyv0.net
ガードレイジをランスに返してあげろ

322: ID:S8sIxFeX.net
マルチでランスとか迷惑どす

323: ID:FQlsvHBia.net
マルチランスは傷付け奴隷になってればいいよ

325: ID:LPe0vUfYd.net
野良で雑魚武器使ってる奴って上手いのかなって期待すると、他の武器種より上手いやつが一切おらん
上手いランスってか傷付け頑張ってるランスすら見ない

330: ID:7VA77hF80.net
>>325
まともな頭してるランサーはマルチでランス担がないからな

474: ID:DYCl/vc30.net
そろそろ守勢IIIだして間接的なランス強化あってもいいと思うんですよ

475: ID:Jb23qOxaa.net
(強化になら)ないです

476: ID:BCkZO/2Ur.net
ランスはすでに強いけど、使いこなせてないだけ
あのガード性能で更に攻撃力まであったら最強でしょ

481: ID:tFha3EJDM.net
>>476
ヘビィの見た目貧弱シールドに劣る性能だぞ

485: ID:dvqluBRs0.net
>>476
ヘビィよりガード性能低いんだけど

477: ID:vDsyppU10.net
“あのガード性能”…?

478: ID:enYHK1Gk0.net
なおガード無効やガード削りで殺される模様

487: ID:VmyXGHs/0.net
ランスはプーギーに騎乗して戦うべき ライドモンスターに騎乗でもいいけど

492: ID:tVEDNnPea.net
ワールドの時でも極ベヒでランスよりヘビィが多かったのがなによりの答えだよ

508: ID:zCGmkno+a.net
ランスはフロンティアの極長ベースにした方が良いと思う
パーシニャキオーン

511: ID:S3I+dz2e0.net
>>508
クシャルの剛ランス来るまでは覇権だったからねアレ

515: ID:u74U51LZ0.net
そういやレイジングテンペストも強かったな

517: ID:GeAdWWL70.net
>>515
ランスが輝いてたなその時代

516: ID:I+R4Dv7u0.net
片手のジャストラッシュはなんで強化に成功したんだろうな
毎日片手捨てる!って言ってたやつが頑張ったからか?
ランス民は穏やかだから放置なのか

520: ID:dvqluBRs0.net
>>516
片手民がクレーム入れまくったから

524: ID:uXMnjZmSd.net
>>520
ごね得ってやつやな

536: ID:u74U51LZ0.net
弾の出るランスが強すぎるからな😔

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596976391/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

59 件のコメント

• アイスボーン になってから何週間か毎に公式の問い合わせにランスの苦情送ってるけど全く意味無いのが現状見れば分かる

• ランス専用ともいえる防具が実装されないとこのまま死に体やね
    1部位で守勢の極意(Lv5で倍率と効果時間延長)と3部位でガード性能の極意(Lv7で大半の攻撃を軽くいなす)くらい欲しい
    妄想垂れ流したが滅多な事ではバランス調整来ないし望み0やな

• 火力が低い大剣に対して抜刀術を実装してそれありきで調整してたのに、切れ味補正なくしてそれ以上の割合で弱くしました
      会心率も100%当たり前なので抜刀会心産廃です

どうせこんなにしかならんよ

• 極意とかいうゴミに縋るのはやばいぞ。弟のガンス君がもう実験体になったからな

テコ入れするんなら基礎性能を上げるかモンスのガード殺しを何とかするかしないと根本的な解決は望めない

• 削り&多段モーションなのをどうにかしないと厳しくない?ランスへのテコ入れは当然だけど、モンスターのモーションをどうにかしないと

• ガード強化でガード時のスリップダメージ無効とガー不攻撃無効つけてくれればまだ行ける
    あとカウンタークラッチした時の状態異常貫通もなくせ

• 遅いのに受けられないんだからよほど攻撃が強くないと割に合わないけど
      現状は攻撃性能すら…ね

• ランスはガー不無効ノックバック小のみ、ガードら敵の攻撃モーション止まるくらいぶっ壊していいよ
    そうでもしないとマジでどうしようもない

• ヘヴィを不意にぶっ壊れにしちゃったのはこの際いいとしよう。ランスの需要を食おうがランスがつまらなくなった訳では無い。

だがヘヴィ対策にモンスにガード殺しを目一杯搭載したのが意味わからん。これ実質武器のガードって行為が気に食わないだけじゃねぇのかよまじで頭湧いてる

• 諦めろ
    もう武器調整する様子もないし、来たとしても更なるナーフして
    更にガード殺しを追加したモンスを追加されて
    ランスに更なる死体蹴りをされる未来しかない

• 諦めろなんて考え方が通るならここまで言われてねえんだよ
      思考停止な説教する前によく考えろ馬鹿が

• へヴィの暴れっぷりを見るに、ジャスガに成功したらオーラまとって攻撃レンジと威力上昇、パワガでガード不能攻撃も耐えれるくらいしたっていいと思う、ヘヴィナーフは意地でもせんやろし

• F要素欲しがる勢と同じ位に
      Fアレルギー民が居るからなぁ
      「それ実はFからの輸入です」
      ってマウント取られると
      発狂するキッズが消えないと無理じゃね?

• アイスボーン飽きたから久々にXXやってるけどストライカーランスの火力高くてやっぱ楽しいわ

• X系も威力値インフレでジャスガ以外のガードはあまり機能してないけど
      その代わり火力面は充実しているからな
      ガードレイジ決めた後は適当に攻撃捌きつつツンツンするだけで水準以上の火力を出せたし
      上級者ならジャスガからの十字決めまくりで火力と防御面の両立もできた
      一方でWは火力がどうあがいても微妙な代わりにガードが強く
      上級者に限らず幾らでもモンスター前に陣取って常に突きをしていられた

火力なりガードなりどちらかが活きとれば何とかなるのに
      アイボーは両方をゴミにするってマジで頭おかしなるで

• ボウガンの一部弾、シールドをナーフorランス等のアッパーしないと結局何でもできて幅が利くボウガンでええやんってなる
    今後の事を考えボウガンはできることを少し絞った方がいい

• むしろ他の武器をランスレベルに合わせて調整する未来もありえるぞ
    だって、簡単にクリアされたら以下略

• いやただ単なる嫌味・皮肉でしょこれ、やる意味ないしそもそもバランス調整自体をやる訳ないのはここまでのアプデでわかってる話だし
      ただそれでもこの開発はやる余裕があれば、もしくは次回作でそんな調整してきてもおかしくない、そう思われてるぞって遠回しに言ってんじゃないかなー

• そんな手の込んだことやるわけないじゃん
      全武器調整する手間をかけたくないから武器バランスがクソみたいなことになってんだしその未来がありうるとかまずねーから

• ガー不や削りが酷いのはヘビィのせい!今すぐボウガンをナーフ!ナーフ!ナーフ!

最近のランサーはずっとこれだからなあ。妄想やキチっぷりが面白いんでしばらくこのままでもいい気がしてきた

• 次回作で元通りのバインドボイスガード専門職に戻すかランスを超強化は必須だとは思う。既に発売したゲームで抜本的な改革は望めないし、そもそも今の開発が失敗認めるはずがない

• ランスはマイナス属性補正を1倍に戻してモーション値も上昇、ガ性5積みでガード時ノックバック無し、ガ強積みで拘束攻撃もガード可能くらいに強化してやってもいいだろこれ。さすがに現状ゴミ過ぎる。

ついでに虫棒とかも飛円での尻もち削除とか、とにかく近接武器にもっとテコ入れがほしい。

• ランスが際立ってるだけでほぼ全武器無視できないゴミ要素が(アプデまでして)複数ある現状がヤバい

• アイボーももう末期だしもう糞のままでも良いや(諦め)
    アイボー開発のキチガイ調整の一つとして語り継げるしな
    寧ろ大半の期間を糞調整で放置しておいて
    やる事すら無くなった最終盤に超強化される方が最悪まである

やる事なくなってから強化されてもプレイヤーとしての実利はゼロだが
    強化をアリバイにして次もまた弱い調整にしたり
    「前作でもランスは最強だったのに、また最強じゃないと文句言うとかランサーはクレーマー集団かよ」
    とか煽りが乱舞する所まで予想できる

• 定点溜めもだがその場でどっしり構えてなんてのはもうアクションゲームの時代遅れ感があるしなー
    次回作でも不遇な予感

• 片手が復権したのはJSじゃなくてゴミクラッチが修正されたからだろ
    エアプが吠えるなよ
    クラッチが得意()とか事前情報で書いたくせに笛にも劣る速度のゴミクラッチだったからだぞ
    ガードが強い()とかガイジに難癖付けられてるくせに遠距離武器どころか片手にも劣るガード性能してるどっかの職に似てるなw

• 全然でかくない。
      今の火力でもクラッチ関連の修正無かったら自称火力高かろうが誰かが傷つけるまで何もできず
      ノロノロ張り付いて他の人の傷付けの邪魔して傷消えたらノロノロ傷つけして出る弾無題消費するゴミでしかない
      実装初期の派生無し強化撃ちとJRのクラッチキャンセル無しと傷つけ無し激遅クラッチアッパー考えた奴マジで死ね
      笛と同速で二回必要(稀に三回)のクソさがわからん奴はエアプすぎる

• なにがヤヴァイって ランスの強みをこれでもかってくらいうばってるとこよな それがなければこの火力でも擁護するやついたろうに…

• 「ぼくたちの考えた渾身の攻撃がガードされてる!悔しい!
    削りダメ特盛!ガード不可!ガード強化も無効!
    ぼくたちは悪くない!ぼくたちを怒らせたユーザーが悪い!」

• テコ入れ必要になる程ランス界隈やこのゲーム自体が賑わっていれば可能性があるんだろうけどな

• 攻撃モーション中でもガード入力で即ガードに入れる、とかならんのかな
    とっさにガードしても間に合わんのだが

• 分かる人しか分からない話ですまないが、今のモンハンは簡悔発言時くらいのFF11がちらつくんだが…
        MHW         →    FF11
    自分たちで造った仕様を壊す → 空蝉に対する多段技とか
    ガンナーゲー        → HNM、BOSS戦の遠距離アタッカー
    一撃技と抑制(回避方)   → タンク落ちたら壊滅するよ、スタン回して(連続魔スタン等)
    導き、ガチャ等のコンテンツ → レリック、ミシック(あそこまでは鬼畜ではないけれど…)
    どうしてこうなった…

• 出る杭を打つ方式のアプデを繰り返すカプコンは時代遅れすぎる。開発の頭が老害だからこんな酷い事態になるんだ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。