【MHWアイスボーン】徹甲ガンナーさん、なんかマルチで嫌われてる模様

702: ID:JYy8Ho1x0.net
どのクエ行っても必ず徹甲いるのな。いい加減うざいな。

703: ID:Y9QmBbSW0.net
アルバ以外での徹甲ならまだ許せる

708: ID:i5assIY30.net
アルバライトとかいう協力プレイする気あるの?ありまぁす!って感じの武器も目立ちますね

714: ID:JYy8Ho1x0.net
>>708
ライトがどうとかよりも徹甲がうざい。爆発起きてる時モンスターが見辛くてしかたない!

710: ID:pHAFegpL0.net
鉄鋼はほんましらけるから見つけ次第ブラックリストいれてるわ
ミーハー共死なんかな

713: ID:uOgUMfOS0.net
>>710
こっわ
アルレギーじゃん

712: ID:HLiEo/Mn0.net
徹甲弾使ってるやつって飽きないのかなって思うよねw

715: ID:GJzxfFtW0.net
パンパンゼミ見たら血管キレて死にそう

717: ID:uOgUMfOS0.net
セミも徹甲も火力貢献してるんだからいいだろ

718: ID:3G2UMxrZ0.net
モンスター見辛いとかパンパンゼミ言われてんぞ

719: ID:JYy8Ho1x0.net
あと弓もうぜぇ。アルバのせいか知らんが最近また一矢が増えてきたよ

720: ID:uOgUMfOS0.net
>>719
お前怖いよ

723: ID:zhcnhueX0.net
おっ、今日は言っちゃっていいのか
正直軽減1抜けてくる攻撃持ちは全員邪魔だと思っている

725: ID:uOgUMfOS0.net
>>723
???「軽減3付けろ」

724: ID:R/fPRxnm0.net
そんな事いうなよ
俺たち仲間だろ

728: ID:JYy8Ho1x0.net
とりあえず全力で排除したいのは徹甲だな。別に邪魔しなきゃ許してやってるが邪魔したガンナーは即蹴りしてる。邪魔しない分属性の方がまだ許せる。

733: ID:uOgUMfOS0.net
争いが争いを呼び、やがてそれは大きな怨嗟となる

736: ID:WZbRCk0m0.net
お前らとモンハンするの息苦しいよ

737: ID:v62vPE/SM.net
ホストが鉄鋼の時は鉄鋼で行くわ
スタン祭りで中々おもろい

738: ID:R/fPRxnm0.net
わかった
拡散持ってくわ

740: ID:j9wZIKwY0.net
徹甲来たらかちあげてもいいよね

741: ID:R/fPRxnm0.net
わざわざカチ上げにいくのか……

743: ID:vuQCGVWY0.net
徹甲は別にいいけどたまーにいる拡散ブッパする馬鹿は蹴れ

748: ID:6rRLEgdJF.net
ノラで徹甲きたらおう、スタンさせろやって思ってるけど毛嫌う人おるんだな

749: ID:i5assIY30.net
徹甲ホストのところは人気高いのか救難じゃ入れないよな
ゲストで来るのか

750: ID:R/fPRxnm0.net
鉄鋼なんて俺が真溜めぶち込むために働く奴隷だし……

752: ID:E0zKbuSaM.net
徹甲はスタンとってくれるしありがたいよ
モンスによるけど

755: ID:pLjkXfS90.net
徹甲ヘビィ4人でスタンした時これは拡散の流れだと思って撃ったら
至近距離で徹甲ブッパしてる人いて吹き飛ばしてしまった。
あのときは悪かったと思ってる

763: ID:1aZC9W250.net
徹甲すら文句言われるとか怖すぎ
ザンレツみたいに近接を転かすわけでもないのに何故なのか
拡散ブッパマンとかち上げマンと吹き専以外はなんも思わない

764: ID:0NFzQuML0.net
>>763
徹甲使いに下手くそが多いから

768: ID:Edcy3/Yt0.net
野良の徹甲が酷いのは分かる
全然スタン決められないしスキルはめちゃくちゃタゲは散々散らして挙句に乙るからな

770: ID:+i5gRa1Bp.net
???「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596834650/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

60 件のコメント

• 徹甲はいてなにか迷惑なわけじゃないんだけど近接使ってると疎外感と無力感がすごいから嫌だ

• 徹甲ライト誰にも迷惑かけるような武器じゃないのになんでキレるのがわからない
    ワールド初期の斬裂ゲーやらされたら憤死しそうw

• ワールドから始まった話じゃなくて、モンハンは代々謎のガンナー嫌悪層がおるのよ
      なんならゴッドイーターや討鬼伝にもおるし

• 忖度怯みにクラッチしてくれる徹甲は好きだよプロっぽくて

まぁ殆どはチキって離れた距離から徹甲撃つだけだけどな!

• 単なるクソ雑魚近接の嫉妬だなぁ
    2人までならほぼ確実に徹甲いたほうが速いし
    言ってる奴って傷つけもクラッチも満足に出来なさそう
    近接なのに

• 近接武器が活躍出来なくなるから、は事実だろうね
    傷だの乗りだの部位破壊するよりスタンとってハメた方が強い

• 爆発でモンスター見えづらくなるとか雑魚近接が嫉妬を隠すための詭弁だわな。
    徹甲がスタン取ってくれた方がモンスの動き止まって頭の位置分かりやすいじゃん。

つーか本来なら高速化したIBのモンスの動きを止めて、
    近接に大技叩き込むチャンス与えてくれる徹甲は感謝されて然るべき存在じゃないのか?
    目の敵にする必要なんて何もないんだが。
    俺は近接使ってる時PTに徹甲いたらラッキーだと思ってるよ

まあそもそも根本的な原因はモンスターばっか高速化して近接の出番なくなるような調整をした開発が馬鹿なんだけどさ。

• お前が地雷
      拡散は論外としても
      他にも検討するスキルすべきスキルがあるから砲術5なんてとっくに必須ではない

• 一応徹甲はダメージ上限になりやすいから
      ヘビィなら砲術3にして火力スキルと真業物に振るのもあり

• マルチ推奨のくせにF Fとかプレイヤー同士の対立を生むシステムが多すぎる
    開発が意図的に啀み合いを誘発してるんじゃないかと邪推してしまう

• 近接怯ませなければ何でもいいよ
    龍撃弾で兜割2回妨害された時は本気でクエスト抜けようかと思った

• 野良徹甲マンって非怒り状態でもお構いなしに撃ち続ける奴ばっかなんだよな
    味方のぶっ飛ばし妨害してるのよく見るわ
    多分ぶっ飛ばしダウン中は状態異常重ならないってのも知らなそう

• 徹甲マンは近接に配慮しなくても火力出せる、配慮(介護?)すれば近接の火力も出せて討伐が早くなる
      近接は配慮されて当然と思い、配慮(介護)されないと邪魔されてると騒ぎ出すが自分は徹甲マンには一切配慮しない
      たまには徹甲マンに配慮して足狙って転ばせて狙いやすくしてくれませんかね

• 野良だから非怒り状態でも撃ち続けてるんじゃない?
      傷2回だから怯み延長以外のクラッチしたらしたって怒られそうだし

• ひるみつけてない徹甲の回避装填邪魔するのちょっと楽しいよな
    フレンドにだけしかやってないけど

• これだよな、こんな環境になる原因がどこにあるかってのを皆で考えないといかん
      アホ開発おめーらもだよ

• どの武器使おうが勝手だろ、自分の好きな武器使わせろよ、つか野良で文句言ってる奴は馬鹿だろ
    そんなんだから新規が寄り付かねーんだよ

• 徹甲くん、周りが何にも見えてないからホストがサボってても何も疑問を抱かず撃ち続けてくれるからすき

• チャアクみたく壁殴りは強いけど他が微妙な武器には割りとありがたいぞい
    まあ自分みたくタゲ取りながら殴る以外考えない脳筋からすれば近接2名以上でも拡散ブッパするやつとかかち上げマンとか竜撃マン以外は戦ってりゃ何してようが構わんがね

• ライトはまだいいがヘビィはアクションゲームを放棄してるからな。さっさとシールド取り上げろ。
    モンスター毎のモーションを覚えるわけでもないし、毎回適当に弾打って適当に被弾してるだけだから、なんでモンハンやってるの?って感じ。

• 徹甲・ガンナーが蔓延るような環境を作ったのはプレイヤー対策しか頭にないような開発だぞ
      簡悔モーションに向き合うだけ損だって判断されたからこうなってる
      極限だって真っ向から戦うのがアホらしい仕様だったからハメだらけになっただろ?

• 今の簡悔クソモンスだらけのIBでまーだプレイヤー側弱体化しろなんて妄言吐くやつがいるとは驚きだ
      何が「シールド取り上げろ」だよ世界が自分中心に回ってるとでも思ってんのか?
      お前がヘビィ使わずソロでやってりゃいいだけだろ?嫌いなヘビィに二度と会わなくて済むぞw

• ガンランス最近使い始めたけど頭にハナクソ刺すと徹甲誘爆してリザルトのスリンガー使用回数がすげー増えてるのなんか申し訳ないけど笑える

• 徹甲いるとスタン安定しすぎてぶっ飛ばし含めパターン化しやすいから周りまで作業になりがちでゲームとしての面白さはかなり落ちる
    徹甲いない方が珍しいからどのモンスでも壁殴り傾向

あと徹甲はクラッチ(ぶっ飛ばし・怯み延長)しない人が多いから毛嫌いされてもおかしくない。徹甲に傷付けは求めない

• 隙潰しクソ挙動高速マシーン化もクソゲー徹甲贔屓で壁殴り化もクソゲー
      シリーズ長い割りにしょうもないゲーム

• そもそもロクに殴る暇もないクソモンスばっかで近接が楽しくないから徹甲が増えるんだよ。

ついでに言えば徹甲のせいで作業になるからつまらんってお前の主観じゃん。
      クソモンスのクソモーションに律儀に付き合ってやるくらいなら拘束してタコ殴りした方が楽しいって人間もいる。

しかもぶっ飛ばしや怯み延長しないやつなんて野良ならヘビィに限らず全武器共通で珍しくもない。
      徹甲ヘビィはスタン取ってる分随分マシな部類だろ。

• 近接こそ下手くそ知恵遅れしかいないだろ、吹っ飛ばしたければやれば?
    もちろん竜撃砲と各散弾で抜けるまで徹底的にやり返すけど

• なーんでみんなそんなに鉄鋼を嫌ってるの?スタンはとれて隙も作れるし、お手軽にそこそこの火力も出せるからいても毒になることはないと思うけどなぁ。

……まあ、鉄鋼担ぐ人の腕がピンキリなのは確かだけど。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。