【MHWアイスボーン】???「クシャルダオラって嫌われてるけど強くてかっこいいよな」


1: ID:D8qsAJyy.net
竜巻はド派手で威力も凄まじいし洗練されたデザインも魅力的

 

2: ID:ZPCS7ZTN.net
ウザいだけで強くないから嫌われてるんだぞ

 

3: ID:LjxO0eIv.net
ダサいとかかっこいいとか関係ないんだよな

 

5: ID:lLfrkMqm.net
クシャルダオラが立てたスレ

 

6: ID:zhE91Uf+.net
何がだおらぁ

 

7: ID:0HapqvAU.net
昔は四天王のなかでは最弱… 的なポジションだった

 

8: ID:iczIJiSF.net
悔しいが見た目は良いからな

 

9: ID:+TKFMoJx.net
俺も見た目は好きだ
だからこそカッコよく戦って欲しいんだがな
なんだよあの飛びっぱなし&引きこもりの糞遅延戦法
強い弱い以前の問題だわ弱いんだけど

 

10: ID:gjSJqmGA.net
クシャル君にはまだまだ飛行攻撃が足りないレウスよ

 

11: ID:b3X9n+Sn.net
>>10 ワールドツアーお疲れ様です

 

12: ID:UWSrdn9z.net
見てるだけなら良いな
戦わないでいい



 

13: ID:KiKzx2+S.net
現代にいたら乱獲されて良い資源になりそう

 

14: ID:3XJpzc5t.net

流石に看板張ってただけの事もあるから、見た目だけは良いんだよね

それを台無しにして余りある中身・・・

 

15: ID:GXmgo6ML.net
BGMもイカしてるダオラね

 

16: ID:PXksxsUv.net
お前クシャルダオラだろ
誘い受けすんな

 

17: ID:+OQ7yUXW.net
良い所がbgmだけなんだよなぁ_( _´ω`)_
bgmだけは神曲

 

18: ID:geYSNtNo.net
クシャくんは戦ってて楽しくなないんだよね風圧しか使えないんですかとりって感じ

 

21: ID:rcEdCYc7.net

でも、クシャも実際は対策が存在するんだよな…
クシャ対策となり得る技術がありえないほどPS要求されるから、モンハンに慣れたハンターでもクソって言ってるだけで、
実際は貴方の言う「対策が存在してても、新規層がそれを実行できるほどのPSあるいは知識が欠如してる」って言うのとなんら変わりはないと思うよ

新規層が「○○は隙潰し!」って言うのと、ベテラン層が「クシャはクソ!」って言うのは、根本的に言えば原因は同じだよね。
「クシャの設置竜巻がウザい」ってのと、「飛ばれたらなかなか降りてこなくてウザい」ってのはあると思うけど、これ、実はどちらも立ち回りによる技誘導で解決できちゃうことなんよね。
ただ、それがとんでもない程のクシャに対する知識と、それを計画立てて実行するありえないレベルのPSが必要だから「モンハンに慣れた程度」の人達からは遥か高みに思える(あるいはそもそもそんな技術は存在しない風に思う)だけ。
要は、隙潰しだなんだの話題は個人の感覚が大いに入り混じってしまうものだから記述に違和感や齟齬を感じてしまうのはもうしょうがないことだと思う。
この辺はクソモンスや良モンスのページと変わらないと思うよ。

 

22: ID:tVmYeyAE.net
コピペか何か?

 

23: ID:4pweifsL.net
>>22
大事典に沸いた荒らし
本人はガチ擁護のつもり
あと二端末自演バレて規制されてた

 

27: ID:Ovf75elp.net
>>23

 

24: ID:nfNY6Fje.net
クシャにはコツが必要らしいからな…

 

28: ID:3OtJajaR.net
あまりにも業が深い糞モンス。
嫌われるために設計されたかのごとき挙動に同情するレベル。
ガワそのままで全モーション取っ替えて風バリア無くすような原作無視の改変しても喜ばれると思う。

 

30: ID:Z2AX2dxM.net
コツさえ掴めば楽に討伐できるんだよなあ

 

32: ID:8dZXEW4b.net
>>30
藤岡さんお疲れさまです!

 

33: ID:V0gswe4x.net
もう二度と中学生がノートに書いたみたいなクソコンセプトのモンスター作るなよ

 

34: ID:jcMV/D0f.net
毒武器の汎用性を奪いやがって

 

37: ID:8dP1gTTN.net
見た目とBGMは好きだった
のに俺的にどっちも劣化してしまったのにめんどくささは増してるから行く気しないわ

 

39: ID:cyXlXt9k.net
竜封だか封竜だかしらないけど変な新システムの被害者がクシャルさん
今まで通り毒状態で風弱体化そして角おったら・・・
という今まで通りならこんな事にはならなかった

 

42: ID:UZ7GdSCJ.net
“コツ”を掴めないとね

 

43: ID:1VVmG5TW.net
クシャナ3部位装備するとだいぶ快適になるけど
今度は付いてるスキルと空きスロット数の問題で火力盛るのが難しくなって
結局時間かかるというジレンマ

 

44: ID:6g8Vlz/2.net
リボルバー忘れてきたクシャに存在意義などない

 

47: ID:wiH3uC8B.net
藤岡が倒す動画見てみたい

 

48: ID:aY2P1BRP.net
fjok「コツはプレイヤーの皆さんで見つけてください^^」

 

50: ID:6azne9XR.net
そもそもクシャが嫌われてるんじゃなくて
魔改造したWIBクシャが嫌われてるだけ
ひいてはゴミにした開発運営が嫌われてる

 

51: ID:R9+JDAiz.net
オオナズチさんに再登場してもらって
毒での弱体化も復活
そもそもベリオとかは前足部位破壊すると転んだりするのにクシャルとかレイア・レウスは翼破壊しても
普通に飛ぶのをどうにかしてくれ

 

53: ID:50hWdhGS.net
>>51
ベリオも転ぶ距離を増やしたり転んだ後の1もがき無くしたせいでイヴェルの尻尾並みに壊す意味無いけどな

 

58: ID:nBt5N4kr.net
毒効かなくしたんほんと改悪

 

60: ID:DpN+LdPU.net
アマツマガツチ っていう完全上位互換がいるからなぁ

 

61: ID:Z8a/AbXD.net
アマツは武器と防具がダサすぎるからセーフ

 

62: ID:8THh9VRv.net
見た目とBGMはクソかっこいいわドス古龍の中じゃダントツ
まあ戦わないけど


 

64: ID:hnH2CZYA.net
ビジュアルと雰囲気とBGMは古龍の中で一番好き
次回作以降で角破壊と状態異常で風圧消滅のギミック復活したらワールドでの狼藉は水に流してやるわ

 

67: ID:ZAmkrZQy.net
wのクシャは間違いなくクソなんだけど初めてやったモンハンがドスだから思い出補正で嫌いになれないわ

 

69: ID:m5rDJbSk.net
IBの糞っぷりは群を抜くがそうでなくともクシャは徹頭徹尾常時糞だったろ
毒にしようが飛んで遅延行為を繰り返すのは同じなんだから

 

70: ID:PWEyLTx8.net

>>69
閃光で落ちてたんだがw

へたくそがやると明後日の方向で光って落ちないけど
慣れれば百発百中 必ず落ちる
最初はそれに憧れたもんよ。

 

76: ID:m5rDJbSk.net
>>70
閃光で落ちるというか閃光で落とすだけだったから旧クシャも十分すぎるほど糞だったとおもうの

 

71: ID:/pe84w6Q.net
ナナさんの方がクソだと思うダオラね

 

81: ID:WgFlZR+i.net
一エリアで竜巻4,5個発生させられた時は紛れもない糞だなと思いましたね

 

83: ID:I6FaAP6G.net
>>81
巣穴の楔虫使うと設置竜巻に引っ掛かるから結局地べたで普通に戦って、最終的には巣穴に帰した事自体がプレミになるの最高にしょうもない

 

88: ID:uB1AsUR+.net
見た目は好きだよ。置物にするならこいつがいいって思う
でもゲームとしては頭ハメ以外やる気は起きない

 

105: ID:65KBWWao.net
「ミールストームばら蒔いたり岩に重ねたりするアッチはどうして叩かれないダオラ?」

 

106: ID:ED6W+gg7.net
>>105
飛ばないから

 

107: ID:cMhvD8Rm.net
>>105
「バリア張らない、糞肉質じゃない、咆哮うるさくない、いろいろ理由があるクポ。」

 

109: ID:hvhDXODO.net
ベヒーモスはクシャと違ってコツも一応あるな

 

110: ID:fmCwYHQ3.net
クシャにもコツがあるんだぞ!

 

111: ID:O35t/FzW.net
コツを示して欲しいもんだ藤岡本人に

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596189561/

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37 件のコメント

  • IBの仕様を基準にすると過去作のクシャがマシに見えるってだけで
    実際のところこいつ初登場時からずっとクソモンス扱いだったよな
    レウス同様に筆頭クソ要素「やたらと飛ぶ」をしっかり抑えてるもん

  • 昔はかなり好きだったけど糞化してからは赤鼻不細工にしか感じなくなった
    昔は赤鼻も気にならなかったのだが

  • テオ「俺はノーモーション突進のような理不尽な要素を取り除きつつ気絶値の高さや位置取りで避けるスリップ火炎放射などを取り入れて程良い強さと良モンス要素を両立しようと頑張ってるのにどうしてお前はいつもクソモンスなんだテオ」

    • ナナ「私は咆哮からの突進のような理不尽な要素も残しつつ判定強い回転ブレスや位置取りでは回避できない炎誘発などを取り入れて最強とクソモンス要素を両立しているのにどうしてあんたは雑魚モンスなんだナナ」

  • 氷属性枠もこいつより遥かに良モンスのカーナがいるし、ぶっちゃけもういらない子なのでは…?

  • 対策とかコツって言うのはな倒したことが無い初心者が見て実践できて集められるものをいうのであって
    レア強装備で脳死して頭ハメクラッチ壁ドンで何もさせずハメるというのは対策やコツとは言わねぇんだよ

  • 徹甲で考えることをやめるか、頭でハメるか、そらともやはり護身完成するか
    と、どう足掻いてもまともな解法に至れない正にモンハン界のゴミオブゴミ

  • 毒が意味無くなったり角折られても問題なかったり過去作から劣化させられすぎ
    開発のオナ〇ーの塊

    • 毒で弱らせて角を折るってのが「遊び方のコツ」の正しい形だったよな。
      今のクシャを遊ぶコツは結局徹甲ハメするだけ、改悪され過ぎだわ。

    • ハンターにとっちゃ竜巻なんかよりむしろこっちの方がアイデンティティとして好まれる点だったのにな
      毒閃光あれば弱体化する単純モンスとか言われてたりしたけど、今アイボーで言われてる賛否両論点(批判殺到)なんかよりずっとまともに賛否両論してたわ

  • 頭だけ狙う頭しか殴らない意気込みが個人的にクシャのコツだと思う(最大限のフォロー)
    飛び立つ前に怯ませろって感じ
    マルチなんか特に手足、尻尾なんか攻撃してたらグダる

    • 確か4で既に毒の効果が落ちてたよな、風圧が一段階弱くなるんだったか
      あの時も何してくれてんだと思ったけど悔しさのあまりモンスの個性まで潰すなよな

  • 辞典荒らしの言い分が完全に藤岡のコツ云々と同じで草
    とんでもない程の知識()とありえないレベルのPS()とやらについて具体的に述べろや

  • ドスエミュでやってるけどクシャルバクステの後確定威嚇で良心的過ぎて笑った
    まぁ30%切ったら怒り時常時滞空だったからどっこいなんだけど…

  • 「コツ」と「無造作に(以下略」は多分今後もクシャの話題になるたび永遠に言われ続けるんだろうなぁ…

    • 「自然は厳しいってことで(笑)」が今に至るまでずっと擦られ続けているように
      実力が伴ってない奴のビッグマウスは延々と弄られ続けられるからね

  • 頻繁に飛ぶモンスターに対抗する唯一無二の手段が閃光弾しかないのがおかしい。閃光耐性なんて考えてる暇あったら空中でもまともに戦えるようにするか、もっと地上に降りてくるように行動パターンを組んでくれよ

    • ストレスを軽減するために使われてたものを安易に対策する愚策
      そんなもん不評意見が出て当然なんだよね、黒炎王とかもそう
      プレイヤーに対して悔しくなる前にゲームとしてのストレス要因を見直せよな

  • やっぱ閃光耐性ってクソだわ。閃光耐性つけるんなら各武器に打ち落とし効果付きのジャンプ攻撃つけろや

  • アイボーのクシャは毒で弱体化させられたとしても飛んだり設置竜巻がなくなるわけじゃないしクソだぞ
    ただ単に完全風圧無効の代わりになるだけって言えば分かり易いでしょ?

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