【ボーダーブレイク】紅蓮さんいくら何でも暴れすぎ?正直対策もくそもないような

145: ID:B4iP3bNXd.net
Aカタパ見守り紅蓮は確実に陰キャ

147: ID:6vV6i78E0.net
砂がロケタレのってカタパ飛ばれたら紅蓮でカバー、無敵やん。

152: ID:6vV6i78E0.net
東もEで紅蓮⇔トイレが強そうだな、41投げてる場合じゃねぇw

557: ID:Z2e7gMoad.net
ナヴァル来ても地形の関係で紅蓮がくっそやばそうだし広すぎてまともなゲームになる気がしない

558: ID:EHQ5rTENM.net
ナヴァル来たらガチムチが発狂しそう
そして、紅蓮しねと軽量が言う

562: ID:72t+1ozld.net
紅蓮しねから高台しねになりつつあるよ俺は

569: ID:tC+n+QiV0.net
アケの紅蓮も結構ヤバい性能だと思うが何故か絶火の方が蔓延してたイメージ

576: ID:Dkdw6L6G0.net
アケの紅蓮はあんなに収束良くなかったのと威力なかった
PS4でマガジン減ったけど収束が格段に良くなったのと威力が1700から2500に上がって爆発半径は12から13.8にまで狂創された

982: ID:LWNX6VwJ0.net
紅蓮は対策のしようないしなあ
ジオの間合い警戒してたらどこからともなくスパパンスパパンだもの
せいぜい遊撃高いとこにいてダメージ軽減心がけるくらい

985: ID:6Nwd6V3Ta.net
紅蓮に限らず完全に奇襲されると大体どの機体でも持たないし、根本的に立ち回りっつーかミニマップ細かく見るようにしろよ。

987: ID:0cb/YSlW0.net
ミニマップ見ても勘だぞ、紅蓮回避とか

989: ID:Sn7rp+Qd0.net
紅蓮スナイプ係つくるもに!って思ったけど紅蓮ってジャンプしながら撃ってくるんもによね

990: ID:/A5zNUI20.net
不具合利用のダブルニースタ使ったらもう紅蓮がどうとか言えんだろ

991: ID:RtycDnZ1r.net
ミニマップでの感知できさえすれば事態に備えられるから全然違うよ
たいてい備える暇もなく死ぬんだから
より音に気をつけるし、角待ちスプHもできるし、なんなら後退し別の味方を盾にしてから反撃するのも良い

992: ID:MCBGOcrS0.net

事態に備えるって言えば聞こえは良いが、その実紅蓮の影に怯えて行動制限されてるだけでしょ
紅蓮持ちが居るって分かっても、自分が狙われてるか・相手が撃てる状態に有るかは分からんから、必要以上に警戒して押さえ込まれる位なら自由に動いてやられる時はやられる位の気持ちで良いわ

極論味方全員が紅蓮に怯えて行動制限されてたら、プラント圧殺されてお終いだからな

993: ID:NIgyfDQIM.net
そして、音に耳を済ますと茶テロが聞こえてくる

994: ID:zsLZxY9p0.net
テキベ
テキベ
敵ベースを攻撃して!

996: ID:y3BceD0Ha.net
紅蓮にそんなゲームメイク性能あると思ってんのか。

998: ID:0cb/YSlW0.net
>>996
割とあるから困る

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1596487753/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

42 件のコメント

• スナイパーが高台にいるのは正しい運用だからな。
    スペック弄るより、静止射撃以外でのスコープ撃ち不可の方が良いんじゃね?どうせ上位互換出るんだし

• 言語能力低すぎで会話すら成立しなくて真顔になるわ
      紅蓮は単体でも壊れだし迷彩と組み合わせれば言わずもがな
      としか言ってないのに何をどう読んだらそういう解釈になるんだよ

• こないだ数人に否定されながらしつこく迷彩は壊れじゃない!紅蓮だけが壊れ!とか喚いてた人かい?しつこいよw
      迷彩無しで紅蓮が文字通り狙撃専用武器なら誰も問題視してないよ、と説明した筈だけどな

• 紅蓮に言うぐらいならカプセルに言う方が正解だわ
    無くせばプラ戦になるから嫌でも前線になる
    後ろから撃ってる程度のキルで勝敗が決まってるとかお笑いでしかない
    勝敗に絡むほど強くない武器に凸邪魔されて可哀相ですね、立ち回りを変えてみては?としか言えん

• 軽量だけどわかりやすい狙撃ポイントに突出しない限りそう当たらんけどなあ
    接近戦で使われる場合もあるけど、そこならゲヴァで対処可能だし

• 前々から思ってたが、ここの※欄って本スレ以上にエアプ多くない?
    本スレ民馬鹿にしてる割に言ってる事同レベルかそれ以下なんだが…

少なくとも現状でまともにプレイしてて紅蓮の酷さが分からない奴なんて居ないだろ
    射線通ったら計15000の瞬着爆撃が飛んで来るんだぞ…?

• そもそもボダを記事にしてるまとめ自体希少な以上、ボダプレイヤーがよく見に来るのは当然だと思うよ、管理人に感謝

そういうサイトで延々「クトネを弱体化しろ!」と喚き続けた挙句
      論破されたら「言い出したのはボクじゃないもんね!」で逃走した君はそうそういないレベルのマジ基地だからね、覚えてるよ^^

• あのさあ…自分がなに言ってるか自覚はあるかい?
      AとBが話してる最中にCが「Aは間違ってる!撤回しろ!」とか言い出したら誰がどう考えてもBとCは同意見だと考えるよ?
      それが理解できない時点で君は知能的に阿呆と言わざるを得ないよ

第二にいざ議論を振るとC「言い出したのはBだから俺は悪くないもん!ボクは正しい!」とw
      他人に責任を押し付けて逃げるその姿勢は人間としてクズだよ
      つまり
      ↓はボクは阿呆かつクズです!と言ってるのと同じだよ?大丈夫?

• 言い出しておいてなんだけどかなり間空いてるのに反応速度と記憶力が異常で引くわ君、どんだけ定期的にここ張ってんの?
      しかし変わんないね、最初に突付いたのと途中から構ってるのが別なの未だに気付かないあたり俺の言ってること間違ってないってこと証明してくれてありがとう

• そもそもこのツリーの内容からしても君の言う「同一人物扱い」なんて微塵も見当たらないよね?
      何ヶ月も俺に対して憎しみを募らすニートの執念は褒めてあげるからさ
      他人に意味不明な言いがかりはやめなさいw

• 横から済まないが君はもしかして以前
      「クトネ速すぎて止められないから下方修正シロ!」と言ってた鈍足君かい?
      「なぜか()同じ意見の鈍足君」B、Cが湧いたから仕方なく同一人物として扱ったらいきなりキレ散らかしたの思い出したよ!

流石に未だにキレてるとは思わなかったけど(^_^;)

• ていうか書き込みしてる人間が全員同一人物もしくは完全に同じ知能で同じ思考回路だと思ってるならエアプ通り越していつぞやのクトネ記事全レスおじさんと同レベルなんだけど大丈夫?
      今撤回するならこの認識も撤回するよ?

• そんな立ち回りや位置取りする自分に非があるとは思わない質の人?
      少なくともそんなのが満額入るような動きしてるならそこを見直した方が良いかと……

• >>射線通ったら計15000の瞬着爆撃が飛んで来るんだぞ…?
    こいつ、スピキュールや強グレすら積んだことないだろ
    瞬着爆撃で高火力なんてそう珍しい装備でもないんだが
    具体的な説明もなく意見を否定するだけなら下位、エアプでもできるわな

はっきり言うが紅蓮は、いてもいなくても勝敗に影響しない。むしろ居すぎると邪魔だ

• 紅蓮強いと言ってる側は直線に飛ぶ爆発射撃で、
      弱いと言ってる側は高速で飛んぶグレネードだ。
      主観で優劣が変わるなら好きに論争しろよ。

• 瞬着爆発の定義から始めようよ
      違う定義を前提にして意見を言ってもなんの意味もないと思うよ
      個人的には撃った瞬間に着弾するから瞬着爆発だと思ってたけどどうやら違う定義をしているみたいだし

あなた方の定義する瞬着爆発とはなんですか?

• これがココに居着いてる人の実態だね
      行間読めない、皮肉は理解出来ない、自分の知識・理解は絶対正しい、相手の言ってる事は正しくないから調べない、取り敢えず口汚く罵る…
      こんなのが本スレの奴等は〜って見下してるんだから本当に面白いよ

ここまで付き合ってくれたから、最後に親切心で教えてあげるよ
      貴方の理解は間違ってます、全く正しく有りません
      wikiでも読んで瞬着爆発って何なのか調べましょうね

• >>その二つが瞬着に見えてんのかよどんな腐った目玉してんだよ
      やっぱ下の人は別人だったか
      ほんとこいつエアプというか盲信気味というか…
      猿のほうがまだ理解力ありそう

• >>現状存在する「瞬着爆発」武器は
      論点ずらしなのか、理解してない馬鹿なのかを判断させづらくするのはやめろぉ
      産廃軍団が瞬着爆発扱いなのは笑えてくるからやめてくれ。リモートシューターの謎ニュード爆発を出すあたり芋かwikiを齧り付いてきたんだなと褒めたい

>>教えてくれると嬉しいな
      >>”射線通ったら計15000の瞬着爆撃”が飛んで来るんだぞ…?
      射線通ったらスピキュール7000×3、強グレ11000ぐらい狙って足元に落とせるだろうが、これは近中遠の距離でも見る・角度合わせて撃つの2動作で当てれる。グレ見てりゃ躱せるは紅蓮の銃口見れば躱せると同義だぞ。流行ってない理由は糞カプセルとゲヴァだ。

話を戻して、紅蓮を当てる際の動作は覗く放つ×2の動作に収束(しゃがみ)、戦闘機動を距離に応じて使う。迷彩で誤魔化しながら近距離で取り扱える奴は極稀だ。ああ盲撃ちが強いとか逃げる相手に強いとか論外だ。どの強武器も強い

上記合わせて異常に技術が必要な紅蓮は強いですか?
      答えは弱い。範囲取れないからプラント戦でまったくといって使えない、迷彩主武器撃ってたほうが強い。そしてそれは遊撃が多くいらん理由だ。じゃあなんで異常に評価されるのか。はい、お前も糞カプセル叩け。また正道に導いてしまったか…

• アホかお前
      その二つが瞬着に見えてんのかよどんな腐った目玉してんだよ
      紅蓮とそのカス二つを並べて語るなエアプ

• 遠回しにちょっとは調べて学ぼうぜって言ってるのが分かって貰えないか…
      現状存在する「瞬着爆発」武器は炸薬砲・シュトラル・炸薬狙撃銃・リモートシューターだ
      この中で秒間1万5千もの高火力が出せるのは紅蓮だけだよな?

もし強グレやスピキュールが「技術」で瞬着に出来るのなら教えてくれると嬉しいな
      俺には見当がつかないんだ…

• >>武器の仕様すら理解してない方にはっきり言われてもなぁ…
      相変わらず指摘が圧縮言語だな。言葉が足りないとよく言われないか?
      グレネードの着弾のことを指してるなら”技術”でなんとかなるぞ。構えてる所を見て飛んで躱せばいいというなら紅蓮も同じだな!また正道へ導いてしまったか…

• 武器の仕様すら理解してない方にはっきり言われてもなぁ…
      エアプどころか凄いのが釣れてんじゃん

• 紅蓮は強いよ。でも運営が実装したんだよなー。爆発物環境見直しでゲヴァとか色々弱体化しておいてこれだからな。呆れてボダ離れした奴多すぎて過疎化進行速度がヤバイんだが。部屋無さすぎで部屋抜けして時間おいてもほぼ同じ面子で草生える。

• スカッド談合クソすぎて最新記事に愚痴ったろって来たらコメ欄地獄すぎてそれどこじゃなくて草
    でもなんか自分の愚痴がどうでもよくなってきたわありがとうおまえら

• ボーダーブレイクはもう救えない所まで来てしまった。ランクマ、カジュアル、大攻防、スカッド、ユニオン、色々あるが全て楽しさが無い。楽しむ要素が無い。勝っても負けても虚無しか残らない。もうガチャの新武器、新機体にも何の魅力も感じない。どぶに金を投げ捨てる行為と知りつつガチャ回すユーザーももう居ないだろう。様々な不具合案件に即時対応出来なかった、改善しようともしなかった(放置で知らんぷり決め込んだ)運営サイドの人間は(AIかもしれないが)客商売について一から勉強し直す事をお勧めする。

• 上の方で争いが起きているが限界集落で争うのはもうやめよーぜ。残った村人皆でボーダーブレイクを盛り上げるんだよ。盛り上がるかはしらんけど。

• 運営側に盛り上げる気がさらさら無さそうなのがな…
      意見や苦情も沢山届いてるだろうに、何の対策も打たないし

この前なんてアプデで直したって言ってたバグが本当は直って無いって報告上がってたぞ…
      やり方書いてたから試したら普通に再現できたし

• 紅蓮 クリックしたら狙った所に即着弾
    強グレ クリックしたら狙った所に弾が飛ぶ、弾速は速いが着弾まで時間がかかる

• プログラム上、撃ってから当たるまでのウェイトがゼロ秒設定と思われるものが「瞬着」の定義だったかな
    ボダ世界の住人からしたら音速どころか光速を超えた弾速ということになるが他にもいくつかそんなのはある
    グレは違うと思うけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。