【MHWアイスボーン】「時折ひるんだ際に体勢を立て直してブレスを吐いてくる」←氷刃ベリオも怯みカウンターかよ

942: ID:+t/lY2XE0.net

8月7日(金) 9:00~8月20日(木) 8:59
イベントクエスト「終の白騎士」
受注・参加条件:MR24 以上
今回のクエストでは歴戦の個体として登場!
両牙の破壊でブレスが弱体化するなど部位破壊が効果的なようだ。時折ひるんだ際に体勢を立て直してブレスを吐いてくるので油断は禁物

もうだめな気がする

945: ID:8fb56Irka.net
>>942
どうして体勢を立て直すんですか

950: ID:fGKgCkLR0.net
>>942
激オコラージャンの怯み壁ブレスと一緒じゃん
つまんねー

957: ID:mbuCxMmC0.net
>>942
激昴ラーの壁捕まりビームみたいなやつかな
また悔しさ溢れちゃう

963: ID:2smYjzfJa.net
>>942
カウンター好きね

990: ID:GYT+dSeV0.net
>>942
何か滲み出てるな……特に悔しさとか

947: ID:7CkvF0kAa.net
怯みカウンターありますよ宣言草

948: ID:zM+gAtXqa.net
ラージャンも立て直しブレスとかしてくるやん

949: ID:Q9oDZWEc0.net
クソベリオがクソベリオになって帰って来るのか

953: ID:P/D4T7i6a.net
>>949
ウンコのウンコ乗せみたいに言うな

951: ID:4xmRMut1r.net
オウガの怯みカウンターとか結構クソ

954: ID:Va4WksJ80.net
オウガのカウンターをカウンターするのが楽しい
ランスの生きがいを感じる

958: ID:mZMNQ1cH0.net
怯みカウンターをカウンターできるなら許す
…怒ジョーってアイスボーン 屈指の良モンスじゃね?

962: ID:J/1b8fUca.net
>>958
ランス「クソモンスだろ」

960: ID:P/D4T7i6a.net
時間掛かるけどな、ジョーみたいに特殊ダウン出来ればカウンターランスも輝いただろうに

964: ID:lJL3dquXa.net
ランスでドジョーたのしいぞ

966: ID:ymjsaT2Z0.net
ジョーの怯みカウンターカウンターは楽しいけど火力インフレで勝手にハメられるようになったから今後は無いだろうな

968: ID:fGKgCkLR0.net
残念、カウンターでしたー!エ○チできませーんw

969: ID:dzcWjGIm0.net
黒ジンオウガのカウンターが一番食らう

970: ID:/XG0/yyo0.net
マルチで他の奴に反応したカウンター巻き込まれると漏らしそうになる

971: ID:2wwDKKIUp.net
こうすることでハンターと五分五分の状況が生まれるわけなんですよ

974: ID:P/D4T7i6a.net
>>971
1:9の間違いなんじゃないのか

977: ID:d1IsWzRIr.net
怯みカウンターってそれこそプレイヤー側も自由にキャンセルできるゲームの設計なんだよな
キャンセル不可のクソ長いモーション多いのに後隙キャンセルしてカウンターしてくるの頭おかしい

983: ID:sYHjHSB3M.net
カウンターが出来てガードも種類豊富で傷付けも素早い素敵な武器があるらしい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595931934/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

62 件のコメント

• 実際カウンターにカウンター出来て隙も出来る怒ジョーはよく出来ていると思う(ガード&見切り対策が露骨過ぎるスリップ床はさて置いて)。オウガの怯みカウンターはこちらに利がないだけでなく、カウンターから始まる相手ターンが長過ぎるのがアカン
    氷刃ベリオは…駄目みたいですね…

• 麻痺>前隙後隙がでかくなるだけ。実際に麻痺するとあんな感じなんですよ^^
      睡眠>頭フリフリ翼パタパタ尻尾ブンブンor寝返り
      スタン>暴れモーションに攻撃判定

出来たよー。

• 麻痺・睡眠・スタンカウンターて、その3つは動ける方がおかしい状態だし流石に越えてはいけない一線だよ…流石にそれやるならカウンターというより耐性ガン盛りになるんじゃない?
      と言うか仮にだけどダウンカウンター含めてこの辺りのカウンター行動が本当に実装されるようならむしろ怯みもダウンも状態異常も全部しないようにしてくれって思う、無いなら逆に割り切って常に攻撃掻い潜りながら殴る方法探すし

• 閃光耐性、怯みカウンター、クラッチカウンター、特定条件で落とし穴やシビレ罠回避するやつもいるし、飢餓ジョーみたいな落とし穴中でも攻撃してくるやつもいる。

こうして見るとダウンカウンターなんて時間の問題。むしろまだ実装されてないのが不思議なくらいだわ。

なんなら麻痺カウンターに睡眠カウンター、スタンカウンターもそう遠くないうちに実装されるぞ。IBバ開発は常にユーザーの想定の更に下を行くからな。

• バ開発の連中ってもはや自分らに酔いしれ過ぎて何ゲー作ってるかすら理解してなさそう
      平気で怯みカウンターしますって言っちゃうような連中が作ってんだからダウンカウンターなんてありえんって言い切れない辺りもうどうしようもない

• 確かに「怯ませると反撃してくるから油断するな!」を堂々と書けるのすごいよな
      このままいくとダウン時すらカウンターしてきそう

• ユーザーの大半は危機感持ってるけど、他ならぬ開発が一切危機感持ってないのが絶望的。

危機感持ってないからこそぬけぬけと「時折ひるんだ際に体勢を立て直してブレスを吐いてくるので油断は禁物」なんて文言が書ける。

• 「車庫入れ」もだが「怯みカウンター」といえばモンハン、みたいになってるのは危機感持つべきだよな
      ある種みんな慣れちゃってる(諦めてる)けど普通に考えたらなんで怯み時にまで攻撃すんの?って話だし

• ジョーの怯みカウンターカウンターも何でもいいから一発当てればダウンじゃなく、
      それこそ滅龍石とか特定のスリンガー弾当てればって条件ならそこそこの縛りもあってバランスも良かったかもな。
      まあただ単にプレイヤーの攻撃チャンスを潰すだけの出し得カウンターしてくるゴミより100倍面白いが。
      そもそもの話、怯みカウンターっていうゴミ要素自体がいらない。

• まぁリターンがある分出し得怯みカウンターよりはマシってだけだからな
      怯みカウンターをカウンターすると隙ができるならそもそも素直に怯んどけよと思う

• ジョーのカウンターのどこがよく出来てるんだよ。簡単に返されて隙だらけになるクソつまんねえ要素のせいでただの雑魚になっちまってるじゃねえか
      怯ませてボコボコにするだけのアクションゲームなんて下の下だわ。これなら怯まない方がずっとまし

• テンポよく攻略されたら悔しいもんな
    難しくするのではなく地味に水を差してくるといういつもの手法

• 炎の通りも属性遊びするほどのものでもないし、破壊王付けて徹甲弾や打撃でゴリ押す戦法が結局安定しそう。
    気絶値高いスーパー噛み付き()や必殺スーパー噛み付き()もあるから、被弾多い奴は対絶付けて野良行こうな(白目)

• 知 っ て た

というか分かってたけどここの開発、ダメ出しされてる部分直す気まったく無いんだなどうしようもないわこれ

• こういう隙潰しばっか仕込んでくるからプレイヤー側もクソモンスの挙動に左右されずに済むガンナーに逃げてるってのが開発には理解出来んのかな

• ダメージの蓄積によって怯んで隙が生まれる
      こんな至極当たり前の流れに態々カウンター仕込んでる時点で工数がどうもこうもないわな
      なんであいつらプレイヤー側のチャンスタイムに対して悔しくなってんだよ

• 工数がどうのって話なら
      怯みカウンターなんて実装しなければ雀の涙程度でも減らせるのにな
      カプコンも工数が減って得する、ユーザーも詰まらない怯みカウンターと向き合わず得する
      win-winなのに何故そんなモノを入れるんだか

• IB開発に少しでもゲームをまともなものにしようとする気持ちがあるのなら
      真っ先に傷付け格差などクラッチ関連の不具合改善に取り組んでるはずだしね・・・
      とは言え予算や工数の都合もあるだろうし、売り切りのCSゲーでは今くらいが限界なのかな

• ???「モンスター達も生きてますからね、狩られないために必死に抵抗するのは当然な事なので怯みカウンターを否定している人達はちょっと大自然の中で狩りをしている時に起こるであろう事に対する想像力が足りないのかなって思いますね。」
    みたいな事を早口で言いそう(白目)

• ???「実際に怯ませるとあんな感じなんですよ。」
      ???「無造作にダメージを稼ぐ者を全て払いのけるスタイルですからね。」

• ハンター達も生きてて効率よく狩るために努力するのは当然なんだから転身の装衣量産して10着くらい持ち込めるようにしろ

• なんとかしてプレイヤーに嫌がらせをしたいけど馬鹿だからカウンターを実装するしかできないって考えると微笑ましいやん

• そのカウンターに一撃叩き込めれば特殊ダウン取れるとかの旨味があればマシなんだけど
    簡悔大好きマンはやらんだろな

• 即座に立て直してブレスで反撃ってそれもう怯んでないじゃん
    何が油断は禁物だよ、安易な怯みカウンターこそ禁物だわ

• 開発からしたらお得意の「ゆらぎ」のつもりなのかもしれんが
      結局万全を期するなら常にカウンターが来るつもりでいなきゃならないんだよな
      ゆらぎも怯みカウンターもほんまクソ

• しかも確立なのがまた…カウンターなんて無い方が絶対良いけど怯んだら確定カウンターなら怯みそうだし引き気味でって立ち回り出来るけど怯みカウンターあるから深追いしないわってやったら普通に怯んで怯ませたから追撃だって思ったら反撃喰らうとかなりそう。警戒するなら引きを意識すれば良いんだろうけどカウンター来なかった時に時間無駄にしてるだけになるのが…

• 怯みカウンターなんてクソ要素をよく思いついたな
    これ考えたやつ相当性格ねじ曲がってるよ

• こちらがペースに持ち込むために攻めこむと出し得カウンターで強引にターン奪われるとかいう理不尽
    倒すために火力上げてきっちり攻めると不利になるってなんだよ

• ただでさえハンターはモッサリ、モンスターは後隙が申し訳程度しかなかったりするのに
      猛攻を掻い潜り攻撃当てて怯ませるとカウンターっておかしいと思わないのかね

• ひるみカウンターに味しめまくってるけど
    誰の発案だコレ、どうせ猿と同じでクソ広範囲ブレスしてくるんだろ

• 登場ムービーに始まり最近の実際情報まで期待も歓迎もされてないし、このまま配信されたら所で見向きもされなそう。

• 車庫入れも最初は一部の新規モンスだけだったのがどんどん持ってて当たり前みたいになったし
      怯みカウンターもそのうちそうなりそう、こんなもんをモンハンお馴染みの要素にするな

• ジョーみたいにカウンター返せば大ダウンとか、カウンター後には大きな隙が出来るとか、とにかく何かしらの対応ができれば通常のひるみよりも逆にチャンスが生まれるようにしてくれれば全然評価違うのになぁ…。
    とにかくモンスター側の出し得だものね。

• ティガレックスのTIPSに「走らせると疲れるからそれまで耐えろ(意訳)」とか書いちゃってるあたり
      対処法とかは頭に入って無さそう

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。