【MHWアイスボーン】最近やたら味方かち上げるチャアク多くない…?アルバとかでは特に見かける

410: ID:e559oEdUd.net
最近チャアクに打ち上げられまくるんだけどなんなの
真溜めフィニッシュ直前に打ち上げられてガッカリ感やべぇ

421: ID:zbiz3XZq0.net
>>410
そいつら共通して下手糞
超出ブッパすら全然撃てない連中

412: ID:vcBVefBk0.net
何に担いでんだか知らんけどIBチャアクなんてソロ専だろほぼ
適当に殴っても火力でないし気持ちよくないし

416: ID:8VBrIHOzM.net
チャアクが気持ちよくないってそれマジ

417: ID:rlSMJQwT0.net
斧強化は火力出るし気持ちいいぞ

426: ID:Xv9LVJ0K0.net
昨日ビン溜めも強化もせずに斧振り回してる榴弾チャアクがいたから足元にタル爆弾置いてあげた
ごめんなさい

438: ID:Xxr0WMyK0.net
アルバにチャアクは斧強化ガリガリ楽しいんだけどビンの抑制がゴミだから高出撃たずにガ性もすてて縦切りループしてると何とも言えない気持ちになる

445: ID:jSKJEPcV0.net
チャアクしてた時、味方がポコポコ飛んでたけどあれは不味かったのかな…

446: ID:8U9/jxyj0.net
>>445
自覚がないのがゆうたの特徴

451: ID:FiIRZykq0.net
>>445
自分を悪だと気づいてないドス黒い悪

456: ID:jSKJEPcV0.net
>>446
そんな…
>>451
討伐が少し派手になるだけじゃないか(自己弁護)

459: ID:KlwDaZCa0.net
>>456
クッッサ

457: ID:KlwDaZCa0.net
ここ最近アルバでチャアクカチアゲマン多すぎって頻繁に書き込み見るが、なんだ渡りが激増してんの?
チャアク使いの俺としては、そいつらにマルチで暴れられると変なイメージが定着しそうでクソ程迷惑なんだが
というか最早もうカチアゲのイメージがガッツリ付いちゃってるか
あーあ

463: ID:8VBrIHOzM.net
チャアクの話になると文句言うならソロでやれマンがいなくて草

466: ID:Ojf/u0jcd.net
前はそんなことなかったが今はチャアク=カチ上げのイメージついちゃったわ
意識して味方の居る所ではカチ上げしないちゃんとしたチャアク使いの人居るのは分かってるがカチ上げチャアク人口増えた気がする

467: ID:7vmekha/a.net
カチアゲ3回やられたら乙ってクエスト失敗させてる

469: ID:mojhtfsRa.net
まあそもそも味方への当たり判定残してるのがおかしいんだけど

473: ID:uQgHiF450.net
>チャージアックスは仲間の転倒やカチ上げに注意が必要な武器種ですが、位置取りが秀逸です

477: ID:KlwDaZCa0.net
>>473
こんなんあったな
狩王についてた公式のコメント

474: ID:c9kzVOoZ0.net
チャアク使うならカチ上げの代わりに滅龍強化撃ちするんだよ
△押すの遅らせてもいいけど

475: ID:wvZy4WV+a.net
大剣にカチ上げられたらなんか逆に微笑ましくなるけどチャアクとかハンマーとかに何回もカチ上げられたらさすがにムカつく

480: ID:1N7zuftL0.net
ダウン中みんな頭に密集したところでのカチ上げが明らかにチャアクの仕業が多いからな

482: ID:D9QOL2Eg0.net
安心しろチャアクマン
ワールドのときは後ろ足でゲージ溜めてブッパして頭に張り付く俺らをこかす連中ばっかだったろう
元に戻っただけだ
安心して悪評を受け入れろ

484: ID:W9EByRm30.net
>>482
かち上げはSA貫通だからクソ

496: ID:9hek3mhP0.net
チャアクとスラアクのかち上げと蟲棒の飛燕斬りは出さないようにまずトレモで練習して。
ハンマーの溜め2かち上げは・・まぁ我慢してやるが気を付けて・・。

604: ID:DSITjcPIM.net
チャアクのカチアゲめっちゃ遭遇するわ
なんなんやろなアイツら

608: ID:t1s1ngLW0.net
>>604
ディレイミスると勝ち上げちゃうの😭
ぶっ飛ばしたの気が付いたらチャットで謝るから俺だけは許して

641: ID:TPzlp4XZ0.net
>>608
ミスっぽいのは許すけど、ダウンラッシュ時にもカチカチ上げまくってるヤツは同じチャアク使いとして許せんから、
ソイツだけ狙ってかち上げつつソイツのかち上げは避けるプレイしてるわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595862700/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

48 件のコメント

• 4Gのときからディレイ叩きつけがあったし、アイスボーンからも強化撃ちで属性解放2を連発できるようになったから、渡りゆうたは少しでも下調べしてから使ってくれ

• ゆうたに限らず、ネットで情報調べてゲームしてる方が珍しいよ。だからこそ開発が迷惑行為防止のためにゲーム内で情報出したりしないといけないんだけど、ここの開発は使い勝手のいい技やダメージ効率最高のコンボ、△連打で出る技にカチ上げつけてたり、むしろ迷惑行為推奨してるようにしか見えないからな。

• 公式がゲーム内でFFに触れてるのって拡散弾の、「味方に当たるから注意」って文だけだよね(´・ω・`)
        これだけ見たら知らない人は他の武器の攻撃も味方に当てたら怯むけどそれと一緒だよね!って思ってそう\(^o^)/書くなら「味方を吹き飛ばすので使用場面を見極める必要がある」とか書いてほしい。(マルチでは非推奨とか書いてほしい笑)

• ゆうたは使う武器の勉強なんてしないよ。
      勉強とか調べるとか努力できる人はゆうたって括りに入らないからね…
      近付かないようにするしかない。

• 乗られるとダレてめんどくさいからはじけで強制終了させてるわ\(^o^)/なかったら最悪閃光。
        ムフェト二層目で乗られたら草も生えない

• 開発が悪いのは確かだか周りに迷惑をかけない努力を一切しないゆうちゃんもどうかと思うぞ

• アルバ渡りだろな属性に砲術の極意つけてるの見るようになったし
    そもそもFAいらんし、斧使わせたくて斧意外ナーフしたう上で
    かち上げループを1番実用的にしてる悪意しかない開発

• ダウン時に味方かちあげるコンボ連発するチャアクはほぼ間違いなくにわか。まあ上手いチャアクでもたまにダウン以外で暴発したor油断したなみたいなかち上げはある…ダウン時は絶体無いけど

• スラアクだが何度もかち上げ繰り返してダウン時に集まった近接全員かち上げてて流石に笑った
    人が減ってきて結果的に変な奴とマッチする確率が上がったんやろうな

• スラアクの抜刀が横切りな奴は100パーかちあげてくる。あとパンパン蝉もぱんぱんすることしか覚えてないからゲージ切れると三角連打でかちあげてくる\(^o^)/

• この前、モンスターが目の前を過ぎ去った後にカチ上げられた。
    タイミングをミスったのか、自分が咎められたのか…
    後者だったら悲しい。すまぬ。

• まだ開発言ってるバカいるのか。かちあげない操作方法もあるんだからチャアク使ってるやつが無能なのが諸悪の根源

• オススメコンボ()にカチ上げるやついれてんのは言い訳できねえわ。簡単に協力されたら悔しいんだろうな。

• 基本はカチアゲしないようにディレイするけど周りがマルチ用のコンボ使ってないとかならオレも馬鹿馬鹿しいしむしろ積極的にカチアゲるよ

• アルバ救難で低ランクのスラアクが龍状態のぶっとばしダウン時でもずっと前足攻撃してたから
    (いや、頭狙えよ)と思ったけど一応味方カチ上げないよう下手なりに気ぃ遣ってたんだな

• 杭の方がダメージ高い、味方巻き込まない、連発できる、の良いことだらけなのにガンス のひっさつわざは竜撃ぽぅ!とか思ってるガイジがたまにいるよね

• ハンマーのかち上げは優秀だからまだ分かるけど、コレとかスラアクはもうちょい練習してから来いよってなる

• チャアクの切り上げはよく使うよ
    味方を切り上げるかどうかを天秤にかけて使うだけ

上手い双剣とかなら別のコンボ出すし
    属性ダウンの時に頭に爆弾セットしに来るライトはよく空を飛んでもらってるよ

足元で切り上げてる時に双剣がすっと入ってくるのはお互い事故だろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。