【バイオハザードレジスタンス】マルウェアってカメラ型よりもクリーチャー型を潰してしまってないか?

121: ID:cMAFgwNV0.net
マルウェアでクリーチャーm mmどうしてる?どうしようもないんだけど爺かニコライしか無理よな?

137: ID:2ASNGAWb0.net
>>121
ホントは入れたくないけどバリア入れてる

141: ID:n6Sswvx80.net
ニコライ対策の為に作ったと思われるマルウェアだがニコライには大した効果はなくクリーム型に刺さるっていう最悪の現象が起きてるんだよな
そりゃみんなバグ使って無茶苦茶したくなるわな スペンサーで8連Dフィールドをバグで連発してるやついたけどあれはさすがにシャレにならんわ

163: ID:o6ITdJ5u0.net

目的のカメラに移動してマルウェア仕掛けられてたのがわかった時に
ろくな対処法がないのがストレスだね
ため息が出るだけ
仮にバリア入れてたとしても手札になかったら他のカメラで無駄に回してとか
どれだけの制限をMMにかけるのか

そしてこれ、先回りして配置するクリーチャー型が一番割を食うんだよね
まだ鯖がいない場所のカメラにバリア使わなきゃならんのだから

アプデ前に、どーせニコライ対策で変な仕様入れて他のMMが割を食うんだろと言われてたが
その通りになった感あるね

189: ID:E0Shuez80.net
クリーチャー型のMMやってたらエリア2だけでマルウェア踏むのが嫌で避けながらカメラ動かしてたら4箇所に仕掛けられててマーティンのフィールド内にクリーチャーも出せず最後に出口で煽られたからエリア3は放置しちまったよ。

197: ID:cMAFgwNV0.net
>>189
ハイズリでも10秒プラスでカメラ直るまで使用不能その間くるしな
鯖から見るとバリアはストレスらしいし、どうやらクリーチャー型でも積んでるのが当たり前らしいぞ^^

191: ID:qGuFJhC50.net
MMさんは今まで粘着マシンガンとかドア爆とか酷い事してたじゃないですかぁ
マルウェアも得意の対策取って下さいよう

203: ID:cMAFgwNV0.net
>>191
対策てカメラハザードなるんだけどそれが好きなの? クリーチャー一切出さない奴で良いなら簡単だし

206: ID:qGuFJhC50.net
>>203
じゃあ、そうしたらいいじゃない

219: ID:fyHnsy840.net
>>206
粘着マシンガン使うクリーチャー型なんぞ弱いからいないし、その割には活かせる爺とかニコライ好きて事?

231: ID:pXtbFU5IH.net
>>206
結局カメラハザードかよ
馬鹿らしい

223: ID:rm+ZzJoM0.net
マルウェアもヤバいけどこれEIS無効化もヤバいだろ。これからスレイブしようって時に無効にされてクリーチャー殲滅される
クリーチャー型完全に殺しにきてるじゃん

229: ID:AWNSkEMx0.net
>>223
装備ジャンケンで勝ったらもうジャンは最強だよ

376: ID:/W1Vtaydd.net

クリーチャー使ってると起き上がるまでが超遅いから鯖の位置を見ながらかなり先手を打って「この部屋なら鯖がくる前に間に合うだろう」って考えながら配置していくんだよね。

なのにマルウェア仕込まれてるの気づいたらわざとカード捨てたりシールドに合わせておいて対処しないといけないとかマジでやめてくれ。

ただでさえMMの中では不利と言われるクリーチャー型が絶滅してしまうぞ。

387: ID:1jmYuCjI0.net

現状マルウェアの対策(対策とは言えない)はジャンが見てきた時に逃げずに銃器やクリーチャー出す、戻ってカメラを使わない、シールドで無力化

シールドで無力化も爺以外は引くためにエネルギー消費して現実的ではない

使い得で特定のキャラ以外対策が不可なものが複数側にあったらやばいのなんの

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594470773/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

11 件のコメント

• 性能今のままかつさらに分かりにくい仕様でかまわない、けど気付いたらどっかのボタン数秒長押しでノーリスク解除とかにしてほしい
    もしくは秒数ロス、カードロス、コストロスのテコ入れ

• うーん、どうせ次のアプデでスペンサーの牙がまた抜かれて、ウルト短縮バグ修正プラス弱体とかだけされてマルウェアには一切触れずに鯖環境になりそうだな

• まぁMMが居るカメラにも仕込めるから、最悪発生の遅いハッキングとしても機能するんですけどね
    クリーチャー型で警備装置解除してる奴とかコア殴ってる奴よりちょっと後ろでハッキングしてるジャンに構ってられないもんね
    気付いて死角に出したとしても立って攻撃するまでに仕込み終わるし

• インスタントとロックダウン入れる意味がなくなったね。
      以前はこの二つどちらがいいか?って議論が盛り上がるくらい地味ながらバランス良い性能だったのに

• マルウェアは今週にでもアルティメット短縮と一緒に調整されるだろうしそんな延々と愚痴言い続ける程じゃない
    なんだかんだレジスタンスのバランス調整はMM含めてプレイヤー目線の調整してくれるし

• 結局のところ開発がスペンサーとニコライのカメラから直接攻撃するカメラハザードをまともに扱いきれてないのが問題だろ
    クリーチャーで頑張って引っかき噛み付きコンボで一人ダウン取るより粘着マシンガンorフィールドコンボで確殺の方がお手軽で相手に時間貢献も与えないのが強すぎる
    カメラハザードに不満を持つ鯖が多いから対抗策でマルウェアあげたら今度はクリーチャー型MMにしわ寄せきて、結果的にカメラハザード増えそう

• 現状クリーチャー型で一番希望もてるのもスペンサーという…
      個人的なクリーチャー型の次点は感染特化ネメシスニコライ
      酷い時は早退したウィリアム並みのスピードで再登場するぞ、短縮装備無しで

• カプコンのゲーム調整ってこんなのばっかだな
    モンハンとかの他タイトルでも
    ハメ抑制の為に用意した極限化で
    シリーズ最高のハメ環境を作り出したり
    色々やらかした過去がある

単にバイオの担当チーム特有の問題なら
    まだ解決する見込みがあるだけマシだけど
    どのゲームの開発も同じようなやらかしする以上
    企業全体に変な所があるのかもしれん

• ここまで熱くなれるゲームは中々ないなー、DBDよりアクション性戦略性が高いしほんとに面白いゲームだよ。ここ5年のなかで1番ハマってるかもしれん。しかも初期の頃より装備の幅も広がったし、この調子でアプデしてくれれば1年後はどうなってるんだろうか、BOW出せるサバとかいたら激アツだわ笑

• アネット、アレックス、ダニエルをメインでやってるけどマルウェアで困ったことないわ。長時間何もできなくなるロックダウンのほうがよほどきつかったぞ

• マルウェアは対処慣れてくると、上手いジャンでなければ何とかなるな。
    ただ仕込まれてるの分かってるのにあえて喰らうしかないのが、
    通路の地雷を知りつつ角材で壊すしかない状況って感じで腹立つんだよな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。