【MHWアイスボーン】野良アルバトリオンだと角が折れずにグダつくケースも多いんだよな・・・

126: ID:FxTsMWQ/r.net
全員氷とか全員火が一番強いだろうけど角折り損なったりダメージ出てないと2回目のエスカトンがな
まぁそのレベルのパーティが全員龍担いだとしても結局エスカトンの餌食なんだけど

133: ID:8FgPVuTKa.net
野良だと火や氷担いで来てるのに一回目の龍活性で角折れないどころか二回目の龍活性で角おるアホとかおるからな

146: ID:gG9d6sna0.net
ソロなら角折り損なっても次の龍状態の時全力で属性一番通る部位攻撃すればどうにかなるけどマルチはな…

159: ID:JdWqfSxG0.net
恒星で野良の人たちは氷武器持ってきてるけど角折り失敗で弱点炎に切り替わってしまった→そのターンで角を折ってしまったら氷通らないままなんだけどどうして折ってしまうんですか?😅

163: ID:y+4u3Fp4a.net
>>159
まぁ知識不足なんでしょ
ぶっちゃけ氷属性4人居れば氷モードになってもそのあとの龍だけで弱体化狙えるし

165: ID:IWJFFjyj0.net
>>159
龍だとその問題もクリアーなんだよな。。まぁ安定の龍だわね、最適解ではないが

265: ID:DJb7iCrL0.net
そもそも角折らないPTとかないだろ

276: ID:JP2iRO1Ya.net
>>265
ダウン時に頭に集まらない奴が居ると折れない事が多々ある

326: ID:A8x14ylV0.net
初回角折り失敗するともうやる気なくす

336: ID:GzG+s93B0.net
>>326
火活性だろうが氷活性だろうがアルバライトでジャッジメント抑制できるから
角すら折る必要すらねえ
討伐時間は延びるが

443: ID:P7/VQtki0.net
アルバでもし戻り玉使えたら
角折も必要ないし属性武器すら必要なくなるな
でもライト層に配慮するならそれでよかったと思うけどな

656: ID:KrChY8u70.net
角折前提の設計だから一貫して通る属性がないのがひどいわ

664: ID:KrChY8u70.net
水雷も龍活性にそこそこ通るせいで角折失敗の保険でも開幕通る方の水雷どっちかでいいっていう

698: ID:70piCnsmM.net
水と雷は無しだな
保険とか言っても、結局角おれなかったら属性の通り悪くなるから次の抑制の難易度が上がる
そんな甘えた考えで行くような奴らははじめから龍持っていけ
氷火で角折りに行くかどっちのモードでも抑制の難易度がほぼ同じ龍で安定取るかの二択だよ

945: ID:Kr/cwpV3r.net
属性は抑制の為に嫌嫌使わされてるだけで属性の通りが良いわけじゃないんだよなぁ
だから全員属性全振りだと長引いたり角折り失敗しやすかったりする

950: ID:+w0k1Q/+a.net
龍属性反対派だったけど担いでみたら案外いいな
何より角折れなくてもDPSチェックに引っ掛かることがなくなったわ
氷炎龍ならなんでもいいなこれ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594479236/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• 冗談抜きで俺以外に大ダウンとった時以外で頭殴りにきてるやつ1人も見た事ないな。頭殴るチャンスなんかいくらでもあるのにびびって後脚ばっか殴ってる近接しかいないんだから角なんか折れるわけない

• 火氷の抗菌武器担いでる人はちゃんと頭狙ってるね

ゆうちゃん大量出荷され初めたらそれも無くなるのかなぁ…

• 着弾地点から円形に広がる噴火ブレス?みたいなのあるやん。
    あれを外に逃げるでなく内側に抜けて頭殴れる人がどれだけ居るかや。それで大体分かる。

• そりゃ普通は敵の攻撃なんだから避けるでしょ。それに機転効かせれられるのは確かに上級者だろうけど、それで野良相手に高をくくるのはどうなんだ。

• ついつい癖で避けちゃうんだよ
      あれに対する立ち回りの上手さが並ハンと上級者の差なんだろうな

• 龍活性の時に頑張ればいい理論で龍担ぐくらいなら炎2氷2にした方がいいんじゃないの
    反対属性の人は龍活性の時頑張ればいいんだから

• みんな属性の最適解ばっかり気にしてるけど、肝心の属性値の最適解っていうか最低ラインはどれくらいなん?
    武器種にもよるから一概には答えられんだろうし盛れるだけ盛るのが正解やろうけど

• やっぱり角破壊は3人は意識してないと難しいか。特に2回目な。でも早いPTなら2回目の龍活性になる前にクエスト終わってしまうよな!

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。