【MHWアイスボーン】並ハンにとってアルバトリオンの難易度はどう感じる?

729: ID:xfxJ4qJ2d.net
アルバトリオン ソロで討伐できました
並ハン試験クリアーだ

801: ID:1WTdyZpm0.net
アルバトリオンは並ハンクリアできないんじゃね?11時間頑張っても未だにクリアできないしね

808: ID:ZmQQjR3S0.net
>>801
並ハンだったらライトボウガンでクリアできるだろ

814: ID:1WTdyZpm0.net
>>808
ボウガン使いの並ハンはね
操虫棍使いの並ハンなんだよ、装備全然揃ってないし頑張っても火の属性値480しかいかない

829: ID:Jc52hS3N0.net
>>808
ライト専だけどソロ29分かかりました😠

822: ID:NyprL/0fd.net
>>801
アルバソロの話かな
並ハンならクリアできるはず 頑張れ
自分も心折れそうになったけどできたよ

849: ID:Og552UZ80.net
アルバ ソロでどうしてもクリアしたいならボウガンでOK
近接でソロクリアは並ハンには難しいかもしれない
ていうかか 近接武器使ってるひとの半分どころか1/4もソロクリアしてないだろね

854: ID:ZmQQjR3S0.net
>>849
並ハンだけど太刀でソロクリアできたよ

860: ID:Og552UZ80.net
>>854
おめでとう 俺も並ハンだけどクリアできたぞー

861: ID:1WTdyZpm0.net
>>849
歴戦王ネロミュールを誰も救援来なくてひとりでで狩ったぐらいはあるんだけどさ、いうてゆうたじゃないんだよね俺はw
普通にアルバトリオン倒した人はプロハン名乗っていいんじゃないの?

873: ID:aNuy+RU0a.net
>>861
それは並ハン
10分切ったら名乗ってええよ

886: ID:Og552UZ80.net
>>861
いや アルバクリアごときではプロハンは名乗れない
でも王ネロソロクリアならゆうたではないね

865: ID:TuiTaB7d0.net
このアルバ冗談抜きで過去最弱だし属性意識すりゃ並ハンでも楽々狩れるぞ

867: ID:1WTdyZpm0.net
並ハンっいうのは周回せず装備作らない俺みたいなのをいうんじゃないの?
周回して装飾品集めたりしてってのはそれ意識してるところがプロじゃん?
俺なんかそういうのは全く意識しないし防具作ったのは揃えたのはムフェトゴールドルナだけだよ
その代わり装飾品は全然持ってない。

884: ID:ioDFa6XZ0.net
>>867
並ハン基準がそれならアルバやるのは上の方だろうし、アルバは裏ボスだから上基準で並ハン基準の難易度じゃないし、あなたが勝てなくても何もおかしくない。
同時に、あなたが勝てないこのクエストの難易度も特別おかしなことは無い。並ハンより上が基準だから。

872: ID:bhaDKqvz0.net
並ハンは人並みにモンス倒せるハンターのことだよ

876: ID:0ndbO0t1d.net
並ハンは人並にモンスターを倒し障害者手帳を持っていない人のことだよ

878: ID:7S9FaETwr.net
並ハンでも装飾品はともかく装備くらい作ってるでしょ
昔と違って今作の装備作成の難易度ユルユルなんだから

899: ID:q2dR/fehM.net
プロハン未満を一括りに並ハンと呼ぶなら相当上下に幅があるよな
アルバソロクリアできるのは並でも上の部類だとは思うわ

933: ID:NyprL/0fd.net

>>899
プロハン 並ハン ゆうた
これしかないから並ハンの範囲がやたら広いのがな
アルバソロクリア 特に近接でクリアしてるなら
並ハンの上のほう 上位ハンターってところか

上ハン? なんかしっくりこないなw

916: ID:Q1/9xCx3d.net
並ハンの定義は
時間さえかければどのモンスターもソロで討伐可能、な

926: ID:1WTdyZpm0.net
>>916
俺は並ハンか

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594354266/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• ムフェト以前からの復帰勢だが、ソロ、フレマルチ共にクリアは出来た。
    ただ自分含め皆の感想は疲れただった。
    そんな感じのモンスター。

• 何だかんだで慣れてくると15分前後で狩れるようになってきた。
    攻撃モーションもメリハリがあってランサーの自分からするとめっちゃ楽しい。

• すごいな。自分もランサーだけど30分くらいかかっちゃう
      なんとか20分くらいに持ってきたいけど要練習だなあ…

• どこからが並ハンなのか基準が人それぞれだから難しいね。
    とりあえず雑魚ハンの俺でもナナライトパンパンしてるだけで勝てたから、
    アルバの強さ自体は大したことないと思われる。

ただ、悔しさ全開のモドリ玉禁止や野良マルチお断りと言わんばかりのDPSチェックにスカトロは擁護不可。
    強くはないけど面白くもない、そんな印象のモンスターだった。

• そもそもライトボウガン自体が面白くないのに「ライトで狩れたけどクソモンスだった」は草

• 並ハンのワイでもソロで勝てるし、割りかし楽しいモンスターって印象。エスカトンは属性武器担げば何の問題もないし、特別理不尽な動きもしてこない。頑張って10分台安定させたいわ。

• 自傷雑魚ハンの俺は回避性能5回避距離3の快適構成で行って勝ったで。
      要は自分の身の丈にあった装備でいけば勝てる相手だよ。
      開発の悔しさ滲み出てる部分はつまらんけどな。

• FPSプレイヤーが「ヌーブでごめんなさい」とか「俺は雑魚」とかってプレイヤー名前で無双してマウント取るし自称並ハン発言とか信用できねぇ・・・。

• 高難易度だから難しくていいのか
    クリア出来て並ハンのモンスターなのか
    どっちかにしろよ

• ワールドのマムしかライト使ってなかったけど、近接でソロできねーからライトに逃げたわ
    報酬金、生命保険使って4乙して30分かかったわ
    笑えよ

• 最初はそんなもんじゃろ 繰り返したらそのうち15分とかになるぜ 繰り返すモチベは… うん 頑張ってくれ…

• 並半操虫こん使いだけど最初は物理盛り+気絶耐性不屈3乙でクリアできたよ
    今は情報出てるし抗菌使ってるけど11時間やってもクリアできないは並じゃないと思うんだ

• ソロだけの話だと個人的にはガンナーや咄嗟に回避が出るタイプの武器種なら正直王ネロよりやり易かったわ
    勿論DPSチェックは要らんしスリップやクラッチ拒否みたいな所謂簡悔技も多かったからお世辞にも面白いとは言えんけど

• 抗菌火か氷太刀ソロで15分、0乙でクリアできたわ。対策さえすれば簡単なんだけど、そのためのライトだと火力が低くてどうしても時間かかるよね。

• プロハン(笑)のタ◯ティンが4乙の動画見て予習してたけど初見クリア無理だったわ
    抗菌龍双剣で3回目にしてようやく2乙で24分でクリアの並ハン

• 自称並ハンだが覚醒爆破ハンマー不屈に決めてからは3回目くらいに4乙クリアした
    失敗時の理由はほぼ通常時の乙
    本体は怒って飛んでる間の手持ち無沙汰以外は激ラーやガルルガと並んで頭殴りがいがあって楽しい
    エスカトだけはいらない(過激派)
    頭だけ殴ってたら属性ダメ足りませーんとかふざけてんのか足にグルグルしたって楽しくないんじゃい

• ブッ飛ばしキメて頭にグルグルホームランを決めるのじゃ
      開幕は誘導してやれば余裕だし、2回目以降の非怒り時は飛んでる時狙えばサクサクイケるぞい

• ナスビー引退しちゃったんじゃないかと心配っしてたけどアルバチャアククリアの動画ウプしてて安心した

• ソロ不屈抗菌氷チャアクでなんとか2乙クリア。

特別任務は火属性スタートだから、龍属性モードまでにごり押し気味でダメ稼いで大ダウンさせる

龍に変わったら壁ドン角全力ってパターンっぽい。

繰り返し

属性値稼げてるならジャーキー1発+グレートで凌げるけど、間違って火属性時に事故って死んだり、龍の時に角壊せず氷属性モードに入ったら確殺されるのが糞。

初討伐した時は氷モードの時に物理でトドメ刺せたから、2~30分経ってすぐ怒るようになったらたとえ無効属性でも頑張れば倒せるゾ。

• そういう基準を考えないで適当にやってるレベルなのが並やろ
      制限の基準設けてクリアできたらとかそういう思考持ち出した時点で並は抜ける

• まだ80回ぐらいしか倒してない並ハンですが
    マルチでしか倒してませんが
    エスカトンジャッジメント以外でも4回死んでるので

結構難しいのではないでしょうか

• ワンミスからの起き攻めで確実に玉とられる。
    ノーダメじゃなきゃ、ダメなんこれ。体力増強きったろかい。

• 障害だから並ハンじゃないやら倒せないからゆうたやら…もはやどっちがキチガイか分からんような発言
    なんでモンハンって作品は素晴らしいのに民度低いのか

自分の意見を当たり前の事実かのように話すのが最高に腐っているな

• 敷居が低い上に人気タイトルだからプレイヤーが多くて、プレイヤーの母数が増える程ヤベェ奴の割合も増え、そのヤベェ奴の声がデカいからまともだった奴もその声に流されてヤベェ奴に変貌する。繰り返して民度が下がっていった。ワールドの時サークル入ってて、YouTuberに影響受けた奴が野良荒らして晒されて自然消滅した事あるわよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。