【MHWアイスボーン】無印のころは良かったっていうけどそんなにか?


557: ID:RyMSyiTqa.net
楽しかったMHWはもう帰ってこない

 

561: ID:y7BCE3m9a.net
>>557
ワールド無印が面白い…?

 

563: ID:A+h9QYNj0.net
ワールド無印は間違いなく面白いよ

 

565: ID:NQMvb4ZOa.net
マムとか任務の仕様とか深刻な問題点はいくつかあったけどそれでも無印はトータルではめちゃくちゃ楽しめた
IBはクソこんなもんゲームじゃねえ単なるストレステスト



 

567: ID:HCKksMIPd.net
無印美化しすぎ
モンスター弱すぎてベヒとマム以外やることなかった

 

624: ID:A+h9QYNj0.net
>>567
でもめちゃくちゃ売れてるんでw

 

569: ID:HvPrW10C0.net

ワールドもシナリオクリアまではシナリオがウンコな所以外はいいけど
ボリュームやり込み要素無さすぎのスカスカゲーだったからな

発売数ヵ月後のジョーアプデは中身スカスカ
マムアプデも武器環境破壊するわで阿鼻叫喚
ご存知ゴミのナナは転身を生み出しベヒは好評だったものの敵視やDPSチェックという負の遺産を生み出してしまった
MHWが神ゲーだった時期っていつだよ発売前か?

 

570: ID:uBAdRXPd0.net
βの不動でやな予感はしてたよ


 

577: ID:5deLTEOua.net
ワールドでモンスターが弱いとかやること無いとか言った結果がこれですよ

 

583: ID:iyVkWny/M.net
アイボー色々問題はあるが諸悪の根源はクラッチ
これないだけでも大分マシになってた筈

 

590: ID:9pG5lgVE0.net
>>583
行動コンパクトな武器群は多分それで救われただろうな
下手なだけ~みたいなマウント合戦に発展するぐらいには評価上がってそうだ

 

588: ID:c7dIKSnA0.net
ワールドが楽しかったのはトビカガチとかオドガロンとかアンジャナフあたりの素直な新モンスと戦ってた辺りまでだな
ウンコ爆弾辺りからは毎回ばら撒いてくんなどっかいけストレスが纏わり付く
ネルギガンテは慣れるまでは本気でクソだけど足元お留守なの分かると割と楽しい

 

589: ID:RyMSyiTqa.net
歴戦王の頃は板はもっと盛り上がってたね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593131301/

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29 件のコメント

  • ワールドはコンテンツ不足だったけどアクションゲームとしては面白かった
    アイスボーンはコンテンツ不足を誤魔化すためにワールドからさらに水増しして薄めた上にアクションまで劣化させた最悪のクソゲー

  • なんやかんやワールドは今までモンハンやったことない人でも楽しめるモンハン入門編みたいな感じで世界的にもかなり売れたし大成功はしてると思う
    ただ、アイスボーンで余計なことしてユーザーに気持ちよくさせたくないダメな部分が前に出てきて評価を下げてるのは確か
    まあ、大型dlcとしても結構成功してる部類だろうけど

  • 無論課題がなかった訳じゃないけど、今後改善されていくと思えば許容できる部分も少なくはなかった
    それらが最悪の形でアップデートされてしまったのがアイスボーン

  • ワールドも不満点山盛りだったけどそれを下回ってくるとは思わんやん
    ランサーだけど少なくともワールドの時はこんな馬鹿にされてなかった

  • 不満が無いわけじゃないけどアプデでそういうものの改善と新マップや新モンス追加するだけで十分だったんだけどな
    まさかアプデでゲーム性までガラッと変えてくるとは思わなかったわ
    プレイ層もライト向けのワイワイしたものから廃人向けのストレス周回する何かに変わったから余計に反発があるんだよ

  • 効率主義でひたすらソロでやってたような一部のプレイヤーからすれば簡単過ぎてやることもなくつまらなかったんだろうけどWはまだアクションゲームとして楽しく遊べる範囲だった
    その一部のプレイヤーのニーズにあわせた結果がIBならその一部のプレイヤーは無条件で切り捨てろと思えるくらいIBは酷い
    スカスカでやることがないに対する回答はプレイ時間の無駄な水増し要素を増やしただけ、簡単過ぎるに対する回答はひたすら隙潰しで面白さとプレイの幅を奪っただけ

    • みんなで気楽にワイワイ出来るのが楽しいよな
      スキルはガチだけど武器は思い切りふざけたり
      見た目重視で性能二の次にしたり
      アイボーは窮屈
      複雑化して初心者&新参置いてけぼりにした格ゲーと同じことしてる

  • アイスボーンも手放しで賞賛出来るものではなかったとは思うけど、アイスボーンよりはマシだった。

    追加された新要素が軒並みゴミだらけのDLCって何なんだろね。

  • 無印も古代樹を筆頭に開発のオ○ニーが垣間見えた部分はあったけど
    IBはもはやオ○ニーがメインだからな
    ユーザーがどう思うかなんて関係なく自分たちが気持ち良くなればいいってのが見え見え

    • 本来ならWの反応を生かしてよりよい物にする事も可能だったのにことごとくズレた調整してきたからな
      というかIBだってユーザーの声を参考にして改善する事はできるのになんで未だにこの有様なんだ

  • クラッチ傷つけが無いし隙き潰しもすくないストレスの無い狩り。その代わり難易度はヌルヌル過ぎて物足りなかったけど。

  • ワールドはクエスト中に装備変更出来たりアイテム補充出来たりするのは本当に良かったけどグレート飲むの遅くなった、咆哮、振動、気絶の時間が長いしモーションがうざい。SEが萎える。古代樹みたいなクソマップ。ドクカズラとかマヒガエル、ネムリガスガエルみたいな邪魔な物の配置。歴戦モンスターの痕跡からランダムでドロップする報酬枠の数がランダムの調査クエストで貰える報酬からランダムで英雄の〇〇が出てそこからさらにランダムで使ってる武器の強化素材になる運だらけの強化方法とか。ワールドからアイスボーンになって追加された要素より従来からワールドになって変化した要素の方が数倍クソに感じた。アイスボーンがクソでワールドが神とかは個人的に絶対ないかな。アイスボーンがクソならワールドもクソ

  • 無印は心機一転した一作目かつGもしくは新作で完全体になるだろうって事で許されてただけだな
    それをアイスボーンで悉くぶっ壊しやがった

  • もうこの悪評をどうしようもなくなったので無印からひどかったことにしたろ!

    こうですかわかりません

  • そういやワールドは簡単過ぎると言われたのでアイボは難しくしたってインタビューで言ってたな、難しいの方向が明後日な開発もダメだがイキリカスハンターはマジで反省してくれ

    • 対人でもないのにそういうイキった連中やトップ層を見て調整するのはゲームとして一番やっちゃいけないことだって10年以上続いたシリーズで学習できてない時点で開発の頭の無さが出ただけ
      ユーザーには一切の責任はない

    • どう考えても調整がろくにできてない開発が10割悪いだろうが
      少しでもユーザーに責任を負わせようとするのやめろ

  • ワールドは100時間で引退したワイがアイスボーンは2000時間やってるんだから、たぶんアイスボーンのほうがおもろい。無印は極ベビ来るまでやることが無さすぎた

    • 自分は4・4Gと通算で結構な時間プレイしたけどクソゲーだと思ってる
      水増しエンドコンテンツやストレス周回は無駄に時間ばかりかかるからね

  • mhwで出た不満点もきっと良くなるだろうって思った上でのibっていう極上の糞の山
    まさに「食べよ、力丸」

  • >モンスター弱すぎてベヒとマム以外やることなかった

    こういう口だけプロハンの能書きとクソ運営の自己満足がおこした奇跡のマリアージュがIBだろ
    モンスター弱すぎなら裸初期武器でゲーム進めればいいんだよ

  • すぐにクリアできるからとか俺が倒せるから雑魚とかいうイキリマウント学生ニートのせいでIBができたんやろな
    キッズ脳は自分が少数派というのが理解できない
    つまんないとか言ってたくせに叩く為に買って反省する知能もないイキリマウント虚言癖の言うこと聞いたらそらね

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