【ラストオブアス2】ただでさえ微妙なストーリーに加えて押しつけがましいポリコレ臭・・・

66: ID:f35cI3Ya0.net
非常に良い素材だったのに本当に悔しい
変人アリータのポリコレ思想宣伝媒体として私的利用されてしまった変色作品なのが残念すぎる

74: ID:gQzBXWox0.net
ポリコレ汚染でゴミ化したのもあるんだろうけど
ニール自身の才能も枯れたんだろうな

75: ID:G4t+go3/0.net
結局の所基地外アニータと繋がってると公言した時点で終わってるんだよなこれ
あんな滅茶苦茶な事言って既存IPに寄生する事しかしない害悪に影響受けてますなんて言ったら
全てのモノに対して全部色眼鏡つけて見られるし

83: ID:v/OiCX9c0.net
>>75
ノーティーには、ポリコレをテーマにした社会派ゲーム作って欲しいな。
買わないけどw

86: ID:rWKn++pG0.net
ポリコレ臭さを感じる場面ってそんなにあった?
ディーナがユダヤ人とかジェシーが東アジア人とか、サブキャラの味付けくらいにしか感じなかったけど

90: ID:v/OiCX9c0.net
>>86
エリー、アビーの両サイドに妊婦が出てきて、いずれも戦いの場に赴いてることをおかしいと思わないのか?
これも味付けか?

102: ID:rWKn++pG0.net
>>90
いや別に
妊婦を殺してエリーが自分の行いの正当性に疑問を感じるための舞台装置だと思うけど
ディーナについては妊娠してるのに旅についてきたことをエリーに批難されてるし、エリーの言い分ももっともだと思ったので、ご都合の良さは感じなかったな

110: ID:v/OiCX9c0.net
>>102
それを聞いたらアニータさんはさぞ喜ぶでしょうねw

87: ID:JDixwDJe0.net
ライフイズストレンジ2は登場男性キャラが皆ホモで、選択しだいて主人公とのホモキスがあるのは、これもポリコレだからなのか?
ラスアス2といい、海外ゲームは無理矢理同性愛ねじ込むのが正しいと思っているのか?

91: ID:KUqKXcwb0.net
>>87
前作もレズキスはあったような
それ以外は特にないけど

94: ID:p3DUbWXh0.net
>>87
ライフイズストレンジは1でもレズキスできるから一貫してるだけ
それに2はヒロイン役も2人ちゃんといるから

95: ID:m1/QWs240.net
久しぶりに1を少しやってみて昨日の夜から今日の3時頃まで
スタートから牧場まで行ったのだが、1は一場面一場面がすごく凝縮されてる
キャラだったり時代背景だったり段々と明かされてくる謎、各場面で受ける印象が強い
2はまるで水で薄めたスープ

103: ID:v4V0x0/30.net

ラスアス2はストーリーやキャラのブレが酷すぎるのもあるけど
そこにLGBTやポリコレを大分意識したを通り越してくどいほど押し付けてくるのが嫌だ
1みたいに醸し出す程度でいいんだよ
かえってそちらの方面に迷惑をかけるというか実はそちら側の敵なのではと見えてしまう

>>95
水で薄めただけならまだしも不味い上に作ったコックが
「不味かった?それは良かった。スタッフも怒るぐらいでして材料は~」と解説してくる

105: ID:gQzBXWox0.net
>>95
薄いわりにポリコレ臭というえぐみだけが異様に濃いという地獄

104: ID:JDixwDJe0.net

LGBT当事者やマイノリティでないマジョリティのスタッフがLGBTやポリコレをぶち込むと偽善を感じるのだけど
わかってやっているんですよ、理解してあげてますよと上から目線で言われている気になる

スレ違いになるけど、海外アニメ映画ヒックとドラゴンシリーズの監督はLGBTだけど、LGBTやポリコレの押し付けがましさがなかったな

106: ID:Qjc5DSw70.net
LGBTのねじ込みもうまくやってるタイトルは評価されてる

112: ID:esVa+p9k0.net
>>106
ストーリーが良けりゃここまで気にならないわな
ゲームの出来が良かっただけにもったいないわ本当に

118: ID:PY7fajv7a.net
やる前はポリコレ?そんなの面白ければ気にならんだろ!って思ってたわ
面白ければなぁ

119: ID:OrblZgbK0.net

ポリコレが敵視されるのは、
反対意見どころか無関心すら脅迫やレッテル貼りで思想強要するからなんよね

確かに映画監督(俳優含む)とか作家等、クリエイター業の人間は、
どこの国でもLGBTやらの問題提起に共感を示すリベラル派の人が傾向として多い。

それでもその皆が社会正義や思想の押しつけがましい演出や作品を作るかと言えば、決してそんな事はない。

123: ID:0IjkYkcCd.net
天下のディズニーでさえクソみたいなポリコレに汚染されてるし向こうの創作界隈の未来暗すぎる

132: ID:ytltwyJ+0.net
もう今回でノーティの信頼は失墜したから開き直ってポリコレLGBT全開の気色悪いストーリーが世間でどれだけ認知されるのかの実験作を延々と作れ

801: ID:gT6fMj+J0.net
ポリコレとか騒がれてるけどそれ以前の問題で単純につまらんのだが

807: ID:gQzBXWox0.net
>>801
単純につまらん上に
その原因にポリコレ臭がぷんぷんするからな

854: ID:UywdoIYA0.net

ポリコレってなんでそんな力もっちゃったんだろうなぁ。
もう自由奪っとるやん。特定個人を侮辱する以外は
全部OKで好きなように作るべきで、何かに配慮したと思われた時点で

作品印象に異物がまざるってことなんだよな。

863: ID:G4t+go3/0.net
>>854
基本従来のユーザーってどんだけ過激化してもクソコラやツイッター爆撃程度で済ませてくれるけど
ポリコレは殺人以外なんでもやってくるし
後アニータの場合親が金持ちってのがある

890: ID:gT6fMj+J0.net
ポリコレとかやるのは別にいいと思うけどね
ただただ脚本がつまらなすぎる
1がどうとかキャラがどうとかじゃなくて、本当に脚本としてのレベルが低い

891: ID:ph9S/LVa0.net
正直2が普通のストーリーで凡ゲーだったとしてもこのスレでお前らとキャッキャウフフしてたと思うわ

899: ID:ktemyq0la.net
>>891
1のときからポリコレというかその気配はあった
ただ、それが前作主人公の完全否定に向くなんて誰が予測できた?

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593199728/

ラストオブアス2まとめの最新記事

16 件のコメント

• 前作ではエリーに加えてビルもホモ設定だったな
    今作ほど露骨に見せてなかったから炎上してなかったけど

• LGBTとかポリコレつうのはわかんだけどどんな人工密度だよってレベルで出てくるから興ざめもいいとこ。

• ウィッチャー3も初期重要イベでゲイネタ入れたり途中で女装癖や女としての俺もーみたいなのはあったが、あの人物量ならそういう事もあるだろと思える範囲だった。まぁ初期重要イベで押しつけてくるのはちょっとなぁだったけど、プレイヤーが選択肢で深入りしなきゃ語られる事はないし。

• 個人的には面白かった。ゲームで泣いたのは何年ぶりだろ。
    否定派の意見も理解はする。
    賛否で罵りあってる奴らの書き込みを見て酒飲む休日。

• 男女の恋愛しか描かれてなかったらここまで批判されてなかっただろう
    その時点で作った方は意味があっただろうな
    同性愛ぶち込んでも特に何の批判も起きなくなるまでぶち込み続ける意味がある

• これストーリーつまらんわ…せや!
    ポリコレ追加して批判するやつら全員レイスシトや!
    死ね

• 1の時点でマーリーンやテスやマリアみたいな強い女は描かれてたしビルはホモだしエリーのレズもDLCで描かれてたよ
    2は純粋につまらんしLGBT要素のねじ込み方も雑だしゴリラはキモいからこうなってんだ

• ポリコレ要素抜きにストーリーがゴミ過ぎる。エリーが異性愛者だろうがアビーが普通の美少女だろうがそれは変わらない。復讐の旅路の途中でいちゃつきあうバカップルなんてLGBT関係なくイラっとくるっての。
    結局肝心かなめのストーリーの出来が悪すぎる上に、LGBT要素への拘りだけはビンビンと伝わってくるから「こだわるべきとこは他にあるだろ!!」とポリコレへのユーザーのヘイトがたまっていくのも仕方ない。ストーリーの出来が良ければLGBT要素の押し付けもまぁ笑ってスルーされてたろうけど、この出来じゃぁね。

• そう思うならラスアス2に深く関わってるであろうフェミの動画見るといいよ
      今回の駄作がいかにして生まれたか理解が深まるだろう

• 今までアンチャーテッドシリーズ、ラスアスとやってきてノーティドッグ大好きだったけどノーティドッグの作品は二度と買わんわ
    アンチャーテッド4は女性キャラが有能で活躍してても普通に面白かったのにラスアス2は酷すぎ
    政治色が異常なくらい強くて不快な上にストーリー構成も悪くてやっててあくび出るレベルで退屈だった収集要素も要らないだろアレ
    ひたすらテンポ悪かったわ

• ノーティ=ポリコレ教 が完全に定着した。
    次作からは大々的に宣伝できるな。

もうタイトルにつけろよポリコレ〇〇って。

• 馬鹿じゃねえの
      欧米でもポリコレは死ぬほどうざがられてるし
      それに頑張って対抗しようとしてるやつたくさんいるのに
      それに流されるなよ

• とにかく出てくる登場人物が全員不細工で、不細工の癖に濃厚キスシーンとかあるからとにかく汚い
    真夏の夜の淫夢並みに汚い
    駄作&駄作&駄作
    1から継続して登場してるキャラが辛うじて綺麗どころだからギリギリ延命してたけど
    もうとにかく3も駄作決定路線で地獄しかない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。