【MHWアイスボーン】「アイスボーン」と言いつつストーリーに氷要素そんなにあったか・・・?【モンハンワールドアイスボーン】

483: ID:MDgNGOqGa.net
お前らよくストーリーの事なんて覚えてるな

486: ID:+TVxnlJGd.net
>>483
あれは…歌?
オバサマー
やりましたね! 私達!!

489: ID:aIep4/xQ0.net
>>483
ラギアクルス最低だな

496: ID:LhLo4nm00.net
他ゲーやるとモンハンのストーリーてほんと陳腐なのがわかる

504: ID:+TVxnlJGd.net
ワールドのストーリー っていうか
世界観もジブリのパクリだし
そりゃ陳腐なお話ししか書けないだろうな

508: ID:reBQT2LP0.net
アイスボーンって何のアイスがボーンしたんだっけ?

509: ID:IeHWZJTvp.net
氷河期突入、モンハンブランドの終わりを暗示している

510: ID:FsFjlpSf0.net
氷骨

515: ID:IBD/3xTB0.net
アイスはわかるけどボーンの意味とは
・ブラッドボーンパクった説
・アイスだけ先に決まって後ろの単語何にするか悩んでたところ
「ボー」の入る言葉を後ろにつけたら略称がアイボー(相棒)になるんじゃねってなって適当につけた説

519: ID:reBQT2LP0.net
ほんとにストーリーでボーンしたものなんかなんもなかっただろ

520: ID:9EiV5O7j0.net
iceborneだから・・・bornじゃないから・・・

521: ID:ATOcwlYo0.net
モハンワド:シンガーソングライター

522: ID:CxNHFTc1d.net
(アイスボーンで一単語だったような…)

523: ID:+TVxnlJGd.net
あぼ~ん

524: ID:A1a5CQGFr.net
アイスボーンな割にラスボスもムフェトもアイス感ゼロ
ウカム連れてきた方がよっぽどアイスボーンしてる

525: ID:nMkHkjBr0.net
氷から生まれた?

527: ID:UgcfOt9Np.net
アルバが氷使うからアイスボーン要素あるぞ

562: ID:OLQNknJUa.net
ストーリーは倫理観の抜け落ちと事柄を結ぶ因果がいい加減なのがどうにもならんなあ
イシュとか設定はいいのにそこに至るストーリーラインが何も仕事してねえな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592466566/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

34 件のコメント

• ジャナフ亜種ガロン亜種みたいに取りあえず見て呉れはカッコよく作ってみたけどストーリーや世界観、周りとの繋がりは全く考えてない感じが滲み出ている
    取り敢えずかっこいいものはぶっ込んどけみたいな

• ここはセリエナ。前人未踏の新大陸。レイギエナを追って辿り着いた新天地。そしてここは私達の砦。
    私達の調査拠点。導きの地調査に不可欠なこの武具工房も疲れ切った体を癒やしてくれるマイハウスも・・・
    ・・・え?そう、ここはセリエナ。ハンターズギルドの調査拠点。ここは私達の前線基地。私だけのマイハウス。
    ・・・私達の・・・落ち着け、落ち着け相棒。まず落ち着いて深呼吸。すーっ、はーっ、すーっ、はーっ・・・

私は推薦組。5期団の推薦組。最初の調査団から数えて5番目!足掛け40年の調査団!古龍渡りの謎を解明する調査団!
    ここは新大陸、ここは渡りの凍て地、ここはセリエナ。ここはマイハウス。5匹の竜のおとぎ話の中じゃない間違いなく現実の世界!

• まぁ、イヴェルカーナを全面に出したかったのかな、とは思うタイトルです。
    実際、カーナは看板モンスターではありますが、ちょっとインパクトに欠けていたかも知れません。
    でも、古龍の中ではかなり良心的なモンスターなので、私は好きですねぇ。
    是非とも、ナナに爪の垢を恵んでやって欲しい所であります。

• 初の氷属性古龍(公式発言)イヴェルカーナさんの生誕記念やぞ

…キリン亜種?何のことだよ?

• アイス(渡りの凍て地とセリエナで)ボーン(新たに紡がれる物語)ってことだろ だからどうしたって話だけど 

• 元単語のbearにはcarryと同じ訳もあって
    bloodborneは血液によって運ばれる=血液感染だから
    iceborneは(氷を操る)レイギエナによって調査団が別の大陸に導かれたっていう導入部分説

ストーリーでイヴェルカーナうんぬんがあった気もするけど覚えてないどすえ

• 舞台は氷の大地!メインモンスターは氷の古龍!タイトルも氷要素を全面に押し出しています! で最終的にラスボスは上記の要素と一切関係ありませんは流石に笑うわ

• アイスボーンと銘打っておいて氷関係ないラスボス…
    強いて言えば弱点属性が氷ってことぐらい?

• モンスター側が知能低いから、単純なストーリーにしか出来ないのは分かるが、それにしてももう少し面白く出来ないものかね

• エンドコンテンツ用意すればやり続けてくれるので楽なゲームです^^
    たまに重ね着の餌チラつかせれば来るのでちょろいです^^

• なんでボルボロス亜種とかドドブランゴとかガムートとか氷属性いっぱいいたのに出さなかったのか、アグナ亜種は開発が技術ないからわかるけど…

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。