【MHWアイスボーン】アルバ武器はどんな性能になるのか?従来通りの性能だったらあまり使われなさそうだけど【モンハンワールドアイスボーン】

372: ID:NEqD+a9r0.net
アルバもガチャ要素あるのかな?ないと必要な装備分の素材取ったらもうやらなくなりそう
カーナを三倍戦いづらく隙をなくしたようなモンスターでしょどうせ

411: ID:LMeZNCKu0.net
いうてアルバ来たとこで龍属性武器要るか?アルメタやアルレボとか
斬れ味白長で悉ネギ武器の上位互換か?
ライトやヘビィは全属性弾速射とか属性弾の装填数が多いとか前作ではそんなかんじだった気がするわ

413: ID:6H3fEMgg0.net
紫90くらいあるとうれしい

414: ID:Yi+JyBV5a.net
龍属性とは限らないかもよ

417: ID:6H3fEMgg0.net

アルメタ・火

とかになるかもね

421: ID:Yi+JyBV5a.net
>>417
双属性ガチャかもしれんぞ
火水
氷雷
火火
氷氷
みたいな感じで

420: ID:NsyoMmgT0.net
素紫極長、臨界ブラキ武器並みの高物理、龍封大とかじゃないと使われなくね
双剣、弓、チャアクは防具がどうなるかによるけどムフェト防具があるしな

425: ID:ucyilakt0.net
覚醒より強い武器じゃないとやる気にならない
面白くないとわかってるモンスターに態々挑むのは辛い

426: ID:dXsk+zea0.net
アルバ武器って過去作だとそんな物理性能高くはなかったよな
まぁそれを言うと臨界ブラキも爆破特化だったのがああなったから変わる可能性も十分あるが

430: ID:+iQDpdfid.net
アルバでガチャはマジでやめて欲しい素直に生産だけにしてくれマムみたいな鑑定武器は誰も望んでないわ

434: ID:WAMyjVXK0.net
アルバ武器は低倍率並属性値素紫長で強くはないから防具に期待かな
エスカドラは旧作では属性解放と属性強化の防具って感じだったし
シリーズスキル2部位で属性会心と特殊会心でも付いてくればガイラ武器も使い道出てきそう

436: ID:hx3cDRVdd.net
ムフェトの場所にいるんだから解析にある真龍光石が手に入ってアルバ武器+覚醒武器の枠拡張の可能性もあるぞ
そしてそれの影響で期間限定になる

437: ID:2ORStkLV0.net
武器は臨ブラや激ラーみたく魔改造されてるだろうから正直分からん

440: ID:dXsk+zea0.net
アルバ武器を覚醒武器と似た仕様にするのは百歩譲ってまぁ良いけど、マルチ必須だけは絶対に止めて欲しい

443: ID:Ie+kpzD8d.net
アルバも高難易度かつガチャでお願いしたいやっぱり長く楽しめないとすぐやることなくなるしね

461: ID:bDyaE49qa.net
アルバ武器って覚醒武器の限界突破とかそんなんでしょ
どうせ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590586315/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

21 件のコメント

• まぁ正直ガチャの方が長く遊べるからなぁとは思いつつも、マルチ前提だけはやめてほしいな
    そう考えると、マスマムって良いコンテンツだったな

• 別にガチャはいい

ムフェトみたいにボウガン以外お断りとか、戦っててつまんないとかはいや、ただの苦痛

• ジョジョブラキ超特殊ベヒーモスとかみたいに、純粋にやってて楽しいモンスターが増えるってのが理想だけど、アイボー開発にそんなこと期待できないからムフェトぐらいならガチャあってもいいとは思う。そんな確率低くないし臨界ブラキで(一部武器種除いて)妥協することもできるし。装飾品はもうちょっと確率高くするか、ジンオウガ以外でクエスト作ってほしい。

• アルバ以降のコンテンツが見えてない且つ、アプデ期間も空いた現状を考えたら、上位マム相当はやめて欲しいが、ムフェトくらいのボリュームないしはやりごたえが期待されるわけで
      今も続けて楽しんでるユーザーからすれば、数体狩って終わりよりは良いと思うけどね

• 昔のモンハンは素材の確率ガチャで絞ってたから長く遊べたってのもあるだろ。
      そもそも、ガチャのエンドコンテンツ嫌がるライトユーザーはアイボクリアしてちょっとでヤメてるの多いから無問題。

• 二種属性双剣と違って各ヒットごとに攻撃属性が乗るなら、
    全属性を強化できる属性加速の立場が向上するのでは?

• こいつらワールド時代にナナが後から出てきて過去のイメージもふっとばした武器群を出したの知らんのかな

• とりあえず集会所使うのを強要でもいいけど、ガチャや妙に短い制限時間とか設けないでほしいわ
    普通にやっても一回で終わるようにしてくれ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。