【SEKIRO】剣聖一心って第3段階よりも第2段階のほうが強くね?【隻狼】

168: ID:QL0RC4qs0.net
一心は2段階目が1、3より圧倒的に強いから凄い困る
安定行動見つけるまで時間かかったわ
3段階目?あれは適当に振ってりゃ雷ぶっぱしてくるから・・・

169: ID:by/4Ij44a.net
巴の雷追加するだけであんなに一心が弱くなるのは笑える

170: ID:UoNFAjvP0.net
全部雷返しのせい
かといって普通の剣戟に雷纏わせてこっちに打雷ゲージみたいな状態異常蓄積なんかあったらただの理不尽ラスボスで今みたいな最高のラスボスって評価も得られなかっただろうし

171: ID:EgzCfqrla.net
霧烏雷返したまーにミスると死ぬほど焦る

172: ID:by/4Ij44a.net
プール番みたいに異様にディレイかけて雷打ってきたら今より難しかったかも

173: ID:dtmhJsQ60.net
一回雷返しやられたら二回目からは雷返し返しで地面に放電してダメージを抑えるとかしてくれたらかっけえええってなるし
その後こっちが先に動けてアド取れるとかだったら理不尽感も少なくていいんじゃない

178: ID:l1cdDDLr0.net
>>173
まあ、最終ゲージまでいけたらリスクはあっても短時間で勝てるかもって匙加減がちょうどいいと思うわ
長くて最終が最強だったら再チャレンジするやる気が出にくくなるし、雷返しも跳びこえちゃうことはままある
怨嗟とかも3ゲージは密着していればパターン読みやすく攻撃を連続で入れやすかったりして2ゲージ目よりやたれにくかったりするし

174: ID:m+EjNR8L0.net
於加美の雷突きを真似れば非常に脅威だっただろうよ

180: ID:Q8b30Hv90.net
弦ちゃんはともかく一心の雷使う理由は多分アレ戦いが楽しくなってきて
カウンター技あるの知って狼がそれ使うの承知の上で
雷返しする所が見たくて打ってきてそう

182: ID:v7RtXxrA0.net
>>180
それは普通にありそうだよな
一心は動きが完全にSEKIRO修了課程な感じがして好きだわ

189: ID:vTZoZE6mM.net
>>182
ラスボスに挑むまでがチュートリアルって表現を誰かがしてたけど、正にそれが適切な表現だと思う

183: ID:sH1298R10.net
返してこい隻狼ぉ!

185: ID:UoNFAjvP0.net

>弦ちゃんはともかく

かわいそうだが納得してしまう

186: ID:NV7MmhhI0.net
源のプール番の雷は初見時ぜんぜん返せんかった
そして二、三回死んだあと接近してぶった斬った方が速いことに気づく俺はチワワ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1582340314/

隻狼まとめの最新記事

18 件のコメント

• 一心第3形態で追加される技は竜閃2連といい対処楽だから開発もイベント戦として想定してそう

• 苦難一心の2ゲージ目突破するまで5〜6時間ぐらいかかったけど、3ゲージ目は雷返しのおかげで一回も死ななかった

• ちゃんと桜竜戦で雷返し確実に覚えさせてくるあたり、最後は気持ちよく勝ってねっていうフロムのサービス精神だろ
    大技返してやった感があるから死闘感もあんまり損なわれないし

• 最終戦での雷返しは、成功か否かのスリル凄かった
      第三形態まで突破した時のプレッシャーが半端なかったからなぁ

• 雷返しはフロムで何度も調整繰り返して最終的に今のガバ仕様として送り出したんだろう
    ここが鬼畜だったら弦一郎クリア不可な狼が山ほど出たろうからな
    その結果的に同じ技を使う一心も弱くなった

• もうちょいタイミングシビアでもよかったかもなぁとは思う
    本当にただのボーナス行動になってるのだけが残念

• 源のプール番の手前にいるイナズマイレブンに雷喰らって
    周りの連中に袋だたきにされた思い出

• 初見は雷返しのやり方よく分かってなかったからやらずに倒した人も多いと思う
    当時の自分もリスク高いと思って避けてた

• そりゃやり込んで慣れちまった人達にとっては雷返し余裕だろうけど、初見や回していない人にとっては第3段階のプレッシャーはハンパないからね。初めて第3段階行って雷来てビックリして4んだ後の迷敗はマジ悔しかったわ、今でも覚えてる。

• 剣聖はこれまで戦ってきた技を一通り出してくるのが今までの集大成って感じで好き、これが転じてすべての技を呑み尽くすという葦名一心の生きざまをあらわしてるのがさらに好き

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。