【バイオハザードレジスタンス】勝率は依然としてMMが高い模様、今後のバランス調整もMM弱体の方向になるのか…?

37: ID:FIqzZ3Wdp.net
なんかアネットでも勝率8割どころか9割越えようとしてるんだけど、違う世界線のゲームやってるんだろうか

271: ID:biUXJrSlp.net
ニコライ弱体化で下手なニコライが減ってむしろキツくなってる感ある
勝率9割越えMMと3連戦してボロボロなんだが
野良無理や

276: ID:FIqzZ3Wdp.net
実際問題自分でMMやってる分にはMM有利だなぁって思うけど、ここの意見はMM不利が大勢だしな
じゃあ、このスレで対戦しよっていうと逃げられるし超強い鯖ってのに会う機会があまりないのがな
一回Twitterで募集したけど微妙だったし
ゴボもグブバもTwitter募集殆ど機能しなかったから、このゲームで機能するわけもなしなのが辛い所ね

287: ID:FTqU2Qf10.net
>>276
普段の対戦ではMMで8割以上勝ってるよ
でもそれは相手が下手すぎだからって理由がほとんどなんだよ
相手がちゃんとまともならいい試合になるしおもしろい
だからマッチングちゃんとしてって思う
特に切断常習者は別枠にしてほしいわ

333: ID:m49R6a3R0.net
流石に動画や配信はMM過多
ランダムマッチではサバイバーしかならない
圧倒的なMMの勝率
この3点がMM有利を否定できない材料として強すぎる

356: ID:41MgtYagd.net
>>333
アホやな
そりゃ闇鍋だからだろ
だからランクマッチ実装しろいってんだよ

341: ID:V1U9RY2hd.net
MMと鯖両方やってて鯖の方が勝率良いなんて奴いないしね

347: ID:6CuPYG050.net
有利不利論争はそもそも噛み合ってないからなあ
鯖視点は野良含めた全体で語ってMMは対ガチPTで語るから
そら決着つかんべ

364: ID:VnXr7iRmr.net
>>347
それプラスどのMMを想定してるのかがズレると話の軸もズレる
上と下で性能に差がありすぎるからな

361: ID:h4eb5XY20.net
野良はそもそもエリア進行と全く関係ないところでお散歩してるようなガ○ジ多すぎてまともにゲームが成立してないことめちゃくちゃ多いからね
こんなん含めてMM有利ってのはちょっと違うと思うわ

366: ID:rWUr7xvQ0.net
>>361
連携取れたガチPT、精鋭揃いの優良野良軍団
雑魚が混じるより遥かに低い確率であろうこれ基準に鯖有利とか言うのはちょっと違うと思うわ

374: ID:h4eb5XY20.net
>>366
精鋭揃い前提とかじゃなくて最低限ルール理解して動きもわかってる奴を前提に有利不利を考えるべきだと言ってる

383: ID:+YeBVtFO0.net
勝率で考えるとまだMMナーフか鯖側のてこ入れくるだろうね流石に鯖側の勝率40%程度はあるべきだしなぁ
フルパは別もんとして考えないといけないなあれはまじで別ゲーされてるわ

384: ID:Podd6hDv0.net
MMやるには回線周りの設定が必要だからそれがユーザーのフィルタリングしてるよな
鯖は特に設定の必要もなくてWiFiでもできるから
全体の質が下がって勝率にかなり影響してると思う

390: ID:1HxFgoIR0.net
ここのスレってアホしかない系?
見下して悪いけど全体勝率でバランス語ってるのまじなの?ランクマも無いのに?
野良とPTの区別もついてないのに?
やっぱお前らバカだな。

396: ID:FIqzZ3Wdp.net
クイックマッチしかないからそれ前提でバランスをとるべき派と固定とやる前提でバランスとれ派がいる
奇遇にも4vs1ゲームの歴史で前者と後者両方に有名な先駆者がいるらしい

423: ID:5wpSERzR0.net
各プレイヤーの勝率によってMMの性能が変動する難易度ハンデシステムが導入されました!
チンパンジーが混じると大幅にMMの性能が下がり、ガチパ相手には全盛期スペンサーのようになります

536: ID:FIqzZ3Wdp.net
でも、実際このクイックマッチで勝率五分五分になるように調整するならどうすれば良いんだろうな
全員をアレックス基準にしないといけないって考えると、凄い勢いでナーフしないと無理だよな

591: ID:QzEsYZo80.net
ランクマッチさえあれば調整も全て上手くいくんだよなあ
野良でもVCできるんだからptとの差も殆どなくなるし

605: ID:Sf5CAfU10.net

>>591
ランクマを実装するとサブ垢での初心者狩が横行する

RPブースターを買って上に行っても、決まって同等以上の強者としか当たらなくなることから勝率が下がり買い損となる
よって、RP課金収益が下落

615: ID:Sf5CAfU10.net
>>591
もう一つ、厳密に運営管理が必要となってくるが継続的収益要素がない

594: ID:1HxFgoIR0.net
>>592
それな、ランクマが無いと全体勝率なんか全然参考にすらできない
ランクマを実装しないのが1番あほ

794: ID:S3BNtIKTx.net
REnetあまり見てなかったけど野良の味方勝率やべーなwこりゃ野良鯖は介護士みたいなもんだ
ランクマッチがないのが1番ダメ

797: ID:Sf5CAfU10.net
>>794
いい弁護士をマッチングで雇えた野良は勝てる

362: ID:ANy7rmEOr.net
ヤメテヨ「鯖有利過ぎるからナーフしてよ」

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590314405/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

11 件のコメント

• 切断がMM側の勝利としてカウントされたり、鯖側の切断で一気に有利不利が傾いたりする以上、出されてる勝率がまともな数字とは言い難いんだよね…

MM側の切断は敗北扱いに、そんでもって鯖側の切断があった時は試合結果を勝率のカウントに使わない様にしておかないと正確な勝率なんて出し様がないと思うわ

• 昨日切断されたからrenet見てみたけど反映されてないぞ
      勝利判定ってのはリザルトのみでrenetの勝率には関係ない

• ニコライ50連勝やった配信者見てるけど最新アプデのバランスだと
    野良じゃアレックス以外じゃ負けていない
    そいつは鯖も上手いから鯖でも相手のキャラメタが取れればニコライ以外はほぼ勝ってる
    自分でもニコライ以外はキャラメタがはまって上手いプレーができれば大体勝てる
    地雷がいても一人ぐらいならキャリーできる
    現状のバランスはマジでいいから本当やるなら微調整程度にして欲しい

• 初心者·上級者のごちゃ混ぜマッチングだから勝率はあまりあてにならんなー
    鯖側は一人でも初心者かクソムーブかます地雷が混じれば一気に不利になるし、MMも負けそうになると切断またはラグスイッチとかするしな
    ネット接続の回線と、切断の処理改善、同ランク帯でマッチングするようにして、ランクごとの勝率が出るまで信用しない方がいいだろ

• この話題になるといつも切断いるからあてにならんって皆言ってくるけど一時期低ランは絶対勝てなかったり放置が大流行した時期あるしそれで相殺されてると思うよ

• 指標が勝率しかないし公式でも勝率でかでかと発表してるから間違いなく勝率をもとに調整してくるでしょうね

• MMの弱体化はせめてニコライかアネットくらいにしてくれ
    アレックスまで割りを食う調整されたらヤメテオちゃんが可哀想だろ

• アネットは下方覚悟してるけどヤメテヨちゃんアレックス主従はなんかあげて…
    勝ち筋が他MMの劣化戦法で他MMでギリ勝てるぐらいの人だと本当に鯖接待になる

• ニコライ実装時に感染アネットが結構刺さって勝率60%まで行けたのに最近サム多いからまた40%台まで戻ってしまった…

• ランクマッチ導入した所でこの手の議論は尽きないと思うが
    仮に鯖とMMが同じ腕前だったとしても、鯖側はそこから味方ガチャを挟む必要があるし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。