【MHWアイスボーン】ランスはモーション値上げるか属性0.7倍を緩和してくれ…アクション自体は完成してるしあとは火力だけなんだ【モンハンワールドアイスボーン】

203: ID:LsacYkhsM.net
あんなデカくて重い槍でぶっ刺してるんだからもっと痛そうなダメージ出てくれても良いでしょ

217: ID:qKUrggVJa.net
属性補正いる?

218: ID:TUXLo1PRa.net
マム武器で他武器より属性値優遇しちゃったからもう1.0倍には戻らないだろうな
1.0倍なんて高倍率にしたらランスが使用率1位になっちゃうー(棒)

219: ID:z8cAlt/dd.net
優遇されたのはそうだけど属性会心の倍率が他武器より高いわけでも無いからなぁ…

220: ID:N/lXE6Q/d.net
0.7撤廃しても歴王マム強化の属性値ひかえればええぞ(鼻ホジ

221: ID:hvWqTDtHM.net
辻元くんはもっとこのスレ見て…

222: ID:LmbO7BdM0.net

いや見るべきは初代からランス使ってると抜かしてるのにこんな調整してる藤岡でしょ
アイスボーン発売以降の調整は弟のガンランスばっか見てる印象あるわ

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180629

223: ID:UdNd5rcmM.net
アイスボーンになってランス(だけとは限らないけど)の調整ガバガバすぎるんだよなぁ
マムの属性値に関してはあまりにも投げやり感が強い
まともに調整できる人間ワイン畑送りにでもなったんじゃね(鼻ホジ

224: ID:qKUrggVJa.net
でもCCだけは評価出来る
続編も傷付け消してこれだけは続投してくれ

225: ID:75wyqdFC0.net
何度も何度もカウンターバグやら無造作クラッチ治らなかったことを考えると不要さんに何か期待するだけ無駄

226: ID:ZTmmGoQSa.net
ガードアクションはすごい好きだからアイスボーンにはまだ期待はしてる

231: ID:G5kLkmlBd.net
ダウン時のラッシュっていうけど強いならそのラッシュを不動なりで通常時に当てるような武器になるだけだと思うけどな。

234: ID:6MlhK6xZ0.net
大技が無いけど、張り付いて常に攻撃できるのが強みでしょ
大ダメージ見て脳汁出したいときは素直に武器持ち替えて行くわ

235: ID:Tw5Sh1OP0.net
大技やら火力UPのシステムに囚われてる大剣・チャアク・ガンス触ると大技無いのがランスの強みってのをしみじみと感じる

237: ID:wmrDwaEl0.net
>>235
良く言えば質実剛健、悪く言えば地味

236: ID:vihTTiATa.net
モーションには満足しているので基本性能だけ上げてくれればそれでいいです

240: ID:3eqzllmrd.net
上げるなら全モーション値一律で+1,2してくれてもいいのよ

241: ID:7r/zbrld0.net
あのでかい槍に見合った攻撃力が欲しいのです

242: ID:jkl/A8ES0.net
ずっと必死に張り付いてチクチクしても総ダメージが他の武器にかなり劣るから文句が出てるんじゃないの。でかい数字が見たいわけじゃないよ。

244: ID:6MlhK6xZ0.net
一定時間内での総ダメージで言えば確かに稼ぎにくいのはわかる
だからギブアンドテイクでガードがしっかり出来るようにして欲しいわ

260: ID:ULwibyFp0.net
基本的に敵のターンはひたすら待ちの近接武器において
カウンターが充実してるランスは飽きにくくていい

264: ID:gapeleSp0.net
カウンタークラッチ楽しいんだけど中々狙えない
難しい

422: ID:31t4KlT90.net
ランスのモーション値上がらねぇかなぁ
もう3000回以上使ってるが他の武器の方が早く倒せてしまう悲しみ

423: ID:Sdj6zIrX0.net
ランサーって他の武器種も結構使ってるよね
皆悩んでるということか

424: ID:CUNco1uH0.net
楽しさと効率は別腹

570: ID:IY/0uK1MM.net
モーション値1.5倍くらいにならないかな

685: ID:NUemNwvo0.net
普通にモーション値だけ上げてくれればいいかな
ガ性も慣れたら現状でそこまで気にならんし

690: ID:kyxplmTTa.net
防御面多少強化されてもスリップやガード強化無効はどうにもならんしやっぱ火力クレ
モーション値でも0.7削除でもいいから

869: ID:mUuzhEGe0.net
属性ダメは突きが7割
突進が2割、突進フィニッシュ突きが8割
ガードダッシュからの飛び込み突きが3割
乗りのフィニッシュ突きが7割
クラッチの突きの1ヒット目が7割、2ヒット目が8割
ですべてのモーションにおいて属性ダメカットされております

870: ID:JF6hjVI90.net
なんで0.7倍にしたのか教えて欲しいわ
どうせしょうもない理由なんだろうけど

871: ID:tHBNg14Er.net
🤓「僕がランス使いなので、ランスは強くしないように指示しました」

872: ID:DLjln4VkM.net
藤岡が中途半端にランス使えるもんだからの調整のような気がする。
基本的に開発に武器使いこなせる人少なくて、結果被弾しにくいランスの手数が相対的に増えるとか。

873: ID:48cI2oqM0.net
fjok「ランスの調整やることになったけど開発内だと俺の使うランスが一番いいタイム出せる…ヘイト溜まらないように下方修正しないと」

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589253146/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

31 件のコメント

• 逆にさ
      下手にモーション値やら属性値戻して一強になると今度は新アクションと称した儀式導入される可能性もあるぜ
      俺は詳しいんだ

• 他の近接武器に比べれば安定性で勝ってるから火力低い調整も分からなくはないけどね、火力取るか防御取るかの選択ができてクラッチも優秀だし
    まぁ今のランスの火力多少上げてもランス環境にはならないだろうから、調整しても良い気はするけど

• 強壁付けてもガード不可な攻撃増えすぎなんだよね…
      火力低い代わりにカチカチにしてくれよと!
      ランスガンスはデフォで強壁状態、強壁付けるとエクリプスや雫以外全てガード可にしてほしいわ

• 従来のランスは癖が強いけど使いこなせればそれなりに火力ある みたいな印象だけど今作は直感的に使えるようなった代わりに火力平凡って感じ?
    そこの好みで別れるのかもね
    昔からランスはあと一歩のとこでわざと不遇にされてる武器だし開発にもなんか思惑ありそう

• 仰け反りがガ性5でもデカイ攻撃とか多段置き攻撃(ジョーとかマムの下呂)が多すぎるのも向かい風だな。

• 隙の大きな火力技でも入れればいい。今のままで火力までよこせってのは欲張りすぎだからな
    しかし、ガンスを優遇してると思ってるマジキチまで出てくるの必死すぎ

• 欲張りどころか盾部分の信頼性大きく落とされてんだから今のまま火力貰うくらいじゃなきゃ割に合わん。ただでさえ立ち回り能力がそぎ落とされた状態なのに徹底的に張り付き続けてなお頭一つ抜けて火力低くなるのは酷過ぎる
      隙の大きい大技なんてランスに渡してきたらエアプ過ぎてブン投げるわ

• >>>222
      アイスボーン発売以降の調整は弟のガンランスばっか見てる印象あるわ

開発に目をつけられてしまったの間違えなんだよなぁ…

• つーか武器の調整なさすぎじゃない?
    PvEとはいえここまでアップデートで手が入らないゲームないだろ

• ››832
    これはあるかもな
    藤岡が使えるというよりはランス自体が使い方だけ理解してれば初心者でも火力出しやすい武器だから、エアプしか居なくて他の武器をまともに使えない開発陣の中では強武器認定されてるような気がする
    ちゃんとプレイして他の武器もまともに使えるようにならなければランスの火力の低さに気付くことは永遠に無い

• まずはまともにガードできるようにしてくれ
    スキル積んだらその分ちゃんとした性能にしてくれ
    慣れたらガ性の分を火力に回せばいいよ

• 現状ランスがヘビィに勝っている点って多段攻撃をパワーガードで凌げることくらいなんだよね…

• ランス使ってる奴からするとここからヘタな調整入ると儀式大技必須の産廃になりそうだからそのままでもういいやまであるわ
    まあ欲言えば属性0.7カットだけ削除しろ
    何も足すな

• ランス君弱いというよりガードもできて火力も大幅に差を付けられてるシールドヘビィって存在のせいやろ。
    後ガード削りがひどすぎるのもあるし、そもそも火力だけの問題じゃないわこれ。

人気武器の太刀みたいな見た目があるわけでもないし、大剣みたいな堅実性の中に派手さがあるわけでもない。
    ヘビィのように超火力があるわけでもないし、流行りのライトボウガンのようなお手軽さと性能があるわけでもない。

他所の家の芝生じゃなくて、環境にもあってないし環境に間違ってもないけどかといって他に強力な武器があり過ぎる。
    ランスを使う価値があるなしとかじゃなく使いたいかどうかしかないし、今のところそれを感じない、使う価値を見出せないから仕方ない。
    それくらい救いようがない武器が今のランスだから。
    火力爆上げしたって王ネロみたいな削りダメージ出されるならそりゃ流行らんて・・・。

• 元ランサーで今はランス以外の全武器使ってるけど今作は本当にランスを使う意味がないと感じる
    火力は勿論出ない、生存力も高いわけではない、シールドヘビィと言う名の上位互換の存在
    クラッチは早いとはいえ火力の低さや不動転身を考えれば強みにはなれず、カウンタークラッチも実用性に大きく欠ける
    部位破壊が高いわけでもなければ属性状態異常は最底辺、型の種類も少なく面白みが無い
    マルチだと勿論役に立たない、寧ろ多くの武器が怯み対策される中、火力取りや位置取りのために本来多用する必要がある突進のせいで嫌悪される対象
    自分はかなりランスに拘りがあったけど今作のランスは何にも面白くない、いぶし銀だったランスは既に無くなりただの原始時代の石器だよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。