【聖剣伝説3】アニスTAとかじゃなくて道中で使いやすいクラスって何なの?


47: ID:l/sbxpgc0.net
エンドコンテンツがアニスタイムアタックだからそれでクラスが評価されちゃうのが残念
道中の使いやすさならどのクラスになるのかな?

 

72: ID:HI/FwNAM0.net
>>47
エンドコンテンツのボスすら瞬殺出来るなら道中なんて尚更楽勝じゃないっすかね・・・

 

98: ID:57mTKCVK0.net
>>47
とりあえずデュラン、リース、でち子は最初から最後まで使いやすいと思うでち

 

56: ID:JquJC8Jd0.net
道中の使いやすさって何?
誰つかっても雑魚なんて瞬殺でしょ
道中短いしそこかしこに女神像あるしレベルアップしたら全快するから燃費なんて考えるだけ無駄
序盤ならともかく終盤でMP回転間に合わないとかいうのは完全にエアプ
アンジェラがザル魔法連打してても尽きない
ドロップアップとドロップアップⅡを素で持ってくるホークアイが道中の貢献ナンバーワン、それをもう持ってるか仲間が引き継いでるならだれでも一緒

 

89: ID:l/sbxpgc0.net
>>56
よく考えてないけど
戦闘が早く終わって、死ににくいとか

 

58: ID:z+CPdxNL0.net
道中は割と何でも良いとは思ってるな
なんだかんだ気に入ったクラスになっちゃうのもあるけどさ

 

82: ID:drxAsNhj0.net
あのしょうもないアニスTAでクラス評価なんてされてねーだろ
このゲームでクラス評価するなら引継ぎなしrtaとかじゃねーの
まぁ、それやるとデュランとケヴィンぽいけど



 

84: ID:cEMkJfDh0.net
道中最強はアンジェラセイントビーム+、アニス2分チャレンジもアンジェラセイントビーム+
アニス5秒とかしたい人は道中なんぞ興味ないだろ

 

85: ID:AiJVmQt/0.net
道中の使いやすさは、現状の難易度とかクリアLvで考えると何でも良いになりそうだけど、
ベリーハードとか出て引き継ぎでLv1から出来るようになったらって考えればいいんじゃね?

 

86: ID:JquJC8Jd0.net
クラス3(orクラス4)だけ評価はまじで意味ないと思う
クラス3になったらもうボスすら処理だしゲーム終盤の1/4くらいしかクラス3の出番ない
アンジェラ闇とかクラス3になってエインシャント覚えるまでは光方向とかなり差がある
網2はスターアタックがアレな性能だし

 

87: ID:6rA7U0oSd.net
最初から最後までスポーティー&セクシーに戦い抜くデュランが最強だよ

 

91: ID:fQxPFCoX0.net
リースはPTに居ないと虚無感がヤバイから外せないでち
アンジェラもえっちなので外せないでち
でちも居ないと寂しいでち
レズパ最高や

 

96: ID:drxAsNhj0.net
アンジェラはハードrtaだと道中がおせーから却下されてるな

 

103: ID:uwSVMqMvd.net
>>96
道中どころかクラス2までじゃボスに対しても無力だからなぁ
やっぱ脳筋には勝てないんやなって

 

100: ID:cEMkJfDh0.net
RTA系なら自操作デュランに置物バフでリースシャルになるんじゃね、基本自操作キャラの火力がメインでしょ

 

109: ID:uwSVMqMvd.net
>>100
今上がってんのはデュランケヴィンシャルだな
夜ケヴィンの火力頭おかC
デュラン火力にしてこれを抜くのを考えるのも楽しそうではあるが難しそう

 

106: ID:l/sbxpgc0.net
ゲーム自体ぬるいから
道中の強さはRTAとか前提になるんかな

 

111: ID:JquJC8Jd0.net
原作は道中戦が長いし敵の攻撃は任意で避けれないし消耗ゲーの側面があったから道中戦にフォーカスすることは大きな利益があったけど今作は違う
戦闘が早く終わるのは誰でも一緒じゃない?
時間が惜しいなら道中ローリング移動してください
死ににくい、ってクラス3になってから道中全滅するような敵いないだろ…
あとは「どういう縛りをしているか」じゃない?

 

113: ID:Mu84SUVM0.net
rtaならデュラン、ケヴィンは鉄板な気がする
序盤はケヴィンでガンガン殴るのが楽だしねえ


 

114: ID:HSLLHE3/d.net
ニコニコのやつも挑発とふいうちのシナジーのせいでめっちゃ火力安定してるからな
あとソードマスターが自分も強くて全体バフできんの強すぎる

 

116: ID:3ugV32pb0.net
ソドマスは自分で殴ってもケヴィン並なのもヤバいね

 

135: ID:57mTKCVK0.net
>>116
ソードマスターは攻乃型とかいうので防御は低いけど高火力というケヴィンのキャラコンセプトをぶち壊してると思うでちね…
しかもそれ以外にも火力あがって殴りながら回復出来るからイカれてるでち

 

155: ID:3ugV32pb0.net
>>135
ケヴィンもだけどデュエリストが喰われてるのが一番カナシイ・・・

 

169: ID:NYWu4Ts90.net
>>155
クリティカル特化のホークアイワンダラーも食われてるね

 

172: ID:57mTKCVK0.net
>>155
デュエリストさんは弱くはないんや…他キャラ他クラスと比べたら確実に火力自体はあるんや…専用アビリティがボス戦じゃ全く役に立たなかったりHP削りながら強攻撃当てたり必殺技がまともに当たらなかったりちょっと不遇なだけなんや…

 

123: ID:z+CPdxNL0.net
キャラの性能を考えると自然とその3人になる感じか
晩成キャラはRTAじゃやっぱ出番無くなるわね

 

126: ID:drxAsNhj0.net
序中終全部つえーからなデュラン

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589376542/

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10 件のコメント

  • アンジェラは最終的には強いけど、アビリティ揃うまでは弱点ついても微妙な火力って感じなのよね
    自操作で使うとなるとほぼ一人で戦うことになるボス戦は回避しながら殴れる近接の方が圧倒的やね
    魔法はヒット数も大事だから避けつつ火力出すのムズいし

  • 最初から終盤までずっと安定して強いならデュラン・ケヴィン・リースの脳筋パーティだと思う
    ダメージ通らないとかないし、防御力もある
    スーファミでも同じく

  • しいていうなら広範囲の必殺技使えるキャラを1人用意してれば雑魚戦は開幕ぶっぱで瞬殺できて快適
    そういう意味ではケヴィンが使いやすい

  • 最初から最後まで強いのはデュランやな。後はケヴィン入れて3人目はお好みで快適パになるんでない。ただ一週目に手軽に頭使わずにアニスのリンクアビリティとか揃えたいならアンジェラ入れた方がいいけど。

  • 運全振り斧投げパンプキンボムレンジャーもなかなか。つーかボディチェンジが使いやすすぎる。

  • クラス1時点だとそこまで極端な差はなく、クラス3以降は消化試合だから、クラス2が強いキャラが道中ラクなんだよね
    つまりデュランケヴィン
    あとは大事な局面で働かないことも多々あるけど回復キャラがいれば安定感が増す

  • 特技やアビリティも重要だけど、キャラごとのモーションの違いはけっこうプレイングに絡んでくると思う。自分はデュランやケヴィンよりも、リーチが長いリースの方がなんか使いやすい。複数の敵がごちゃっとしてるところでざっくざっく切り刻んでいく感じが楽しい。

  • 敵の攻撃力やHPをVHで1.5倍とHELLで2倍にして
    クラス3、クラス4のステータスを低めにし
    その代わりにクラス2や3のアビリティを前倒しでもっともっと早く習得したい
    雑魚戦を必殺技ぶっぱ前提ではなく、補助魔法を色々駆使して戦いたい
    必殺技もマナもかつかつの初期、色々工夫する中期、使い放題の後期とでは別ゲームすぎる
    それと不要に召喚魔法を連発してかいがらハンターにするリースさん勘弁して欲しい

    >時間が惜しいなら道中ローリング移動してください
    戦闘中や扉の近く、ワープやばねこじゃくエリア以外は基本目押し連続ローリング、崖からジャンプローリング、ローリング階段上りだよね

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