【仁王2】シナリオ的には喋らない主人公っていうのが悪い方向に行っちゃってるか?

60: ID:ZdaSwNNZ0.net
そもそも主人公はなんで藤吉郎と別れたのか
この辺がイマイチ曖昧

68: ID:zH85kUky0.net

>>60
本能寺前に藤吉郎は果心居士に乗っ取られた斉藤利三にそそのかされて守護霊貘を貰ってる
あれ見てヤベーってなったんだとは思う

ただなんつーか相棒やってるわりにお互いにドライなのがね
二人で秀吉のとこなんかは秀の字なんて部下扱いででよさげな藤吉郎がわざわざ一緒に取り立ててもらおうとしてるってのがいいとこなんだけど
結局物語追ってくとそこだけで他ずっと部下みたいな扱いだからな秀の字
秀の字は秀の字で藤吉郎が完全にイカれるまでなんもしねーしな武功たてるしか能がないのかと

69: ID:+QY8HwGzd.net
ハゲネズミが秀の字のお○○いを揉もうとしていればああはならなかった…

72: ID:v2s9tRHD0.net
この作品に関しては喋らないってのが悪い方向に作用してるのかな
成り行き任せに生きてたら相方が闇堕ちしてましたはちょっと人として不味い

73: ID:w/f7Mc1k0.net
喋る主人公だったら
中国攻めで毛利に強気で停戦に持ち込むところとか見たかった
と言うか秀千代は結局毛利攻めはどうしたん?

74: ID:bFLj+Ter0.net
秀の字は人として幼いのかそれとも人格的に問題があるのかと思ってる

75: ID:zH85kUky0.net
そういや秀吉の頭脳側な藤吉郎がそもそも中国行ってないんだよな
秀の字が一軍の武将やって水攻め指揮してたら秀の字もかなりアレだよな
藤吉郎抜きでちゃんと武将できてること自体は朗報なんだろうが

76: ID:ZRT8v7F80.net
子供の頃に一緒にいた母親殺されて以降は山奥で引きこもって生活してそうだしな…
人とのやりとりはまぁムリな気がする

82: ID:Td4wXYRH0.net
>>76
喋れない上にあやかし扱いされてみんなから避けられてたらコミュ障にもなるよなって

79: ID:w/f7Mc1k0.net
中国攻めが秀千代担当だったら
かなりエグイことやってることになるんだよな

80: ID:z+I7fo7z0.net
口が聞けないだとか半妖だとかそんな世評は笑い飛ばせ

85: ID:+VxXoCus0.net
主人公のセリフ有りだったら収録が大変だ

89: ID:ybvoJP6D0.net
無双エンバのキャラクリ武将で相当の台詞喋らせるのやってたから無理ではなく喋らせない判断したんだろうな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589271512/

仁王2まとめの最新記事

9 件のコメント

• お前ら信者が望んだんだろキャラクリ

はっきり言うけどキャラクリものはクソゲー率高いんだよ
    喋らないからストーリーからも置き去りにされて勝手に進んでる印象があるしな

• キャラクリの出来栄えそのものは素晴らしいけど、それがいらん人にとってはシナリオに大幅な制限がかかるだけ、まあ誰にでもわかることやね

• キャラクリ出来てストーリーも面白いゲームなんて腐る程あるわ
    描写不足と開発の見せ方の問題をキャラクリに責任転嫁すんなよ

• 求める求めないは個人差だし、そもそも開発が重要視してないならアンケートでわざわざストーリーの感想なんか聞かんわ

• ドラクエしかりクロノトリガーしかり無口な主人公は言われるがままのバカっぽく見えたけど今のゲームは喜怒哀楽の表情がわかるだけマシよ

• アサクリオデッセイはキャラクリできんけど主人公の性別は選択できて、日本語吹き替え版でも男女別の膨大なセリフが収録されているというのに

• 主人公が喋らないというより歴史大河ものの話をはしょりすぎなんだよ
    ウィリアム主人公でも、下手したら藤吉郎主人公でもその辺り雑だなって印象変わらんと思うもの

• はる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。