【聖剣伝説3】アニスの禁域はやたら長いしバネだのワープだの色々あってだるいな

36: ID:PjfoD2ANH.net
アニスの禁イキくそなげぇ…適度に戻らせろや
寝れないじゃないか

37: ID:a/U/dH84d.net
適度にセーブあるし中間地点で帰れるだろ

38: ID:Z+P243+20.net
スタンバイで落としてもええんやで

39: ID:FrC25Abq0.net
バネとワープするマップは何を思って作ったのかアニスを問い詰めたい

40: ID:Pyf6MfD50.net
アニスダンジョンは宝箱取り忘れるとどこだったか分からなくなるのがやっかい

42: ID:glv1XPaRd.net

バネはともかくワープの奴って見てわかる移動先の法則も何もないからなぁ…
完全に総当たりで道探せは無いわってなった

道中の敵は範囲必殺ブッパでほぼ終わるから楽だったけど

43: ID:Ah3d468I0.net
>>42
ノーヒント総当たりって昔のゲームでは当たり前だから俺は気にならないけど、現代のぬるげー世代にはきついのか

44: ID:tYKU+sjw0.net
>>42
全部双方向だからまだマシなんだと思うことにした

95: ID:09vUhnBe0.net
>>42
ワープんとこはあれ多分マップの島の形が全部ラビになってるんだと思う
出てくる敵もラビ系だし

46: ID:PBbrCNpp0.net
やたら長いアニスダンジョンの途中にあるから良くなかったかもな

57: ID:PjfoD2ANH.net
すまんワープは面倒くさすぎて回答見たわ
金の女神像にお祈りできたので寝る…

108: ID:NIoRfFvG0.net
アニスの禁域って途中から再開出来るポイントあるの?一度に最後まで行くの大変そうだわ

125: ID:pSIhFv5T0.net
>>108
所々に女神像が配置されてる親切仕様だから問題無いぞ
最初の位置からのショートカットは中間と最後の二つだけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589125574/

聖剣伝説3まとめの最新記事

13 件のコメント

• 薄っすい第7章を水増しするための手抜きダンジョンだから仕方ない
    せめてコピー元に因んだ強化ボスくらい配置して欲しかったわ

• 島数10も無く、どの島も3つまでしかワープホールがないワープゾーンが面倒とか・・・・・・

• 敵もマップも使い回しで手抜き感半端ない癖に無駄に長いという
    本編クリア後の要素はやっぱり全体的に蛇足感あるわ

• 本編のダンジョンが10分~じっくり探索しても30分でクリア出来ちゃうから、まだ続くのかと焦るくらい長いアニスはやりがいがあった
    けど道中で強くなりすぎて初見前奏でアンジェラにホーリービームで消しとばされる大魔女さんが切ない

• 3つ目くらいであっこれ各主人公の本拠地順番に出てくるなと気が付けたから長丁場の覚悟はできた
    あと元から妙に広いなーと感じる所もあったので上手く再利用したなぁと感心してしまった

• 新規とまでいかなくても特殊個体モンスと特殊個体ボスは完備してほしかったな
      Lv弄っただけのモンスとか要らなかった

• せっかくクラス4になったんだから使わないとね。あと虹色の種とか女神の天秤とかゲットするためのダンジョンは必要

• 短くてもアッサリしすぎて手抜きと言われるからな
    裏ダンジョンの長さってこんなものだと思う
    主人公達のゆかりの場所をダンジョンに変貌させるやり方も悪くはない

雑魚敵のウザさは半端ないサボテン君コンプリートのアイテムないとしんどい

• 3ステージ毎にスタート地点へのワープポイント作るんじゃなくて
    1ステージ毎にワープポイント作って欲しかったな
    MAP色々弄ってどのステージも隅から隅まで走り回らないとゴー利へ辿り着けない構造になってるのが非常に面倒臭かった

• 禁域結構好き。凍てついた悪夢の中を掻き分けてリース達の過去を辿っていく所が混沌っぽくて好き。バカみたいに長い所や宝箱の多さも最初はとまどったけど良い、と思う。2か所のショートカット用ワープポイントも助かる。ミニマップの出入り口の↑矢印が表示される事もかなり助かる。金銀の女神像もしっかり定期的にあるので安心。ただコンテンツの再利用ではあるし、できればまだ慣れていないストッケイド2-3周目走ってる時マップのマーカーはショートカットワープを使わない事前提で入口からアニスまでを示していて欲しいと思った。

最初はワープやバネコジャクのせいで数時間かかっていたけど巡回に慣れてチェインアビリティも揃ったら1/10くらいの時間で回れるようになっていったのは楽しい。もっとも最適化してくると単調になるから、割と短期間でlv99になりやる事なくなるのは同じキャラでずっと続けていないでさっさと強ニュウで次の周回に行きなさいよって製作者の後押しみたいに感じた。

マップの多段ワープパズル面とかは昔のゲームの悪い部分を煮詰めたようでかなり嫌いなんだけど2回だから我慢できた。今回は9島テレポート回数4回、18島ジャンプ9回だったけど、次回倍とかにされたら本当に嫌。アニス2周目でこれは規則性も無いし、覚えるの無理っぽいと思ったから久しぶりに4色ペンでノートにマップ描いてみた。

• 長いダンジョンは割と好きなんだけど、各所でボスが欲しかった
    雑魚ばっかりってのがな〜、勿体無い

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。