【MHWアイスボーン】野良ムフェト、ここにきて再び魔境になってしまう・・・出遅れ組にはかなり辛い環境に【モンハンワールドアイスボーン】

32: ID:l+k56WUad.net
ムフェトスレでしかムフェト行ってないから野良に行くの怖いお

132: ID:R7snmOhp0.net
野良ムフェト部屋で14人、俺がクエスト受注して一人参加するもクエスト参加どころか集会所に誰も入ってこず2分ほど経過、
クエスト離脱したんで
「ライトで翼と背中だけ破壊したら帰還でどうですか?」
ってメッセージ送ったら参加してくれた
その直後集会所満員になったんで普通に4人で最後までクエスト完遂したわ(´ω`)

134: ID:sSbKxaY5d.net
>>132
出遅れ組同士で警戒し合ってんのかw

138: ID:23TrmWsQ0.net
>>132
今やカスの集まりなんだな
ムフェはもう無理だ

139: ID:R7snmOhp0.net
意外なくらい野良ムフェト部屋にMR二桁台のフリプ組らしきプレイヤーが入って来ない
やっぱり部屋主がMR300とか500とかだと遠慮してMR低い部屋主の集会所でプレイしてんのかな

147: ID:/CKxm9TB0.net
>>139
寄生できないから入って来ないか
石足りないのにこれでOKだと思い込んでるのがいるだけでは?

146: ID:lJWuNefR0.net
野良ムフェトでエリア1のツタ罠落石失敗しても15~6分くらいで安定して一撃できるパーティに巡り合った
俺ライトに太刀2人いたんだけど1人毒笛がいたのが気になった

149: ID:Av4Xjr+E0.net
ムフェトはまじでごみみたいなシステムよな
途中参加したらほかに迷惑がかかる癖に基本二周ワンセットというどうしようもないクソ

152: ID:23TrmWsQ0.net
>>149
ゴミメンバーだと尚更ゴミ
今は残りカスしかいないから仕方がないが

224: ID:jRiL2dQa0.net

俺(MR250)がクエストを受注しました 水ライト
野良A(MR370)が参加しました 水ライト
野良B(MR230)が参加しました 水ライト

俺「野良にしてはなかなかいいPTだな…ん?」

野良C(MR40)が参加しました クロムデスマキナIII
破壊王、保険金なし!w

247: ID:QuKqLjASd.net
>>224
野良のMR500以下とか水ライトだろうが不安しかねぇわ

263: ID:QdWzsZTXM.net
ムフェト久々に行ったら確かにとんでもない魔境になってたわ
明らかに前よりMR低めの奴しかいないし破壊王なんて水ライトかストスリ以外だれもつけてない

265: ID:AxsS9IF90.net
>>263
フリプセール組MRHR100くらいが好きな武器担いで参加してみてる感すごいよね

273: ID:+zV8uvT50.net
>>263
今更野良のムフェト行くようなのはわかってない奴とよっぽど酔狂な奴くらいだろうし
わざわざそこに行って文句言うのはお門違いだぞ
効率求めるなら専用スレいけばよろし

307: ID:97csryXM0.net
>>263
ヒーラー()と自分をヒーローと錯覚してる太刀厨で地獄だわ

553: ID:Ulm++cuk0.net
野良ムフェト部屋
徹甲ガンナーばっかでびっくりした
普通のクエストのノリで担いできてんのかな
一人でもいらんのに二人とか勘弁してくれ

560: ID:ZHYEw5uba.net
>>553
臨界状態でスタン取るのに必要やろ

564: ID:Ulm++cuk0.net
>>560
一層から頭に刺してるんですが…

563: ID:OCu96ahc0.net
>>553
レイ亜太刀でキンキンしてるやつよりマシだな

568: ID:hl/JSIMgd.net
野良の徹甲なんてエリ12でスタン取るでしょ
そもそも乗り麻痺睡眠で間に合ってるし

613: ID:7Yhywusk0.net
野良に鉄甲でも翼と頭破壊してくれるなら問題なし。二人いたら自分が大剣担いで、背中と尻尾でいけばいいんじゃない。

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588996532/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

49 件のコメント

• ボウガン組んでガチガチに固めないとまともに回せないようなシステムってマムで学んだからMOD使ってソロで揃えてたなぁ
    CS組は大変で同情するわ

• 恨むならこんな蟲毒を作り続けるお前らとその蟲毒を是とする仕様にした開発を恨んでくれや

• チート使ってるのに自慢げに語ってるから絡まれてるのに因果関係を逆転させるんじゃねぇよ

• 惨めなのは今更野良にイライランポしてるお前らと今更ムフェトとかやらされてる可哀そうな出遅れ組だろ?
      お前らみたいなめんどくさい連中に揉まれながらめんどくさいゴミクエ回さずに済んで心底よかったと思ってるよ

• チート使うような図太いやつがギスギスとか他人の反応を気にするとは思えんなあ
      ただただ楽したいだけなんだろう
      他にも色々弄ってそう

• ムフェト装備は欲しいに決まってんじゃん
      でもお前らが圧力かけてくるようなギスギスな仕様でやりたくはないじゃん

つまりはそういう事よ

• ムフェトの何が一番駄目かって言ったらろくに強化してない武器担いでる奴がいることだな
    スキルですらろくに付けられない奴が多いこのゲームで武器の強さまで個人差あったらどうしようもない
    せめて基本性能ぐらいは固定にしといてもらわないと低ランクとの野良は魔境すぎる

• ストスリ使って最初のエリアでツタ落石意識してる人が一人いればけっこうなんとかなるけどな

• 仕様わかってる人一人のこりパンパンゼミでも余裕で1討ちできるぞ
      こっちがタゲ取ってるのに死なれるのは知らん

• ムフェト武器なんて最近担いで無いや
    アタッカーの爆破はブラキで代用効く
    属性は皇金が強いし
    控えてるアルバは当然ぶっ壊れ確定してるから尚更霞む

• ストスリ担いで吹っ飛ばしとけばそこまで苦労しない。
    一番害悪なのは集会エリアで棒立ちしてる奴と探索行くやつ。
    お前ら何しに来てんだって言いたくなる。

• ムフェト部屋なのに別クエの救難や探索に行く奴までいるからな。
    破壊王が付いてなかったり、MRが低かろうがムフェトに参加してくれるだけで感謝だぞ
    というか集会所の全員でムフェトを狩るのが目的なのに他のクエ行けるの普通に不具合だろ。

• マムが大好評って実績誇示じゃなくて本気で言ってたのかな。まぁどっちにしても、あんな不評だって分かりきってた物を何も変えず、むしろ悪化させて復活させるのは開発の頭か精神に障害があるとしかおもえないが。

• そこまで来るとむしろなんでマルチ前提仕様は変えてねえんだ?細かい所変わってても根本的な所変えねえと評判は変わらねえぞ。

• 何も変えずってエアプにもほどがあるぞ
      マムで否定意見が多かった部分はかなり改善されてるぞ
      ・痕跡集めの削除
      ・最後まで近接武器でも充分
      ・4人パーティでも2回でクリアできるように
      ・武器ガチャの低減

• 強い装備を作る為にクエに参加して強い装備揃えてから参加しろと追い出されるモンハンあるある

• 最低限の働きしてれば絡まれる事なんて無いのにチートに逃げるって事はやっぱり規格外の下手くそなのか、哀れだな

• うわぁ自分以外虫けらとしか思ってないとか末期だったわ
      みんなあんな人と関わっちゃダメだぞ。なに言っても聞く気すら無いみたいだから

• ムフェトとか時間が経てば経つほどグダるってわかりきってたし初実装の時に全て揃えてそれ以降近寄ってないわ
    次いくとしたらマスタームフェトが実装された場合だけだな

• >次いくとしたらマスタームフェトが実装された場合だけだな

そもそもマスターでしかムフェトは居ないんだけど。ちょっと何言ってるか分らんくて草

• サブデータでフルムフェト作りたいからMR70くらいで潜ってるわ。皇金フルムフェトの使い勝手が良すぎてな…

• 敵視もったらガス爆発の場所にはすぐ行くべきなんですか?
    それとも攻撃しながらでしょうか?

• ガス爆発はいろんな派閥があるから好きにして良いぞ
      自分は攻撃しながら噛みつき3連を誘発させて一番近くのガス爆発まで連れていく派。2個目は無視

• 野良でやるのが間違い そもそも今回の野良は魔境を楽しむ場所
    集会所スレや掲示板あるんだから普通にやりたい奴はそっちでやってるよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。