【MHWアイスボーン】戦ってて楽しいモンスターはだいたい危険度2のほうにいて狩る意味がないという悲しみ【モンハンワールドアイスボーン】


451: ID:GjT+4D4sp.net
戦ってて面白いのは危険度2に多い
危険度3の古龍どもはほぼつまらない

 

456: ID:+M6v7c64M.net
>>451
わかるわ
飽きるんだよな仕様が本当に

 

460: ID:/VZsfooLp.net
>>456
古龍のクソどもは対策スキルがないとストレスだからな

 

463: ID:+M6v7c64M.net
>>460
まあそれもあるんだが
たまには単純にティガ亜種とかディノとかやりてえなあってなる
やるメリットないからなあ



 

476: ID:wqBI9MHB0.net
>>451
しかし危険度2は狩る価値がほぼないのともれなく大怪獣バトルつきだ

 

474: ID:KpdD1Pjt0.net
危険度2以下なんて実質存在してないしな

 

477: ID:zqgqulXz0.net
武器も防具も後から出て来たやつの方が強いから余計に危険度1、2は狩る必要ないのよね

 

483: ID:oJXyLL5va.net
>>477
後発が強いの自体は当然ではあるんだけど、その強さが露骨だから更に古龍(級)の間でも格差がありまくるのがまた……
魚腰みたいな特異点もあるにはあるが

 

491: ID:zqgqulXz0.net
>>483
過去作だと、武器や属性によっては危険度2相当のモンスターの武器が強かったりしたじゃない
勿論今作に限っては後発が強くて当たり前で、そもそも過去作と比較するのはナンセンスかもしれないけどさ
本当にオンゲになっちゃったんだなって思う

 

478: ID:0jifWpUYp.net
ハザクは瘴気さえ無ければ神モンスなんだがな
メタスキルを積むのがなんか嫌だわ


 

480: ID:m3e45Ks20.net
危険度3も非古龍が独占してるかのようにレポ溢れてるから分けてほしいわ
やり過ぎて飽きた
テオナナキリン4枠以上よこせ

 

481: ID:w0siZSX6d.net
ハザクは車庫入れの帝王になったから無理

 

630: ID:+QhE/iMQd.net
プケ亜は達人芸装備でいくと意外とダメージ痛くてびびる

 

633: ID:FSuOkhcBd.net
プケ亜はわりと楽しい🤗

 

643: ID:VJkoYN6M0.net
>>633
地味にプケ亜って良モンスだよね
頭柔らかいし理不尽な攻撃もない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588679067/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

  • 個人亭にネルギガンテ二種は物理一辺倒でまだ『闘ってる』って感じがするから戦うのは好きかな、BGMもカッコいいし
    どこぞの竜巻に籠もってイキるだけの古龍の恥晒しとは偉い違いだわ

    • 普通に質問してる奴に何マウントしてんだよカス
      お前のほうが発達障害だから病院行って来いよガイジ

    • 知能ないんだから危険度2でも狩ってろよ。理解できないアホならドスジャグラスでも狩ってるといいと思うよ

  • ナルガ、ティガは希少種出して危険度3にするっていう手がまだ残ってる
    ベリオロスはこのまま消えろ

    • ベリオ特殊個体らしきアイコンがアプデで入ったみたいだからキティルナルガ燼滅刃差し置いてベリオ特殊個体がくるぞ

  • せっかく復活させたメインモンスターを悉く空気にするようなシステムを何故組んだのか・・・

    危険度システムに手を入れるのが面倒なら、鳴神と同じようなクエを他のメインモンスにも回して週ごとに切り替えればいいのに

  • IBのクソモーションに改悪された燼滅刃やキティはいいかな
    でも、特殊個体ベリオとか絶対クシャの竜巻ラーニングしてくるよなあ……(白目)

  • そもそもワールド後半で「危険度2にも狩る価値を与えます!」って調整してたのにな
    アイスボーン発売から半年たつのに、前にやった対策を放置のままってなんなの

    • カスタム導きにした弊害だよね

      ワールドはカスタム3、珠2でどっちもやる意味あったけど、アイボーは歴戦は珠のみ、2は3の下位互換

      あげく導きはゴミ
      ほんと導きなんてなかったらよかった

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。