【MHWアイスボーン】導きの地の水増し作業システムは本当にひどい…フィールド自体はいい出来なんだけど【モンハンワールドアイスボーン】

85: ID:jo2k4IMJ0.net
おい導きが楽しい
コロナかな

145: ID:2qLFuHJE0.net
最近ようやく導き素材に余裕ができて色んな武器種を触り始めてるけど過疎ってて寂しい。
このゲームの装備強化周りのレベルデザインはどう考えても行き過ぎてるわ。

154: ID:01vb2MLA0.net
>>145
ワールド時代やることないやることない騒いだ結果がこれ
過程が楽しければいいんだが水増し作業感が強すぎてな

147: ID:9DjliY1Vd.net
ムフェトだけやりゃいいって武器種多いからなぁ
大霊脈玉もイベクエあるし今わざわざ導きやんねぇわな

152: ID:xK+L/xBX0.net
導きとクラッチが諸悪の元凶

155: ID:hajlDE8wd.net
導きは息抜きでやる程度だな

334: ID:VHVcpE850.net
導きはシステムがクソなだけでフィールドとしては素直でいいんだよな
ほんまシステム考えたやつアホ

341: ID:f0lxUD/80.net
導きめんどいからイベクエで導き素材手に入るクエスト出してよ
一週間で各地帯モンス回せば毎週やるよ

349: ID:serP4hbia.net
>>341
捻くれた開発だから導きの鉱石骨が採れるとか斜め下のイベクエ出してきそう

412: ID:1YTLs1P/0.net
歴戦金レイアの導き素材持ってねぇ………マジで属性武器地獄過ぎ
弓使ってると属性強化とパーツ強化を属性分作らなきゃいけないから時間かかって仕方がないわ
気軽に他の武器に手を出せない導きシステムホントクソ 自分のメイン武器だけで手一杯

457: ID:dzkCe+oAa.net
>>412
おれも持ってなくてよくスレで泣きついてたがいくら待っても検索にた出ないんで泣く泣く自分で荒地レベル7にしたよ 本当ゴミだわこのクソゲー

501: ID:EOOCsxeR0.net
>>457
導きの地帯レベル合計に上限つけたのはモンハンガ○ジの俺ですら擁護できん

490: ID:1D/771XXd.net
導きは歴戦金レイアと歴戦死ハザク、歴戦黒ティガの素材を先に集めろってよく言われてた気がするけど、意外と足りない人多いんだな

495: ID:7JBUXdiO0.net
開発おすすめの属性遊びを始めたら素材は足りなくなったな
そもそもマム武器がパーツ強化できるとか、あからさまに導きをやらせに来てるのはなんなのか
パーツ強化なんかしなくても、マム素材で強化したら最初から全部のパーツ強化したのに等しい状態でいいのでは

505: ID:VjGHd1xMd.net
>>495
やっぱ足りなくなんだなぁ
200~300集めたけどやばいなぁ

711: ID:voe6Q21M0.net
導きは1匹倒したら1レベルでいいぞ

759: ID:u5eqX4RP0.net

2時間導きに籠って陸珊瑚産のモンスはラージャン一体しか湧かず
それを相手にしてもランク上昇ギリギリだったゲージはピクリとも動かず
結局丸々時間を無駄にしただけ・・・

まともにやると本当クソだなこの仕様

765: ID:UC5PtMlOp.net
>>759
おびき出し使えば良いのに

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588679067/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• フィールドの出来良いかな?
    多重構造すぎて導蟲無しじゃどうやってモンスターのとこに行ったら良いのか分からなくなるんだけど

• キャンプからのショトカもあるし古代樹に比べればまだマシな方、ライドしてれぱ自然に覚えられる

• 要求素材数減らすか錬金交換レート下げるか無条件で全地帯マックスにできるようにしてくれ
    レベル7地帯で危険度3を5000体以上狩らないといけないんだっけ?頭おかしすぎだろこの開発

• おびき出しも回数制限+手に入る痕跡はランダムってのが最高にクソ
    戦いたいモンスターと戦えない場合があるっておかしいからな
    せめて回数制限撤廃しろ、ついでにレベルも自由に上げ下げできるようにしろや

• マルチでやれば他の人が出した特殊痕跡も手に入るからほぼ×人数分のおびき出しが出来る仕様
    だから基本知人と四人でやってたけどそれでも一部モンスターの特殊痕跡が足りなくなったわ
    これソロでやってる人からしたら地獄なんだろうな

• わかる 俺も知人3人ぐらいで
      違う地帯レベル上げして分担してたからなんとかなったけど。

救難で探しても目的を設定してないプレイヤーも多いし
      ラージャンに設定してあっても、どの地帯に出てるラージャンなのか、
      現地に飛んで目視するまでわからないとか糞仕様すぎるしな。
      ちょっとでもテストプレイすれば問題だとわかるだろうに。

• それな。皇金武器のパーツ強化で結晶、竜骨3つずつ要求されるけど頭おかしいわ。ストックのない人は導きに数十分は潜らされるぞ。

• わかる
      かといってマルチでサークルのみんなに一緒に骨を取ってもらっても
      出現しまくるとか、出現サイクルが早まるのもほぼ感じられないんだよな
       (もし早くなってるとしても微々たる物だと思うし、退屈すぎる)

• あれは蒸気突っ込んで高級食事に金チケや天チケと有益な物に化ける分マシだろ
      導き来る頃には死蔵してる位溜まってる調査ポイントにしかならない結晶竜骨の方が出てきてがっかりするわ

• レベルシステムがいらない歴戦関係なく自由に呼び出せるように改善してくれ
    ロードが長いから気軽に行けない

• せっかく色んなマップくっつけてんだから各エリア間のショトカ増やして欲しいわ、陸珊瑚のロープリフトとか導きに持ってくればいいのに

• マルチ自体は確かに悪くないよな
      死んでもいいシステムもいろんな武器の練習場になるし
      ゴミ拾いを自動取得してくれるようにしないとダメなのが1つ
      骨集めをマルチで掘ると3、4倍ぐらいの速度で育つようにするのも必要だな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。