【MHWアイスボーン】今作のティガレックスってあまり目立ってないけどかなりクソモンス度高くない?【モンハンワールドアイスボーン】

127: ID:XfOYEjay0.net
MHWのティガが割とマジで簡悔の塊なのでまだ殴りやすいベリオナルガはかわいく見える

129: ID:1rewZ9dEd.net
ティガが簡悔の塊?🤔
俺とは違う世界線なのか?🤔

132: ID:xDEV9SYV0.net
ティガの突進は昔から遅延行為だったけど亜種との差別化か今作はほんと走るからめんどくさい
落としたスリンガー貫通弾で動き止めるのが一番だわ

133: ID:Nszzgf7LM.net
4のティガの振り向き突進あたりからモンスターの挙動がヤバくなってきたよな

136: ID:qjNp/3dur.net
今作はティガ赤石とかハジケで動き止めれるからまだまし。でもうざい

139: ID:MpzXiWY1a.net
ティガの予備動作なし回転だけはどうやってよければいいのかわからん

146: ID:02wPZTpZp.net
>>139
このクソゲーにどんどん追加されてるクソ要素だけど
「来ると思って準備しておく」しかない
大げさに避けるとか盾構えておくとか

155: ID:xDEV9SYV0.net
>>139
大咆哮みたいに見分けられる要素は無い…筈なので常に来ると思ってかわすしかない
マルチは知らね

142: ID:SVCn8+Ik0.net
ティガはランスだとやたら楽しいんだけどな
ワイヤーびょんびょんしててアトラクション

153: ID:p03ocAko0.net
ティガって2g以降全部弱くね?

162: ID:02wPZTpZp.net
ティガがクソ弱くなったのって4だっけXだっけ
翼壊せばずっとコケてるし亜種もドタドタ咆哮のあとぼーっとしてるし

167: ID:sERSgGqd0.net
>>162
P3だろ

168: ID:aoWY6FFXM.net
4無印のティガ原種はギルクエ最強候補だったよ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588647534/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

63 件のコメント

• いやティガも簡悔だろ
    突進シャトルラン、終わり際に事前モーション無しの回転攻撃で突進の隙潰ししてくるし
    あまり言われないだけで糞モンスの要素はある程度揃ってる

• 見事にアイスボーンの環境に毒された意見だな
      相対的に他よりマシってだけでこいつも十分糞だわ

• ティガの突進回転はタイミングがあるからまだ避けられる
    ただ乱発されるのがウザいけどクソモンスとは言えない

• クシャとかド級のクソモンスと比べてクソモンスでは無いって飛躍する奴の多い事
    実際は若干マシなだけでこいつも十分クソ

• 当たり前になりすぎてて皆感覚が麻痺してるけどノーモーション、やたら強い攻撃のくせに後隙は1回吠えるだけみたいな技が多すぎるんだよなIB

• マムも以前は溶岩がーってなってたけど王ネロ追加されてからの持ち上げっプリよ。相対的にそう見えるくらいにアイボーに毒されてる。

• 適切な隙がある、行動面に明確な弱点がある→弱すぎ
    ちょっとしか隙がない→普通、クソではない

感覚がマヒしてるのかこんな評価基準になってるやつが多すぎる
    「良モンス」の評価が無くなっているというかなんというか

• アクションにおいて出し得行動あるってのが根本的にクソって把握してないで擁護に回ってる人がいるのが凄いと思う
      PVPでもPVEでも非対称でもなんであれ用意しちゃダメなものの代表だろうに

• ほんこれ
      ディノとかX系列だと必殺技の尻尾大回転のあとは必ず威嚇してたのにIBではきっちり削除されてるからなぁ…

• 笛とランスでしか行ってない俺にとっては良モンス
    そもそも俺らみたいに未だにアイボやってる奴はみんな感覚おかしい まともな奴はとっくに離れてる

• 1度だけマップの角に吹っ飛ばされたら突進起き攻めでハメ殺されたことあってそのときだけはクソだと思った

• 簡悔とまでは言わんが隙潰しとか理不尽は酷くなってるよね
    昔良かったもんが新しくなって悪化してたらそりゃ文句のひとつも出ると思う

• ティガがキチガイじみた動きするのは今に始まった話じゃないので何とも
    今更レウスが空飛びっぱなしでうざいって言ってるのと同じレベル

• 突進シャトルランが面倒だがその他は行動が読みやすい
    総合判断でティガは良モンスだと思う

• IBティガは色々隙消しされなくってクソモンスに片足突っ込んでると思うが、凶悪度で言えば極限がいる

• あらゆる対策が取れないゲームをさせる気がないからクソモンス認定されたクシャ大先輩のすぐ後の記事がこれか…
    古龍と違って罠で動きを封じる事が出来るし突進はスリンガーや閃光で止められる。クラッチぶっ飛ばしは普通にできるし肉質だって元が軟めで怒ると肉質がさらに軟化するからぶっとばしとの相性も悪くない。
    なんなら悔しいスリップダメやガード強化が必要な攻撃だってない

プレイヤーによって多様にプレイできる「普通の」モンスだと思うんだが
    人によってクソモンスの幅はあれでこれで「簡悔」って単語を出すまでくると最早ゲームを楽しむ事を放棄しているとすら思える

走ってばっかりで殴る隙が無い!とか思ってるなら散々走らせて息切れさせればめちゃくちゃ殴れるのに
    過去作の感覚に引っ張られすぎなのか過去作プレイヤーにしては今作で何も考えてない人多くない?

• 「ぼくがくそもんすだとおもってるからおまえらもひはんしろ、ひはんしないやつはあたまがおかしい」って無茶苦茶いう奴が人格破綻してないわけねぇよ

• こうやって批判を受け入れずにすぐ人格否定に走るからまともな評定が出来ないって言われるんだよなあ

• 批判するなとか思ってもないけどストーリーで出てくるようなモンスターにブチキレまくってる人達は最早「何でもいいから批判する事」が目的になってそう

普通の評定ってのが自分の感性だと思い上がってる所もポイント高いね

• 長々と書いているけど
      要約すると「ぼくはふつうのもんすだとおもってるからおまえらもひはんするな」って事か
      典型的なアイボーに毒されて普通の評定が出来なくなった人じゃん

• 実際IBの武器調整とモンスター調整が噛み合ってないのが最大の原因だよ

凄い分かりやすい例が大剣でしょ
      ワールドで無理やりぶっこんだ儀式を結局消化するの諦めてる調整じゃん?氷気とか
      忖度怯みとダウンいれて誤魔化してるけど、単純にIBのモンスターに対応力だけで言ったら明らかにバランス悪い

• クソ要素と違うけど、動きがキモい
    他の同じ骨格のモンスターと比べてなんで気持ち悪く感じるんだろう

• コメ欄に湧いてるアイボーに毒されてるニキは過去作に閉じこもって殴る隙のあるモンス達とモンスターハンタープロレスという名の忖度を楽しんでればいいんじゃないかな

• IB特有のよだれたらしまくる怯みは「忖度怯み」とか言われてたり
      縄張り争いはハンターが視界に入るまでしない事から「プロレス」と呼ばれている
      うまい皮肉だな

• 攻撃後のスキというかターン制嫌いすぎてアクションとして糞になってるのがすごいよなIB
    そういう調整するならハンター側も攻撃のどこからでもキャンセルして長めの無敵時間の回避出来るとかじゃねえとゲームにならんだろ

• 本当あらゆる動作がキャンセルできないのがストレス溜まる
      そんなにハンターは馬鹿未満の知的障害なのかって

• ティガがクソはゆうた感ぱないな
    なーんも考えずに脳死でドスジャクラスだけ狩ってれば?

• いつもと違う武器で行ったらめちゃくちゃ大変だったから武器種によって得意不得意別れると思った

• そもそもアイボーモンス自体が、とにかく動き回らせる、殴る隙を少なく、肉質固く、ノーモーション攻撃だの怯みカウンターだのと、不快な方向への調整ばっか
    そこにクラッチ傷付けというゴミ強制

結果、普通に勝てるけど戦ってて面白くないゴミモンスの山
    ティガも傷付けが無ければまだそこそこ楽しめたかな…

• 4のギルクエティガもどうやって倒してたかと思い返してみればひたすら大剣で蔦ハメしてタコ殴りにしてたわw
      まあそういうことだわな

• ティガはむしろ反射神経さえあればどうとでもなるクソ脳死モンスターに成り下がってしまったんだよな
    過去作は理解さえしなければ一生殴れないけど理解さえすればリズム良く殴れる死にゲーボスみたいな良い強敵だったのに今は反射神経に任せて脳死で殴るだけの面白くないゴミ

• 過去作基準でいう良モンスはアイスボーンにはいないからな
    過去作基準だと隙潰し連発とかでクソ認定されててもアイスボーンだと上には上がいる現象で良モンス化するから

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。