【MHWアイスボーン】王ネロが出てもなおクソモンス王の座を譲らないクシャルダオラとかいう古龍ww【モンハンワールドアイスボーン】

266: ID:H1GmHbDT0.net
回避の石作ろうと思ってクシャの素材とりに上位イベ行って良ければワールドの人もと思い休憩出したけど5分経ってようやく来たやつがIBの2桁だった
ワールドってフリプだったのにもう人居ないんか

272: ID:9fNyyqUE0.net
>>266
クシャの救難に人集まると思っているのか

283: ID:H1GmHbDT0.net
>>272
やりたがる奴はいるとは思ってないけど素材必要な奴はいると思った

293: ID:9fNyyqUE0.net
>>283
マスターランクが出してる救難はクエスト開始までのロード中に終わる可能性が高いんや
そうなると自分ひとりなうえに救難すら出せない状態で少しも体力減ってないクシャと戦わなければいけない
マスターランク上位クエの救難はハイリスクハイリターンだから誰も来ないんや
たぶん

270: ID:+rSODjTy0.net
まずクシャの救難とか物好きしか来ないぞ
今日も4枠森クシャに2人しか来なかった

273: ID:hVs918lb0.net
クシャはあんまこないけど意外とナナはすぐ集まるんだよな

278: ID:9fNyyqUE0.net
>>273
ナナは誰かと一緒にやってできるだけ楽するのが正解
クシャは行かないのが正解

276: ID:34fAjVJf0.net
森クシャ救難は出すだけで藤岡ムーブだからやめてほしい

277: ID:IpPQY6J30.net
森のクシャとかクソ要素の掛け算だもの…

279: ID:FUZC79Zn0.net
クシャの救難出すのはネチケット違反やぞ

284: ID:LbREKhPp0.net
クシャのコツを藤岡と辻本が実演するまでは行かない

289: ID:XfOYEjay0.net
クシャは取りあえず徹甲で風纏いさえさせなきゃタダの雑魚だから・・・

291: ID:2rQkesjTp.net

クシャクソクソって言うけどどうせお前ら最近クシャなんて行ってないだろ
先入観を排除して今の装備で行けば評価も一変するかもしれないのに

すまんやっぱつれえわ

299: ID:V1Sdq2kO0.net
森クシャ救難あげてる奴晒していいってまじ?

208: ID:gYIPqZQ8r.net
ハメ前提で語られるクシャの扱いほんと失敗作みたいで笑えるわ

210: ID:hZPAIagY0.net
流石古龍なのに討伐数第27位のクシャさんは違うぜ!

211: ID:TgyoNJg30.net
とりあえずクシャに徹甲は有効ではあっても、コツではないと思うんですよ
そもそも「徹甲以外ほぼ有り得ない」とか言われる時点でモンスターとしてはかなり恥だと思うんですよ

222: ID:0m0+p09ka.net
>>211
クシャは散弾でいけるだろ

214: ID:wLqGA9P10.net
同じ骨格のカーナくんはクシャルよりプレイヤーからの評判いいのに…

218: ID:UkVXs728p.net
>>214
嘘つくな氷トカゲ

215: ID:r19bGzy7a.net
クシャは閃光で無限に落とせるようにするだけで一気にクソ度は下がる
絶対やらねぇだろうがな

233: ID:BhQ6ZUVS0.net
藤岡はそろそろクシャ討伐のコツ教えろや辻本にプレイ動画配信やらせろ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588571743/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

32 件のコメント

• 思えばMH2で初登場からずっと糞飛龍の代名詞だったな
    飛龍のみならず、”フルクシャ”が地雷の代名詞だった時代もあるほど業が深い

• モンスは開発者の可愛い我が子とか言ってたけど、親が過保護すぎ。
    我が子が回りからシカトされ、たまに絡んでくる連中は大体スタンハメ。こんな虐めみたいな状況ってどうよ?
    飛んで竜巻出してばっかで近接プレイヤーがまごまごしてる間にキックされんのを何度かみてるし、開発にはゲームそのものを我が子と思ってほしいものだが。

• 「開発にはモンスターじゃなくゲームそのものを我が子と思ってほしい」凄く良い言葉だな。
      この意識だけでゲーム作りが変わるだろうね。

• クシャがナンバーワンだと思ってたけど王ネロのほうが断然やだ
    クシャはハメでストレスフリーだけど王ネロは何で行っても嫌

• わざわざ作り上げて来た世界観全部投げ出して悔しいので角が折れても能力は制御出来ますってなんじゃそりゃってなるよな

ラージャンも怒らないとスリンガーハメされるからって尻尾を完全に抜き取らないといけないどころか尻尾が無くなったので怒り制御出来なくなって激昂化するようになりましたって改変されたし

• まあクシャルダオラをこの世に出した罪は重いからな
      それ以外も昔の仕様で防具スキルポイント絞ったりとアレな要素ばかりだったし追い出されて当然よ

• 過去にできた毒での弱体化とかの対策すら奪って限界までつまらないバトルデザインにしたら誰もやらないのは当然だろう。ましてや閃光対策とかアホかと
    ハメがあっても面白さが一切ないしこんな調整にして、しかも放置するのはクリエイターとして恥を知るべき

• 「過保護な生みの親に弱点を悉く消してもらって強引に格上扱いにしてもらってる」の間違いじゃないの

• 醍醐味と言うかもはや苦痛だとやってて思う。クシャの攻略なんか特に。
      クソモンス相手に間違っても強いなんて履き違えた事は言いたくねぇわ。

• 代表的な攻略法であった毒が効かない、閃光も効かない、風圧耐性を積んで対策しても恩恵はあまりない、風圧の特性故に乗りもしずらい、当然クラッチもしづらい、ハンターが練れる攻略法のありとあらゆる方法を潰して良モンスターになりえるわけがない。

一言でまとめるとこのモンスターはそもそも「ゲームをやらせるつもりがない」のが問題なんだよな。

• 一般的なゲーム全般に言えるけど、
      ムービーシーンを多用するとプレイヤーが操作できない時間が増えて
      「映画を見たいんじゃなくてゲームがしたいんですけど」って不満が出るのと同じだよな。
      相手が飛ぶ=何も出来ない時間が多すぎるのが嫌われる所以だと思う。

• ソシャゲの○○特攻みたいに特定の手段でしかまともに戦えないってのはその手段を持ってたとしてもつまらないものだよ
      結局ハメになるなら尚更

• そういうことじゃなくてさ…
      徹甲榴弾使えば勝てるのは自分も経験上わかってるけど、
      あれは最後の手段というか、「まともな手段が無いからあれを使って倒すかぁ…」っていう保険で。

武器が14種類あって、そのうちの2種類だけ使え、それ以外を使うのは無駄。
      あるいは頭ダウンでハメて倒せ。モンスターの動きを盗むとかでまともに戦おうとするのが無駄。
      って調整がされてるのがゲームとして問題あるよなーって話をしてるんだよ。

• 特殊リーチ武器実装はよ
    リーチ極超ありゃ少しは近接のチャンスも増えるし高い位置も狙える
    あれMHF最大の成功だろう実装はよして

• MH4時点でもわざわざギルクエクシャやるやつなんて居なかったからな
      戦ってて楽しい時期なんてなかったやつを改悪し続ける無能

• コツとかに比べてあんま話題にならないけど調節で地上に降りる頻度上がったのに飛び立つ頻度が変わらなくて
    結局クソモンスのままなのガチのアスペっぽくて面白いと思う

• 覚醒武器に鋼龍の飛翔つけられるからだいぶ風圧に対してのクソ度は下がった
    とりあえず傷入れた頭殴ってダウンだ
    せっかく頭ダウン頻発できるドス古龍なのに尻尾ばかり狙うヤツ多すぎる
    あと閃光はむやみに投げると頭狙い難くなって暴走して事故りやすくなるから逃走阻止くらいでいい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。