【MHWアイスボーン】ベヒーモスのように「高難易度だけど楽しい」っていう良調整モンスターは中々生まれないよな【モンハンワールドアイスボーン】


65: ID:9LjqZNsFa.net
難易度上げるならベヒモスぐらい難しくした方が面白いよ
中途半端に隙を無くしたり肉質固くするとモンスターの魅力が無くなってしまう

 

66: ID:lfAkbPBJd.net
上位で王クシャ以外は繰り返し遊んでた俺でも王ネロはNO

 

68: ID:noeldgzd0.net

もはやアイスボーンは糞要素を今更修正すると難易度が劇的に下がるから絶対に修正しないきがする。

糞要素改善しつつ難易度も保つなんてのはかなりの労力が必要だからもう手遅れだろうな。

 

69: ID:9WcyCb3M0.net
ユーザーにどう攻略して欲しいとか
こういう立ち回りで攻略してほしいとかないからな
ユーザー憎しで嫌がらせばかりの性能してるから愛想尽かされる
ドスのクックがなぜ先生と呼ばれて親しまれてたのか開発は今こそプレイし直して考え直すべき

 

72: ID:HZHAszju0.net

クラッチ傷つけをできるタイミングが限られるが無くても問題ない体力設定
クラッチ傷つけは前提とした体力設定だが装衣等の前提を必要とせず容易に行える
このどちらかを守らなかった時点でゲーム制作に携わる資質はねえよ

高難易度っていうのは=理不尽、ストレスフルってことではない事を理解できてない

 

81: ID:mWnYr1p+0.net

王ネロの救援めっちゃ少なくて草w
さすがにあれははやらんよな。多少難易度が低くても殴ってて爽快なマムのほうが人気あるわ

ベヒみたいに慣れないと無理ゲ。慣れれば爽快なモンスって意味を開発は理解してほしい



 

84: ID:9LjqZNsFa.net
ベヒは達成感あるけどネロは何も感じない
歴戦王名乗ってて小賢しいことしかしてないし

 

364: ID:DdMY04Iv0.net
新要素でプレイが窮屈になってるの辛いわ

 

367: ID:hZPAIagY0.net
>>364
言えたじゃねぇか

 

378: ID:8Crs959q0.net
>>364
そりゃ辛れぇでしょ..

 

370: ID:CxsVGcf70.net
>>367
バ開発「聴けてよかった…(恍惚)

 

421: ID:kBeg5H8g0.net
>>370
くたばれや

 

368: ID:oTLqn7QP0.net
>>364
「こうしても良い」じゃなく「こうしないと辛い」なのがね
わざわざ肉質カチカチにしたんだからクラッチ周りは余程自信があったんだろうな…

 

415: ID:SzphOIM20.net
ソロでひたすらマム周回してるが飽きんわ。太刀とマムの楽しさの相性抜群

 

424: ID:UjRRWqJ3d.net
>>415
単純に疑問なんだけどTAでもしてるの?

 

431: ID:0epHcVGv0.net
>>424
これ戦って楽しいモンスと繰り返し戦うゲームでしょ

 

484: ID:gqQgauNX0.net
>>431
yes
ベヒーモスみたいな面白いモンスター来ないかな

 

485: ID:koJbR1jC0.net

もうベヒ以上のモンスターは出来ないでしょ

コラボモンスが一番楽しかったってこのゲーム何なんだよ…w


 

488: ID:TgyoNJg30.net
あまりベヒ以上とか言ってるとベヒのシステムの上っ面を真似ただけでウザいだけのゴミが出てくるぞ
ムフェトみたいな(オブラート無し)

 

491: ID:koJbR1jC0.net

>>488
王の雫、敵視

コラボ先の劣化コピーみたいな要素を恥ずかしげもなくよく詰め込めるよな

 

495: ID:0epHcVGv0.net
???「大人気のマムとベヒを合体させたら超人気のモンスができるだろうなぁ…」

 

522: ID:pl4szbtC0.net
ベヒは良いけどミールはNG
つまりクシャは死ね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588525683/

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21 件のコメント

  • Fの極み系やった後だとベヒーモスの時点であんま好きじゃなかったけどなー
    極の竜巻連打AIおもんなすぎて

    • ベヒーモス楽しいって言ってる人もミールストームだけは擁護しないからなぁ。開発は糞要素つけないと死ぬ呪いにでもかかってんじゃないの?

  • ベヒーモスはコラボ先だから システとかまぁ許容範囲なわけであって… ミールストームとか クソでしょ 一切出さずに敵視取るって割とめんどいし

    王ネロよりは楽しいのは認めるw

  • すまんがベヒを一度も楽しいと思った事は無いわ
    ターン制をしてるモーションは確かに良いが
    害悪ミールとそれを防ぐ為に敵視絶対取らんきゃいけなかったり大縄跳びだったり
    行動を強制されるのは今のクラッチの現状と何も変わらんだろ

  • ベヒ擁護するならガード完全無効の攻撃は鈍足武器でも見とけば回避しやすいのと行動に付け入る隙が有るからマスターの糞と比較してマシよ

    • 徹甲で救援くる奴多いけど慣れれば落雷も見切って攻撃刺したりクラッチする箇所少ないから近接だと楽しい

    • まだ良モンスの部類なんじゃない?ケルビステップ雷麻痺etcは昔からだしワールドでも車庫入れしないし

  • >ドスのクックがなぜ先生と呼ばれて親しまれてたのか開発は今こそプレイし直して考え直すべき

    その頃の”真の”開発責任者はカプンコから追い出されたからなぁ……

  • まあミールが糞ゆえに敵視取る意味があるからな
    もし敵視とってもミールしてたら極上のクソモンスだったわ

  • 1年以上ぶりに復帰してめっちゃ下手になっとったけどベヒーモスは今やっても面白くて草
    まあ基本的にワールド産は良モンスターが多いわ

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