【MHWアイスボーン】モンスターがハンターの対策するのやめてくれよ!普通逆だろ!【モンハンワールドアイスボーン】


700: ID:T7qNXuUM0.net
ハンターがモンスの対策するんじゃなくてモンスがハンターの対策すんのやめろ

 

709: ID:ufxAZyBN0.net
>>700
簡潔で良い指摘やw

 

711: ID:nWBeOzGya.net
>>700
長く生きてる個体ですしハンターの事も理解してるんです
皆さんも何回もモンスター倒したら罠や閃光玉でハメますよね?
それと似たような感じです!(笑)

 

713: ID:diP/4nfmM.net
>>700
ほんとこれ

 

743: ID:QUrPYaP4d.net
>>700
自然生物じゃなくて戦闘マシーンだからな

 

18: ID:0CFP6UaY0.net
流石にぶっとばしゲー対策してきたか…
しかし寝床はどうビンタしたら壁に当たるんや

 

23: ID:4Qp+y/rf0.net
>>18
ツタの方

 

22: ID:p40h+N+/d.net
ヘビィのシールド対策でノックバック増やすなや
ランスガンスチャアクあたりがそのせいで割りを食ってるじゃねえか

 

51: ID:CxVy7OVmd.net
>>22
チャアクは回避モーションがまともなんで別に
思考停止ガードマンは知らんけど

 

75: ID:p40h+N+/d.net
>>51
ガードで11分だったけど



 

57: ID:p40h+N+/d.net
ネロがクラッチ対策してるのみる感じ
王カーナもされそうだな
カーナは飛ぶけどクシャルみたいに拒否してこないのが良い塩梅だったのに
パンゼミのせいだな

 

120: ID:3oOx901q0.net

モンスターの隙潰し?クラッチでダウン取れるからいいでしょ

簡単にクラッチされると悔しい!クラッチ対策!

藤岡は精神分裂症か?

 

158: ID:L21cPw0qd.net
王ネロが悔しさの塊と聞いてやって来ました!

 

233: ID:mIIPb+ZL0.net

マスマムは属性ライト対策
王ネロ翼のダメージ0は貫通ヘビィ対策

どれも関係ない弓に直撃してて選民達がかわいそうになるね
なおライトもへべえも知らん顔で榴弾撃ってるという

 

250: ID:qP3sc5/u0.net
>>233
弓はマルチだと翼撃てないのがきついけどソロなら頭狙えるからそうでもねえよ
何なら古のネロカーナ構成持ち出せば水耐性確保できるし

 

480: ID:jWJsQaoJa.net
今回の簡悔要素なに?
ガンナー対策以外でな

 

485: ID:3oOx901q0.net
>>480
給水に流水追加
ただでさえ隙がなかったのに数少ないチャンスムーブすら潰してきた

 

518: ID:jWJsQaoJa.net

>>485
虫棒で倒したけどそれよくわからなかったわ

マムの時も思ったけど自分が簡単にクリアできなくて悔しい奴もいっぱいいそう

 

486: ID:0I5NDTg00.net
>>480
狭いクソマップで戦わされる

 

500: ID:RGxCIzsA0.net
ガンナー対策しても徹甲で8分で狩られてるの草
結局ランスとかが割を食ってるの面白過ぎる
次は徹甲対策した結果ガンスが巻き込まれそう

 

659: ID:Q53xGESb0.net
寝床チェンジは壁ドン対策だろうけど、ハザクがダメ床の真ん中に寝てた前科があるし
性格の悪さが際立つ演出だよね


 

679: ID:jWJsQaoJa.net
>>659
歴戦王だし学んでるんだよ
長く生き残った個体が賢いのは変じゃ無いだろ?

 

703: ID:+fKsVyKD0.net
ネトゲまがいの立ち振舞してるから最初から王になったらこう作ろう!ってコンセプトがあるわけじゃなくて
プレイヤーの反応を見てから調整してるのが丸わかりなのがダメなんだよな
だからワールドでも後からの調整でどんどんひどいモンスターになっていく

 

704: ID:cioO823uM.net
マジでぶっ飛ばしと傷付けさえ無ければ神ゲーだったな

 

725: ID:3oOx901q0.net
難しいなら難しいでそれは構わないんだよ
ただプレイヤーにどうやって倒させるかどう対処させるかを全く考えてない
セキロの破戒僧のあとにこのクソゲーやると苦行すぎて発狂しそうになるわ

 

732: ID:ZcWqXdIbd.net
前々から思ってたけどネロの水たまりも水場適応で対策できるようにしてーや…

 

773: ID:/5Jbe/wD0.net
ヘベェ4人で拡散するくらいしか楽しみないなコイツ

 

969: ID:q8pNZKvH0.net
簡悔簡悔アンド簡悔
ヘビィシールド対策までしてくるとかほんと悔しいんだな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588302865/

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43 件のコメント

  • 極限化のときからそうだけど、高難易度化が絶望的に下手だよな。
    ただプレイヤー不便にすればいいと思ってる。
    実装当初は面白いコンテンツなのに、安易にガード削りやノックバックの増大、隙潰しを実装しまくって的確に楽しさを奪っていくのはもはや才能だわ

  • 給水するとき律儀にハンターに背を向けてするんだよな 通常版もこうだったけ?
    モンスターじゃなくて開発と戦ってるような気分

  • これ完全に製作者の意思やん…っていうのは萎える
    モンスターじゃなくてスタッフと戦ってる感じ

    • 無闇に簡悔言うのは嫌いだけどわかるわ
      「こうしたらプレイヤーには苦しいだろうな」みたいなモンスの後ろにいる人間が見え透いてる

  • マムは露骨に属性ライト対策してきたが王ネロは普通に有効なんだよな。王カーナまで属性ライト対策されたらマジで徹甲ゲーになる

    • 登山免除はありがたいけど、代わりに寝起きクラッチが対策されたからトントン、サイズ次第じゃ当たるらしいけど

  • レウス希少種の噛みつきフェイント尻尾回しみたいな、火力を上げたり隙を無くしたんじゃなく、単に攻略の方法が通常種と異なるみたいなのは好き。まぁ飛ぶから本体は嫌いなんだけども。

  • セキロは旨辛なんだけどワールドは唐辛子そのものを食わせて来る感じ
    それは料理とは呼ばない

  • 盾性能に関して、盾4がある分ランス系よりヘビィに有利なのうーんってなる
    羽強化でガンナー否定したいのか、傷つけ短縮で剣士否定したいのかよくわからないこいつ

  • 簡悔ってあまり言いたくなくて使ってこなかったけど今回のはマジで簡悔全開の嫌がらせばっかりだった

    強くもない割に戦っててクソほどに面白くないし、最低最悪の調整だよ

  • 格好いい新モーションの一つでもあればよかったのにね
    追加されたのが水の量、流水、移動時の小突きと嫌がらせ要素しかないからなぁ、一番楽しくなかった

    • そうそう、新モーションでワクワクさせてくれるとか
      初見だと対処がわかんなくて死ぬけど、何度か死んで覚えたら交わすことが出来て
      プレイヤー側の大チャンスにつながる、とかの上達の喜びが用意されてるのが
      楽しい+難しいゲームなわけで。

      プレイヤーを困らせるだけで、楽しませてくれる意向を感じないのがどうかと思う

  • まだモンハンなんてやってるのかよ。
    さっさとみんながやめて過疎ったほうが、カプコンが間違いに気づくってもんなのによ。
    ダラダラ文句言いながら続けるなんてドMしか居ないのかよ。

    • 現状を報告してくれる人がいるからこうやって作品の腐りっぷりを認知できるんだぞ
      むしろ感謝するべき

  • やり込みを楽しんでる人はいる。知り合いは武器も重ね着も含めた全装備コンプ目指してる。アプデで追加されたらその分も。おかげで譲ったRDR2未だに触ってくれない。

  • 4、4g担当した辻本にまともなバランス調整は求めてはいけないってそれ一
    諦めて辻本様の調整を受け入れるんだ

  • 通常個体「この攻撃はこう避けるんだぜ」
    ハンター「なるほど」
    簡悔王「その攻撃の隙潰すぜ!ついでにクラッチ拒否もするぜ!」
    ハンター「は?」

  • 傷付けを全く考えずに戦ったらそこそこ面白かったから、クラッチ傷付けが猛烈に足引っ張ってるんだよなこのゲーム

  • 自分達で用意したクラッチとかの新要素すら悔しく感じて対策してくるとかこのゲームの開発マジで頭湧いてんな
    不動転身対策もそうだけどだったら最初から作るなよ

    • モンスターがクソなのを一旦置いといても、わざわざ追加した余計な仕様を廃するでもなく露骨に潰してくるって下の下だよな

  • 4人で行って装衣着て順番に顔面張り付いてりゃ勝てるぞ
    開発のアホさがよく分かったわ

  • (´・ω・`)さっさと穿龍棍、マグスパ用意しろおー
    (´・ω・`)Fの亡霊は消えるべき?

    (´・ω・`)そんなー

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