【FF7リメイク】エンディングの内容ってつまりどういうことなの?(ネタバレ注意)【FF7R】

116: ID:wGx3Z/3YM.net
エンディングは運命を守ってきた存在を倒したことで色んな時間軸の世界が生まれたって演出だろ?
デカ番人をぶっ壊すたびに消えた未来がライフストリームでクラウドたちに流れ込んでノイズを見せた
だから未来は白紙
続編も白紙

155: ID:WREP1Zkk0.net
>>116
そういうことかよ
超展開すぎて説明不足にもほどがある

251: ID:wGx3Z/3YM.net
>>155
俺はリメイクのシナリオ嫌いじゃないよ
リアル運命の番人は悲鳴上げると思うけど

279: ID:VQAeWmqq0.net
運命の番人ってのは原作と同じ運命を辿るように行動しているってことでいんだよな?
原作しらんと襲ってきたり助けたりしてきて立ち位置がよくわらんな

294: ID:Wx8jAAvo0.net
>>279
今回が初FF7の奴とか全く分からんと思うぞ

350: ID:VQAeWmqq0.net
>>294
やっぱそうだよな、ここ観てなきゃ何してんのか全くわからんかったわ

283: ID:+3dhsFK/d.net
これからどういう展開になるのかわからんけど、
運命に抗うことを良しとして原作の展開を「運命に抗わなかった結果」と否定してしまうなら
それはイヤだなあと思う

308: ID:9xgdhwUZ0.net
>>283
これは正直あるわ
原作が間違いみたいな展開にされると萎える

330: ID:pI1SWV9w0.net
>>283
ずっと引っ掛かってたのはそれだ、原作が間違ってるものとして改変されるのは嫌なんだよね…

421: ID:XQBqtzOP0.net
>>283
それはわかる。オリジナルをバッドエンド扱いにするのは違うとおもう。でもバッドエンド要素てエアリスの死だけだよな
だけど、正直エアリスにも生きてもらいたいから最悪オリジナルが抗えなかった結果としての未来だとしてもわかる。たしかに上手くやれば防げたハズだから

716: ID:ifq82my8p.net
>>283
マジでこれ
現時点とも最悪な未来みたいな感じで描写されてるのが気に喰わない

728: ID:UBPgzDy20.net
>>283
発売前に北瀬や野村がインタビューで原作が消えるわけじゃないっぽい事言ってたから
別物ってことであって変更点あっても原作否定じゃないんじゃないのか?

305: ID:N2GmF/rE0.net
物語開始時点では間違いなく無印と同じ運命を辿ってたんだけど、運命の番人とエアリスとセフィロスを始めとする
多くのイレギュラーな行動によって運命が分かれた印象
運命の分かれ道っていうのがプレイヤーの選択なんだとしたら最終作相当頑張って作らないと〆れないな

338: ID:Wx8jAAvo0.net
運命に勝ったのにこの後また原作にそってやりますは滑稽すぎる
これからは完全別物にってことだろ

366: ID:+ptT5okE0.net
>>338
でも抗おうってセフィロスの誘いを断ったじゃん

427: ID:tVQCmYlCM.net
原作が運命だから、運命では倒されてしまうセフィロスは抗うのはわかるけど、クラウドたちは運命に抗う理由あるかね?
そもそも運命を知らないから抗いようもないと思うが

437: ID:QI1So7kr0.net
>>427
ACだとメテオvsホーリーで結構な被害出たみたいだし原作はノーマルエンドって感じ

438: ID:09t+kDEU0.net
>>427
エアリス生存はわかるんだけど、その後のアドベントチルドレン否定になるよな
世界的に評価されてるアドベントチルドレンに繋げないEDにしたら微妙に感じる

459: ID:Wz1j2Ddwa.net
>>427エアリスが死ぬ運命に抗うとか?でもセフィロスが誘う意味がわからんな

499: ID:BEx07onva.net
>>427
エアリスと最後に出てきた滅びを止めたいセフィロスが真相を知ってて
それぞれにアプローチしてるっぽいから
クラウドはそれに巻き込まれてるだけじゃろ

523: ID:kEEZjUpJ0.net
>>427
エアリスの生死と本編エンディングラストのナナキは生きてるけど人間絶滅してんじゃね?って所かな?

482: ID:N2GmF/rE0.net
もうすでに今作の後半から原作とは運命が逸れ始めてたし、終盤は特にだから、エアリスだけじゃなくて全員どうなるかわからなくなったし
なぜか無印を無性にやりたくなったので引っ張り出してくるか

584: ID:f16X3tQg0.net
フィーラーは運命の番人っていえば聞こえはいいけど、やってることはバレットを秒で生き返らせたり宝条さんを逃がしてあげたり移動するときの場面転換に使われたりで、ライターの都合のいいコマ感がすごい

589: ID:qyxCLFfx0.net
>>584
原作厨って例えがしっくりくるw

734: ID:Zqqo1LCE0.net

フィーラーが運命の番人なら最初のクラウドとエアリスの出会いのシーンで邪魔してたのなんで?邪魔しなくても普通に出会いそうじゃなかった?

最後のシンギュラリティでセフィロスが邪魔してくんのなんで?変わらない運命では負けるんだったら運命が変わるルートに普通に進めばいいし、そもそも世界線超えられるなら自分だけ行けよ

教えてフィーラーマスター

773: ID:CFXo/e93d.net
>>734
原作以上に街がぶっ壊れたから、エアリスが逃げて二人が会わなかったってことがないように足止めしてたんじゃない?

794: ID:Zqqo1LCE0.net
>>773
確かに神羅の介入があったわ

795: ID:rfSaRO3/0.net
運命の番人という超原作厨がお前らのことなんだぞ

804: ID:95IC6+pwd.net
>>795
運命の番人って便利だよな
色んな意味で

808: ID:YhWp26aUa.net
>>795
俺はエアリス生存して欲しいからフィーラーじゃないぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586705552/

FF7リメイクまとめの最新記事

56 件のコメント

• 原作通りに進ませたい原作厨に抗うクラウド達とかマジで最高やな
    キャラの死を原作通り願う原作厨はそら作中の人物達からしたら糞そのものだわ

• エアリスの生死はどっちでもいいけど
    世界線が変わるという展開によって原作の内容通りに全て作らなくても良くなったというスクエニの逃げ道としか思えないな
    クラウドが精神崩壊するとことかリメイクで見たかったけど、そもそも精神崩壊する展開にならない可能性もあるようになってしまった

• 開発の時間と予算の関係でシナリオを短縮させる必要が出たのかもな
      逃げと捉えることもできるけど、正直7の展開のままだと飽きてたしこれを受け入れるよ

• 逃げ道とも挑戦とも取れるから今は何とも
    同じリメイクではないから先のシナリオが気になるようにはなった

• FF15の広告で7を超えたいみたいなこと書いてるから、原作7を超える挑戦とオレは考えてる。
      問題は最近の二桁ナンバリングのほとんどが壊滅的なクソシナリオしか作れん今のスクエニ開発陣が、ストーリーイジるとか失敗率高すぎてヤバイってことかな。

• もし本当だとしたら原作ありきのシナリオってことだが、さすがに初見に厳しすぎないか
    意味わからんやろ

• リメークと言いつつ完全に中身変えたらいかんわなw
    それなら新説FF7にしとかないと。
    エアリスは死んでてくれないと駄目なんだけどな。アレが死ぬからFF7は完成するのだから。

• このまま運命に抗おうとするけど、原作の流れを知ってるエアリスが結局世界のために死ぬことを選ぶんやと思うで(どう展開進めるかは知らん)

• フィーラー=原作厨みたいなもんかなってやってて思ったけど
    リメイクなんだから原作通りに進めろよっていうのを
    プレーヤー自身で倒させてるみたいな

なんか続編いつになるのかわからんけど
    リメイクってタイトルは外してノムリッシュエディションとかにしたらって思った

• 普通にリメイクするだけでいいのに
    頼みの綱であるFFの看板をスクエニ自身が信じきれてなかったのは残念な限りだね

• なぜ素直に原作通りにリメイク出来ないのかな?その方が余計なシナリオ考えなくて開発費も抑えられるでしょうに。エアリスが死んだ喪失感や悲しみがFF7の大きな魅力の一部であって、仮に原作でエアリス死んでなかったら感動的なストーリーにならなかったと思う。CCもザックスが死んだことありきの名作。原作はもちろん、CCやACにも矛盾ができて収拾つかなくなると思うけど。今の腐女子スクエニなら「全てフィーラーに任せてパラレルワールド作っちゃえ」的な安易な考えしそうだもんな。もしそうなら”REMAKE”って名乗るべきではない。てか絶対アカンやつ。

• エアリス生存してほしい気持ちは分からなくはないけど、セフィロスにやられるところこそがFF7って感じ
    他はともかく、もしあそこが無いストーリーになって納得出来る気がしない自分は原作厨だな

• 最近の業者っぽい擁護マンの動向
    、リメイクという名のアナザーストーリーやんってツッコミが入ると
    1「リマスターではなくリメイクなので改変有っても問題ない!楽しめない奴は原作厨!」
    初見にわかり難いというツッコミが入ると
    2「俺はff7初めてだけど理解できた!」「楽しいかどうかが問題であって楽しんでない奴は原作厨、只のアンチ!」
    先手打ってここみたいな1コメとかに速攻で1みたいな奴が書き込むことも多い、わかりやっす

• 終わってみたら「1作目だけ神だったな」って言われそう
    脱出後から急に間延びするし
    2作目でキリの良いところは忘らるる都か竜巻の迷宮。でなきゃ見所ない
    3作目でクラウド復帰まで、4作目でエンディングだと絶対ダルいし、作業的に沢山マップも作れない
    改変してでも濃縮してくるね

• Chapter18以外は最高だった
    続編が一気に不安になった
    AC〜DCの要素詰め込んで完全版にしてくれればよかったんや…
    既存のストーリーを掘り下げてくれるだけでよかったんや…

• まじでそれ!!
      18以外はよかった!
      AC大好きやからリメイク不安だわ
      CC→原作→ACで完結してるのに無理にシナリオ変える必要ないよね

• これはリメイクではない、もはやリビルドだな。
    フィーラーは要するに俺等に逆らうと原作と展開変わっちゃうよって言ってるんだろうな、
    そしてセフィロスはそれをクラウドに教えようとしてる相当メタいキャラ。
    それなりに面白かったから俺は評価してるんだけど、
    ザックスが実は生きてたみたいな事だけはしないでほしいな。
    そして一番心配なのがどれくらいの周期で出してくつもりなのかって事。

• 米欄にも頭フィーラー沸いてて草
    俺は一部目の出来が良かったから二部以降も期待してるわ
    4部作か5部作位作って欲しいのと一本道感が強いのをどうにかしてくれれば文句ない

• 原作展開とif展開(エアリス2週目?)両方入れれば原作厨も新参者も納得できたのにね。クリア後にifストーリーをプレイできるみたいな。
    フィーラーと最後のセフィロス消して、あれこれシーンカットやちょい足しするだけで原作展開にできるやん。そんな手間かからんと思うけどなぁ。
    アプデで原作展開来ないかなぁ。

• あくまで原作プレイした人ありきのリメイクでにしたら
    今後なおさら進むごとに原作未プレイ者置き去りになってなんだこれはになるな
    最初思われてたよりはできよかったかもしれないが
    もしオリジナル版の展開を運命というならそれがどういったことになるか
    ちゃんと説明していかないと今作からのはちんぷんかんぷんになるぞ

何年も前のだからどういう展開か知ってるだろとか自分基準な頭チンパンジーなのは置いといて

• 楽しかったですだけじゃなく要点をしっかり言えば良いやろ
      だいたいグラが良かったとかただ良い顔したいだけのコメントばっかに見えるし

• 原作厨です。
    FF7リメイク出る前から、
    原作を大幅に変えてほしくないと願ってたけど、
    不安が的中しちゃったな。
    思い出を深堀してさらに綺麗にしてくれるFF7を見たかった。
    ザックスもエアリスも生きてて素晴らしいエンディングっていうFF7は違う。
    世にある名作の大半は、大役が死んで、名作になる。
    続編は買わなくてよさそう。

• 原作厨です。
    ff10-3みたいな、公式の二次創作はやめてほしい。
    あと、18になってからエアリス豹変したの意味わかんない。星と語るセトラも、予言めいたことまで言い出すのは設定崩壊させすぎ。

• 基本オリジナルルートで条件満たしたらルート分岐できるとかならいいわ
    絶対に運命に抗うルート固定だけは正直勘弁だな
    原作で見たかったシーンとか削られたりしたら嫌だし

• 不安なのが今のクソ開発がストーリー変えてまともになるのかってところだ
    フィーラーですごい悪寒がしたから次は控えるわ
    これヱヴァみたいにぐちゃぐちゃグダグダになるだろ…

• 多分、平行世界が幾つも存在んですかねこれ?
    ターミネーター張りのごちゃごちゃした話かも。

• わいFF7原作厨だったけど全クリしてみてやはりあのポリゴンだからできたこそを含めた作品だと思ったので
    今回は今回で別の作品になってきても文句ないし楽しみだわ
    原作がバッドエンドなんて全く思わないわベストエンドくらいでしょ
    スーパーハッピーエンドを目指してくれ

• 原作やってる身からするとエアリス生存あると嬉しいなぁ
    原作と同じストーリーならオリジナル版やればいいし、グラとシステムが変わっただけの焼き増しはいらん
    或いはエアリス死亡(原作)と生存(今作)のルートあって好きな方選べるようにしてくれれば文句はないかな

• エアリスが死ぬからこそ感動ストーリーなのに
      エアリス死んで欲しくないとかいう一部のファンがキモい

• エアリスに死んで欲しい人も死んで欲しくない人もいるから死亡と生存分かれるストーリーにして欲しい。
    そうすればチャプターセレクト機能が有効に活用できるし。

• セフィロス「クラウド、星が滅びる運命に抗おう!手を貸してくれ!」

クラウドが拒否したあたりで良く分からなくなった。
    ついさっきまで運命を変えようとしてなかった?っていう。

• 期待しながらエンディングまで一通りやったけど
    原作通りにやればいいものをエンディングで出たね

最近のスクエニお得意のユーザー置いてけぼりなストーリー展開の幕開け

平行世界だ?…時間軸だ?そんな余計なもんは要らんよ

なんかさ
    13-2→ライトニングRような後付け
    こねくり混沌ストーリーみたい

それからエアリス生存とかマジでやめて欲しいね
    エアリスの役割ってなんだったのか…になるだろう?
    次回作、期待ウス臭が漂ってきたな

• エアリスの死って原作の主題と実はあまり関係ないからな。ほぼ老人のプリウスミサイルに巻き込まれたくらいの不幸な事件でしかないから。生存ルート足すのは全然ありだわ。

• エアリス死亡が正規でエアリス生存は邪道です
      10は名作でしたが、10-2はゲーム仕様も悪かった上に
      ユ・リ・パではありましたが、何よりティーダ復活が邪道だった

• マテリア作るショタが現実感なくて嫌だったな
    電車止まってるのにワープしてくるし
    ミッドガル出ても付いてきそうだ

• ザックスもエアリスも生存するけど、ラブラブホーリー拳使って最終的に2人とも死亡するエンドじゃろ

• セフィロスラスボス廃止とかひょっとしたら共闘ルートも来るんじゃない?それでクリアした感想は続編への期待感というよりはストーリーの整合性性の心配へと変わったな
    確かに野村がやりそうなことではあるが…

• エアリスが亡くなるからこその感動であった事は理解できるんだけど(俺はそうでした)、ただ、エアリスのファンが、当時から本当に気の毒だったので、生存ルートあったら、その人達のためには良いんじゃないかなと思う。

実際、エアリスの死も、途中で加わった設定だったっぽいんだから(エアリスがいないはずの場所で、没コメントが残されているし、野村さんか誰かが「エアリス死ぬ事にしたから」と途中で報告してきた、みたいなインタビュー、どこかで読んだ気がする)、生存ルートを用意するのは、悪くないと思うよ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。