【FF7リメイク】フィーラー(幽霊)は原作のストーリーから外れそうになるのを阻止しているのか?(ネタバレ注意)【FF7R】

288: ID:7z9MeZIM0.net
改変しないって言った癖にビッグスウェッジは生き残るのか…

289: ID:zaHdP6CE0.net
いやウェッジはフィーラーに…

627: ID:fuQGOEvL0.net
フィーラー(黒い幽霊)は原作のストーリー展開からクラウド達が大きく逸れてしまうような場面で常に現れてきた。だから原作でこの時期に本来死んではならないバレットや、トラックに乗ったティファ達を助けてくれた。

632: ID:pd9Az/ci0.net
>>627
描写見てると元の歴史の流れに戻そうとしてる感じだよな
倒したらダメなんじゃないかあいつら

643: ID:q4w507Yz0.net
>>627
ジェシー怪我させたのも「お前(クラウド)魔晄炉行けや」ってことか
だったら念の為ウェッジも怪我させろよと思うけどな

629: ID:fuQGOEvL0.net
だけど、エアリスとセフィロスだけは、原作の世界での記憶を1部引き継いでリメイクの世界にきてる。だからこそ、より良い展開や結末(ウェッジの生存等)を追うクラウド達が、フィーラーに狙われてしまうのを防ぎたかった。ラスボス前のエアリスの躊躇いはそれ。

659: ID:viksL2Rg0.net
>>629
あぁ、やっぱそういうことか…
なんかリメイクって言うよりもリファイン・リフォメーションって感じだな

631: ID:fuQGOEvL0.net
セフィロスはフィーラーを利用して、自身が滅びない別の世界線へ移動するためにも、クラウドを度々誘導する。エアリスは最善の結末(ザックス含めて生存者多数)にたどりつきたいが、その世界ではやはりどうしても自分自身が死んでしまう。

633: ID:fuQGOEvL0.net
最後の悲しげな歩みと意味深な言葉はそれを示唆する。て解釈でok?

649: ID:UiXrg/7D0.net
エアリスセフィロス2週目でシナリオ改変されててもいいけどワンクッション入れるくらいでエアリス死亡とか大きな流れはそのままでいてほしい

675: ID:OmZe69aS0.net
黒い幽霊はノムテツ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586575213/

FF7リメイクまとめの最新記事

33 件のコメント

• 本当にリメイクと見せかけた続編(ループ)なら面白いが、公式でリメイクって銘打ってる以上それじゃ詐欺になるからなあ
    まあループってのも近年じゃ手垢つきすぎてるが

• X-2や13の続編も過去改変ものだったから、今作もあり得る可能性があるけどな
      フィーラーがリユニオンじゃなく、セフィロスが言う真の敵の手駒だとすると
      エアリスとセフィロスだけが旧作の記憶を受け継ぎ、今作のエアリスはクラウドが
      元神羅兵でザックスの真似事をしているのを最初から知っている
      宝条に捕らえられているイベントでも旧作では母親のことを言う
      宝条に母親のことを尋ねるんだが、今作ではそれをしないで睨んだ
      やはり今作のエアリスは何かおかしい

• ループとまでは行かないかもしれないけどこれ原作含めての作品やな。むしろループ要素含んでたら評価する

• エアリスが襲われてたり何か知ってる風なのが気になるけどこの時点だと脱線防止で現れてると考えちゃうな

リメイクだから同じストーリーを楽しむこともできるけど、新しく書き換えた未来を楽しむこともできるとしたら
    神ゲーの予感!?

• ザックスとかどうすんだあれ。死んでないよなあれ?どっかで休んでんのか?マジで今後過去を変えるならルクレツィアも変わるんかな

• 生存したザックスがフラフラクラウド連れながら
      プレイヤーの操作してるクラウドたちと目線も合わさずすれ違うシーンあるし
      別の世界っぽい印象

• 序盤でセフィロス出てきたりエアリスがフィーラーに付きまとわれたりする時点で「コレジャナイ感」がすごかったのに、ベースのストーリー改変までされたら一気に冷める。

• 原作通りに全部作るの無理だから
    原作と違う展開になるようにストーリー改変したんやな
    あの街やイベントが無い!全部作れや!て言われても、
    原作とは違う世界線なんで。で説明がつく

• いつも通り野村の趣味だと思うけど
    今回くらい原作に忠実に作れば良かったのに、スクエニ内に誰か止められる人居なかったんかな

• 「リメイク」と聞いてたのでガッカリした
    時代やコンピ作品との兼ね合いでできないことがあったりするのは仕方がないが
    後半の展開が別作品レベルで変わる っていうかキングダムハーツになっちゃってる

• 正直フィーラーいらなかった、逆に二周目世界線なら普通により良い未来目指せるようにするべきであって、出来ないなら普通にリメイクで良かった。
    都合の良い所だけ死んだり死んでた奴生存とかマジでクソみたいなリメイク
    アクションは面白かったけどストーリーはガチでゴミ

• なんか、フィーラーは初めてまともに活動してる星の守護者みた感じ

ウェポンどもはあまり役に立たなかったのにフィーラーさんは超頑張ってる

• 順番こそ逆だったかもしれんが、最初はフィーラー出る度に「原作と違う…」ってなるから嫌いだったんだけど、フィーラーは俺だったという

• 悪い意味のキングダムハーツやな、、、ノムティスもうやめようよ
    FF7アニメでノムティスが改悪したのをやめるように新人に直談判されたけど、無視して押し通したんやで
    お陰でアニメは黒歴史、なかったことになった
    ノムティスセンスないよ…

• 原作に忠実と聞いてたのになあ…
    序盤は映画みたいで夢中になって楽しめてたのに、フィーラーで完全に醒めた。
    クリア後、即売ったのでまあいいかな。
    世間ではけっこう高評価みたいだけど、自分は次作は確実に買わない。

• 原作通りに進めるか、リメイクの運命改変で進めるかを選択出来るとすっごい評価いいんだろうけどなぁ
    とにかく分作2作目がいつでるか・・ユフィが可愛かったらまた買いそう^p^

• エアリス生存ルートに行くにはクラウドがこのフィーラー達のズレ修正を無視してエアリス助けるんやろな
    エアリス死亡は個人的には許せないのでフィーラーなど排除してエアリスを助けたい

• 当初はもちろん原作通りを望んでいたけど、ゲーム進めていくうちにこのあとどう展開するんだろう?ってすごく気になった。
    これからどんな答えを製作陣が出すのか、楽しみにしてる。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。