【MHWアイスボーン】何度も撮り直したTA動画基準にして近接武器を調整したりしてないよな?【モンハンワールドアイスボーン】


58: ID:F9hIuZoL0.net
ボウガンごろしなんて、ベヒやレーシェンみたいにマップのどこにいても
攻撃発生するメテオや根っこみたいな手段を与えるだけでいいのにな
ガンナー対策が近接ごろしになる調整ばっかりなのはほんとなぞ

 

62: ID:ocCwomhLa.net
開発者は近接のことなんて眼中にないし
もっと言えばライト~中堅プレイヤーも眼中にない
いわゆるプロハンや何遍も撮り直した動画勢のプレイングしか見てない

 

63: ID:M6ptt7Rva.net
モンハンのTAって面白いくらいAIが思い通りに動いてくれてるのばっかだからそこ見ても意味ないんだよなあ

 

93: ID:hwievAuY0.net
>>63
何度も撮りなおしてるのよ
で、撮影風景をライブしてくれる人もおるからそっち見ればいいんじゃない
やっぱうまいしこんな人でも被弾するのねと安心できる

 

96: ID:M6ptt7Rva.net
>>93
んな事知ってるが
見ても意味ないってのは上のレスに繋げてだぞ



 

97: ID:LQX1U4YUd.net
>>63
と言うかクソ強い行動とそうじゃない行動の差がでかいからなこのゲーム
出し得行動連発されたらTAなんて成り立たんからやり直すしかない

 

100: ID:M+8WszOc0.net
大剣以外の近接ストレス溜まるわぁ

 

306: ID:xWaa2bLa0.net
激昂ラージャン徹甲なら10分切れるが近接だと難しい…近接使いこなせてないってことかね~

 

563: ID:uXU6NauA0.net
お手軽遠隔強いの萎えるわぁ
開発の奴らネトゲした事ないのかね?遠隔DPSさいつよとかぶっ叩かれてきた歴史しかないんだが
FF14やってみろよコラボしたし

 

567: ID:iNXVY5CPd.net
>>563
モンハンの場合は遠距離武器の問題と言うより近接の性能が低すぎる事が問題だと思うわ
モンスターの行動に対してハンター側の取れる行動が少ない又は対処不可だったりするし
火力と言うより近接の隙をもっと減らす調整をした方が良い気がする

 

687: ID:oHUutnW20.net
>>567
遠距離推奨ゲーよ。
遠距離強すぎるのは開発も勿論知ってる。
あえて昔からそうしてる。

 

585: ID:J0VOSFa4a.net
>>563
めくり攻撃、足遅い&納刀遅い殺しの設置スリップ、ガードしても状態異常(からの即死攻撃)
ガード強化しててもガード不能攻撃、ガード強化でガードしても削り殺しetc.
脳死対策の簡悔行動いくらでも増えてると思うんだけど
なんの武器使ってて今の盾ヘビィをネガってるの?

 

564: ID:XWad3LXb0.net
そりゃ骨やら石でできた棒切れ振り回して銃に勝てるワケがないさね

 

565: ID:jbqYDC/L0.net
無限の脚力を持つハンター様の腕力がクロスボウ程度に劣るはずがないんだよなぁ
ちょっと本気を出せば鉄を切り大地を割るから


 

566: ID:ac12XlCS0.net
ペイントボールを肉にめり込む勢いで投げつけて出血させるハンター様

 

568: ID:IroXG1tK0.net
チャアクとかチャアクとか隙が大きすぎるよな

 

576: ID:+gOdOvF00.net
>>568 剣強化時がもうちょい威力出りゃいいんだけどな
手間掛けてんだから属性ちょいマシ位に

 

570: ID:KmJCfV9za.net
どっちの問題つーか剣士とガンナーでゲームスピードが合ってない感じ

 

715: ID:W/4/cAAvp.net
臨界ブラキみたいな動き遅い近接でも気持ちよくなれるモンスもっと増やして
まぁ他が高速隙潰しなだけで本来これくらいにするべきだったよね…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585114993/

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15 件のコメント

  • クラッチ周りや虫棒、チャアク辺りの調整の有無だけ教えてあげてほしい。無いなら心置きなく辞める人もいるだろ。

  • 面倒な儀式をしてからいざ本番という武器種、長さが足りなくてモンスターに当てられない武器種を何故遠距離武器と同等に扱っているのかよく分からないゲーム

  • マジで武器指定したいからクエ受注時にコメント入れさせろ
    殴りだけでやりたい時とガンだけでやりたい時がある

    • 椅子取りゲームになってんのにコメント書いたって見る暇ねぇだろ 笑
      コメント書くより近接って設定しとけば近接しか入れないように、
      ガンナーって設定しとけばガンナーしか入れないようにすればいいだけ

  • バランス調整なんて見た目よりも広いモンスの攻撃判定と見た目よりも狭いプレイヤーの攻撃判定を逆転させれば良いだけの話し
    それを敢えてやらないのは開発が上手いプレイヤーを血祭りにあげる事がこのゲーム真の目的だから

    • 逆にTAのタイムでボウガン以下しか出ない近接は雑魚武器と言っていいと思う
      ハメでかつプロハンが使って火力が出ないならマジで使う意味ない

  • チャアクは無理にスラアクみたいに2つのモード造らなくてよかったと思うの
    剣モードのみ
    で、剣のモーションからのキャンセルで高出力(超出)、盾突き、ガード成立時のキャンセル高出力みたいな
    で斧叩きつけや属性開放Ⅰ、Ⅱもそんな感じで、剣モーションから派生で出て、R2で剣変形斬り、回避ボタンで剣変形スライディング、何もしないでいると強制剣変形斬り
    斧でのしのし歩くのなんて無し無し

  • 普段狩りでは選択肢にすら入らない火事場の異様な弱体化を見るに
    TA基準で調整している事は明らかだからなぁ

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