【SEKIRO】考えれば考えるほど葦名の状況終わってて笑う【隻狼】

611: ID:B803brIm0.net
九郎様って一般的な意味で人が死んだりおかしくなったりするのは嫌がるけど葦名の国についてはわりと冷めてるというかあんま関心無さそう
そもそも葦名の産まれなのか?

612: ID:vXydyQAG0.net
できることなら何とかしてやりたいけど竜胤の力にすがるのはダメですって言ってるだけで冷めてはいないぞ

613: ID:rcG9g8IEd.net
一心様自らこの国はもたないよ!って言ってるぐらいの状態だしね

614: ID:XHiwWzks0.net
自分の命と葦名を救えるかもしれない(と当主は考えている)手段を捨てる選択を決意してるのに
葦名の未来についてあれこれ語ったら「お前何様だよ」ってなっちゃいますし

616: ID:J/Y1earRd.net

財源の磁鉄は掘れる場所が珍しくなるくらい枯渇してるらしいし、土地は雪深く痩せてるなんて言われるような難所だから飢饉もヤバそう

内府軍を退けたって言っても、本城目前まで攻め込まれて城下は壊滅。
大砲の城攻めであちこち崩落してて通行不可の孤立無援

そして戦で封印が壊れてお化けが出現、どうしようもないので張り紙で警告

どこも終わってて草

618: ID:I4lf/zPK0.net
野上家が不純すぎる
葦名に拾われてあそこにいたのか知らないけどあんな状態で3年間生きるならいっそ誰か斬ってやれよ

619: ID:ksWrd+bfa.net
葦名がどう言った経緯であそこまでなってしまったのか気になるよね
結局のところ弦ちゃんが無能って話になりそうだけど というか一心が色々チートなんだけどね

620: ID:TCjFWwcO0.net
無理に変な力で葦名を延命するより
いかに内府に飲まれつつもいい条件を勝ち取るかを探ったほうが良かったかもなぁ
まあ一心様も鼠斬ってまわるくらいだし
内府も内府で横暴すぎて穏やかな案取りづらいんだろうけど、いやぁ~乱世乱世

622: ID:ctD/fCtJ0.net
>>620
あの天狗ってマジで一心なのかね、そうとしか思えないけど、何してんだジジイ

630: ID:3wkvcn8n0.net
でも竜胤と不死斬り手に入れたら内府倒せそうなことを薄井右近左グハァさんが言ってたし内府も磐石ってほどの状況でもないんじゃね

632: ID:udViJwBcF.net

「内府」自体が豊臣政権下における
家康のあだ名だから、史実に寄せるとすると、
家康が自分の権限で北関東に出兵してる感じなのかな。

その後に石田三成に内府違いの条々を
発布されて、家康が激おこ関ヶ原まっしぐら。

642: ID:dfU0YjKt0.net
甲冑武者を平地に配置するだけで内府軍に勝てそう

644: ID:JT2BD4pp0.net
弦ちゃんがロバパパに自分に従えば竜胤の恩恵を授けられると吹かせば…
ロバパパにとっては竜胤より変若水の方が良かったりしたらアレだけど

645: ID:HxRmDywt0.net
ロバパパは子供について適当な嘘つけば誰にでも寝返りそうなイメージある

647: ID:TCjFWwcO0.net

内府も盤石ではないっていうか
不死によるゾンビ戦法、不死斬り確保による不死対策封じ&全盛期復活とか
大抵の相手に勝てるはず
勝つまで戦って神すら殺すダクソデモンズで見た光景を再現するだけでは

甲冑武者平地は理論上最強だが
考えてみたら葦名って高低差激しくてなかなかいい配置場所が…
最悪絶対落ちる心配ない場所あってもそこ無視して迂回すりゃいいし

649: ID:3BfjvF1N0.net
内府「殺せないしとりあえず捕まえて死なない程度に痛め付けるか…」

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1578744181/

隻狼まとめの最新記事

5 件のコメント

• 介錯は出来ないけど、いのすけ殿はおばばから守り鈴受け取ってから(orお蝶殿倒してから)戻ると最期を看取れるぞ。それ知るまで内府軍の餌食になったのかと思ってた

• いくら不死でも武器奪われて閉じ込められればもう駄目だし、死に過ぎると竜咳がまき散らされて下手すりゃ国が亡ぶ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。