【MHWアイスボーン】傷付けの必要もなくターンも無視して楽に火力を出せる武器種があるらしいぜ!【モンハンワールドアイスボーン】


72: ID:QeAhpWuO0.net
全身攻撃判定のモンスターに近付かなくてもいいし、傷も付けなくていいんだからライトが流行るわな

 

73: ID:bQf3yTpb0.net
近接でデレ行動引いて完璧に立ち回って出せるようなタイムをストスリなら鼻ほじりながら安定周回で出せちゃう悲しさ

 

74: ID:bF1dc4wy0.net
ライトは銀とクシャくらいでいいだろ。全部ガンナーとかおもしろくねーわ

 

93: ID:0EL+5AMlM.net
ストスリは導き適正あるのもいいよね
不屈すぐ発動できるし、ストームボルト撃ちきったら落とし物タイムって割り切れば効率よく回せる
ネギジョー交互回しの時はお世話になるわ

 

320: ID:Vv8IoDEB0.net
ライトとガンスとかいう二回組の中の勝ち組

 

333: ID:+56c5FP00.net
>>320
ライトなんか傷つけ全くしなくていいもんな

 

327: ID:lKXFhtqwp.net
ライトはわかるけどガンスは一連のクソ儀式考えたら微妙



 

337: ID:2O7cDM4F0.net
ヘヴィライトの簡単動画見たら本当に撃ってるだけでそれと言ったスキル要らないし、タイムも早かったから別武器で練習する気もなくなった

 

506: ID:0bdd8eDO0.net
しかしライトにしてから倒すのが楽すぎて癖になるね
今まで双剣だったから離れてる分楽にかわせるし火力もあるから最強ですねこれ

 

518: ID:+56c5FP00.net
>>506
傷つけもしなくていいしな

 

519: ID:Vv8IoDEB0.net
一応金銀とかは顔面壊すと火力あがるからライトでも傷つけるけどな

 

523: ID:+56c5FP00.net
>>519
傷つけしてもほとんど火力上がらないじゃん
傷つけしてる間に弾撃った方がいい

 

695: ID:mX3ftHK40.net
ライトやってみた
かなりつまらないんだが…….
何が面白くてライト使ってんだ?楽とかかね?(´・ω・`)
弓やヘヴィの方が面白いんだが

 

700: ID:oo2SUU2q0.net
>>695
傷つけしなくていいから楽
アイボーは簡悔イライラモンス多いから近接でやっても別に面白いわけではないし

 

697: ID:nVrPUuu60.net
ライトは怠くて仕方ないモンスを脳死で片付けるための武器だぞ

 

237: ID:+0PCXl5U0.net
そもそも人間より強い生物と命の獲り合いをするのに近接で行く馬鹿はいないよな!

 

242: ID:NU1to9Hv0.net
まあ実際あんなのと対峙するハメになったら狂人以外は全員遠距離武器担ぐだろうしな
安全だし

 

275: ID:BV5s1csv0.net
激昂ラージャン装備のシリーズスキルが
ハンター動作ターボ化なら近接が息吹き返す可能性


 

305: ID:0bqbHZEId.net
>>275
ターボは無いな
そんなの慣れたらターボ無し装備誰もしなくなる

 

342: ID:k1VvrAJzd.net
>>275
反動抑える動作とリロードとガードノックバックも早くなるからガンナー最強だな

 

307: ID:lWrtChrb0.net
割とマジで回避性能はデフォでマックスくらいでいいと思う
全部がダメなら近接だけでいい

 

698: ID:A9GvO6Rn0.net
近接ってわざと効率落として楽しむ遊びだからな

 

699: ID:C6XJ5uY+0.net
近接楽しむならハンターブレイドやらんとな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582470818/

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19 件のコメント

  • 脳死ってよく聞くけど、マジで脳死してるんじゃないかってくらい野良調査4枠5枠でストスリが乙ってくんだが・・・
    ストスリなら装備的に回避性能付いてくるし死ぬ要素ないんだけどな

  • アイスボーンは劣化TPS
    最近よくこういうコメント見るけど本当にその通りだと思うわ
    TPSだって近接攻撃は強いのにアイスボーンは遠距離が圧倒的に有利なんだからな

  • あんまりお手軽なのも昔からやってるガンナーとしては嬉しくないなあ
    ちまちま弾の材料集めにポーチの枠との戦いに知識に弾薬費にと、やたらめったらストイックな武器だったんだが

  • 弾強化系のスキルが軽いことと速射に連射数増加スキルが不要な点が今のボウガンの強い理由
    ガンナー専用の必須スキルはもっと重くていい

  • ワイ、もうすぐガンス使用1000回になりそうなユウタやけど、ライトが強いって聞いて、にわか装備でいったら討伐時間がガンスの半分でワロタ。ソロの試し打ちレベルでも歴戦ラーとか歴戦ネルを討伐できたけど、近接には戻れそうにないな。ガンナーの火力はもっと落としていいと思うけどな。

  • >アイボーは簡悔イライラモンス多いから近接でやっても別に面白いわけではないし
    このコメントに全てが詰まってる、ターン制とか意識するのがアホらしいわ今作
    新規モンスター来たらグラと動き楽しんで、後は高火力の遠距離武器で滅多撃ちして終わりのゲーム

  • ガンナーはPS必要ない、つまらないってよく言うけどホライゾンやウィッチャーと比べたら凄まじく面白いアクションなんだよなぁ

  • 近接のアッパーはともかくボウガン系の下方は必須。
    現環境で近接でも問題なく狩れるのにゲーム性無視で即効で叩き潰すボウガンはおかしい。
    ゲーム性無視して楽しくないけど楽だからってのは修正されるべき。
    武器関係なしに楽しくない強いとかの一部例外モンスはそいつらがおかしいからそっちも弱くして釣り合いとれクシャカス

    • モンスの方がゲーム性無視してるからこっちも無視するしかないって言うのが正解だぞ

    • 近接でも問題なく狩れる…?
      暴れ回り動き回りのモンスターにひいひい言いながら攻撃を当ててる様をそう言うならそうなんだろうけど
      多くの人は問題ないとは考えていないんですが
      モンスターの糞仕様から来る粗をボウガンに擦り付けるなよ

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