【MHWアイスボーン】いつしかライトボウガンしか担がなくなってしまった・・・どのモンスもライトで楽に狩れてしまうという事実【モンハンワールドアイスボーン】

419: ID:7nNi6Cj50.net
なんかさいきんいろいろめんどうになってストスリと水ライトしか使わなくなった。この2つは神
ハザク・ネロ・ナナ・ラージャン以外ならこの二つで簡単脳死で虐殺できると思う

429: ID:YhtMhyZV0.net
>>419
ハザク・ネロ・ナナ・ラージャンも適当に徹甲刺すだけで余裕という….
徹甲は万能で強すぎ….

424: ID:9zyIbYrad.net
打ってばっかやん

425: ID:MV0d+XlIa.net
剣が銃に勝てるわけないだろ!

427: ID:9zyIbYrad.net
こっちは懐に飛び込んでボコられながら戦ってるんですかわ

430: ID:UagBhLkpM.net
ソロ周回はほぼほぼライトになったな近接面倒だしイライラしかしないアホくさ

432: ID:zV+7YNXr0.net
とりあえず臨界ブラキのためにしぶしぶ導き溶岩地帯レベル上げしてるんだけど
見事なほど溶岩地帯ってクソモンスターしかいないな
レウス・ヴォルガノス・ラージャン
マジでこの三体の歴戦出てくると殺意わくわ

435: ID:aJ/TQuoj0.net
>>432
レウスは閃光で落として翼折れば次の1回飛行失敗する事が多いし
めんどくさかったらストスリでいけばいい
ガノスも水ライトでいいしゴリラも鉄鋼で勝てる
ライト最強だな

623: ID:uwK5q6zB0.net
カーナハザクオウガ・・・蝉
金ジョー・・・ストスリ
銀・・・水ライト
テオキリン・・・散弾
猿クシャ・・・鉄鋼
うんこ・・・氷ライト
ナナ・・・魚
ネロ・・・火ライト

698: ID:OuvUe0VZ0.net
増殖ボウガン君達さー、なんで傷付けしないの?なんで吹っ飛ばしばっかり狙って乙ってんの?遠距離チクチクしてなんで直ぐ乙るの?馬鹿なの?クソ地雷が

716: ID:ug7JztKj0.net
>>698
属性ライトは傷つけする意味ないんですよ

94: ID:cImPqjWja.net
銀レウス徹甲と水ライトで行ったら爆速で死んでて草
これもうガンナーで行けってお達しだろ

133: ID:MBOBHE1Rd.net
>>94
普通にモンスによってやりやすい武器に変えるのが攻略だしモンハンだからお達しもなにもないから正常だ

165: ID:pJ/2aQTJ0.net
開発的にはライトボウガンで簡単にムフェト倒されたのは悔しいのかな?

167: ID:9efEVRIQ0.net
>>165
マムもライトゲーだったしむしろ予定通りなのでは
外人に売り付けるにはTPS風味強めないと売れんし

168: ID:pJ/2aQTJ0.net
>>167
意図的にガンナーゲーにしてるのか
じゃあもう斬列戻してほしい

169: ID:E5PEKspWM.net
>>167
その肝心の外国人は近接ばかりだったけどね

188: ID:dZq5NMbf0.net
しかも外人受けると思ってるライトも使ってて楽しくないというね

726: ID:Mp5uVBGCp.net
近接「ガンナーは糞!くたばれ!」
運営「よし分かった!広範囲攻撃!連続行動!くたばれガンナー!」
近接「ぐわぁぁぁぁぁっ!!」

ガンナー「何やってんだあいつら?(パンパン)」

872: ID:LO9TgUNb0.net
>>726
ハメ嫌いでガンナー消えろとかぬかしておきながらやってることはこれだから笑える

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582092052/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

34 件のコメント

• 4Gで「ハメを抑止する」って目的で
    過去作で一番ハメ推奨環境になった原因である
    極限化モンスターを実相した企業だからなぁ
    今のガンナーゲーなのも
    ガンナーを潰そうとした結果だと考えられる

ガンナー潰そうとしてガンナーですら被弾するような攻撃となると
    隙のでかい近接にとってはより凌ぐのが大変だし
    肉弾戦重視のモンスターにありがちな遠距離への高速飛びかかり等って
    マルチで繰り出されると一番被弾するのは巻き込まれる近接だからなw

• なおかつ4Gの頃はあったターン制がほとんど崩壊して余計ガンナー優位の環境が出来上がってしまってるからなぁ

• ハメが悔しくてアイスボーンで閃光耐性だの高速広範囲攻撃連発だの車庫入れだのを大幅強化した結果
      ハメが最適解になるって一から十まで4Gと全く同じこと繰り返してるから笑えるわ
      悔しさ第一で作ったから過去の反省なんてしてないんだろうな

• 近接は覚えても意味無い攻撃パターンとかあって虚無だわ
      車庫入れブレスとかもうこっちがひたすら不利になるだけだもん

• ボウガンが高火力、多拘束、固盾、クリ距離無視のどれかを2つ以上得ると近接の役割や個性がタヒぬ

• 昔のヘビィと言えば盾は攻略段階における補助輪でしかなく、火力を出すには紙装甲を抱えた上でしっかりヒット&アウェイが必要でハイリスクハイリターンの武器だったのになぁ…

• 文句言ってる人は、もうモンハンやめたほうがいいよ。
    イライラから開放されてスッキリするよ。

俺はやめてスッキリしたから!

今なら、ペルソナ5Sとか面白いんじゃない?

• モンハンというゲームの性質上、近距離は全く被害無しで遠距離に高速orホーミング高火力攻撃でガンナーだけ殺すか、純粋に性能面で近接>壁>ガンナーにするしかないと思う

前者はぶっ飛ばされた近接がハメられて割食う可能性もあらから、後者又は両方半分ずつかなぁ

性能的に同等以上(散弾ヘビィは近接の最強性能)で、攻撃しやすさにも恵まれてるとなればそりゃガンナー大正義になるでしょって話

傷付けで近接が余計面倒なのもガンナー大正義の追い風

• 432: ID:zV+7YNXr0.net
    とりあえず臨界ブラキのためにしぶしぶ導き溶岩地帯レベル上げしてるんだけど
    見事なほど溶岩地帯ってクソモンスターしかいないな
    レウス・ヴォルガノス・ラージャン
    マジでこの三体の歴戦出てくると殺意わくわ

殺意わくわも何もそういうゲームですから狩りますよね~
    それともリアルに誰かを殺そうと?こんなのいるからゲームオタクだからそういう事件起こしたとか言われるんだよな。
    頼むからゲームを、せめてモンハンだけでも辞めてくれ。

• ガンナーの火力を落とせばいいだけじゃね?
    昔のモンハンってボウガンだとえらい時間かかった記憶がある

• 隙みて差し込んだり、律儀に近づいて攻撃する近接が馬鹿をみるゲーム あげく怯みカウンター
    外国人、アクション苦手層を意識し過ぎてバランス崩壊
    シリーズ何年目だよ情けない

• 怯みカウンターも近接だけに圧与える行動だよな
      カウンターのモーションが近距離攻撃だから
      ライトとかが遠距離から攻撃する分には
      単に無防備な時間増えるだけだし
      散弾ヘビィ等も近接と違って攻撃後の隙は小さいから
      下手でも見てからガード余裕

ガンナーに憎しみ燃やしてるような発言は多々あるのに
      やることは近接への圧力ばっかだから笑うわ

• ゆうた渡りで水ライトとかクソ地雷だらけだからな、2乙回線切りとかざら。なんでライトの立ち回りで死ぬんだよ。

• それマジで疑問。近接から入った奴はガンナー余裕で世界が広がる。ガンナーから入った奴が近接やったら引退に追い込まれるかゲームエイトの雑談で無意味なマウント取りが関の山

• ライトが楽(強い)っていうか他の武器(特に近接)が面倒ってだけ
    アイスボーンになってからハンターとモンスターの速度差がほんと酷い

• ガンナー強いって言うより楽すぎる。離れてバンバンやってればいいからね。。。それまで近接やってたからガンナーは楽すぎて作業。多分全古龍余裕で行けるけど認めたくないからやってない。やっぱモンハンは近接が楽しい。やってみると分かるね

• 強い弱いなら多分双剣とかの方が強いし
      小さいモンスターへのライトのDPSとかは高が知れとるんで
      TAとかの理論値求める場所ではライト以上の好記録はいくらでも他武器が出しとるけど
      ライトは周回における圧倒的な脳死立ち回りが可能だからな

そんで本来楽しむ為のゲームなのに
      脳死立ち回りに圧倒的な需要がある辺り
      完全に娯楽として終わってるし惰性で続けとるだけ

• 徹甲、属性のクリ距離傷無視弾&クソ固盾散弾。立ち回りや間合いすらほぼ必要ない。通常貫通が泣いてるぞ
    属性徹甲なんかの特殊な弾は射程短く、ほとんどの弾にクリ距離付与&徹甲とかの効果も距離により上下、シールド・ボウガン全体ナーフ防御力微上げ のどれか1つ改善でなんとかなりそう。ナーフするなら弾素材もう少し増やせるように

全体としてはマルチのモンスターの各耐性見直し、全部武器傷1回になどなど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。