【MHWアイスボーン】受付嬢がここまで嫌われた要因はどこにあるのか?【モンハンワールドアイスボーン】

701: ID:jdtBLSc70.net
受付嬢を詳しく知る前の本スレは
受付嬢にまあまあ好意的だったぞ

704: ID:/8OaIoC7a.net
ほぼ性格のせいだったよな最初は
迷惑かけても謝らない反省しないでしゃばり
クソ脚本の典型的な女だった

705: ID:bHmwFF8Q0.net
『やりましたね、私達!!』
嬢はこの一言に集約されてると思う

835: ID:ku20/Qqnd.net
>>705
エンディングの月発言も大概だと思う

837: ID:2N1Ryk4E0.net
>>835
発言もそうだが背景の星と月もやべーよ

706: ID:WvRMz2Uga.net
受付嬢とハンターは一心同体みたいな感じか

707: ID:j7uF3imUa.net
私もここ(BC)にいます
もあるぞ

708: ID:WvRMz2Uga.net
互いを補い合う関係ですね

709: ID:H+ub1cF80.net
嬢は悪印象からのBOX漁りに料理場での奇声に蒸気演出にとストーリー後もフェードアウトしてくれないのがキッツい
おまけにリソースこいつに割いて重ね着作りやがるし

711: ID:qUziPuQ3d.net
嬢はOPで顔ドアップや妙にぶりっ子なモーションが気になったがそれでも嫌悪というほどではなかった
その後すぐアイルー盗った場面でなんだコイツ感が出てきて、瘴気の谷前後のオバサマ関係で嫌悪感がハッキリした

721: ID:xnD1VAMgM.net
>>711
オープニングムービーのペアを組む話で初登場した時の「波の流れが変わった」云々のシーンは有能そうに見えたのにな

760: ID:RDZ66E7Z0.net
>>711
自分もその辺から嫌いになった
主人公完全放置でおばさまと受付嬢の再会ムービーとか何これ?と
助けた主人公にお礼らしいお礼もなかったような

778: ID:5mmlQ8ze0.net
>>760
おばさま今行きます!(相棒が) とかアホかというか
単にキャンプでアワアワしてるだけでクエスト集了したらまるで今まで一緒に戦ってたかのようなヒロイン面されてもろくに感情移入もしないわ

782: ID:VKgiA6Q00.net
>>778
ライターからすると、主役は受付嬢でハンターは受付嬢の持ちポケモン、オトモはマスコットって扱いなんだろう

714: ID:UTxD98B20.net
まぁジョーはお前らが見ていないところで食事から下の世話まで全部してるんだけどな
あんな人気のない所でテント張って2人で一晩過ごしたらジョー相手でも股間のテント張るだろ
張るよな?

719: ID:bHmwFF8Q0.net
>>714
我慢して帰ってからアステラ受付嬢としこたまする

803: ID:btDZH0DWa.net
>>714
俺にはオトモアイルーがいるんで……

715: ID:HDrXFMftr.net
受付嬢はワールド発売前からの公式がアステラ拠点内をキャラ操作しながら見せてる時にアステラ集会所のポニテ嬢が可愛い事が判明した時から糞だと

717: ID:EhT8zSYk0.net
わざと不快なキャラにして、DLCとして別の受付嬢を用意する戦略だと思ってた

746: ID:iZkQ824cd.net
>>717
嬢はチェンジしたいよな

754: ID:O9r1oGRa0.net
>>717
顔面不細工のままで服のバリエーションだけ無駄に増えてて草枯れる
永久に勝ち気が相棒になるDLCとか売れば良いのに

732: ID:elSmWohY0.net
あぁこれはそういう立ち位置のキャラなんだなぁって感じでストーリー中のジョーに対して負の感情はわかなかったけど、毎回毎回オトモがジョーにくっつくのだけは解せない
ムービー内の翼竜で飛んでくシーンでも必ずと言っていいほどジョーにオトモがくっついてるんだぜ
なんでだよ

735: ID:emnojwB+0.net
>>732
翼竜ちゃんの負担をなるべく軽く平等にするためだよ

734: ID:aVa5DDma0.net
旦那さんを嫉妬させるニャ!

738: ID:aVa5DDma0.net
集会嬢を手懐けてくれませんかねぇ

742: ID:H+ub1cF80.net
>>738
知能レベルがオトモより高いから無理だろう

763: ID:RDZ66E7Z0.net

受付嬢の衣装とか売れてるんだろうか?
好き嫌い関係なくこの容姿はまずいだろ

766: ID:IL/y3KvjM.net
>>763
オカマかな

768: ID:bHmwFF8Q0.net
>>763
なぜこのパケ写で売ろうと思ったのか…

770: ID:uk4AX5SQ0.net
>>763
キモ…笑ってる所まじでキモいくない?

775: ID:hyZwGW3f0.net
>>763
服は可愛いんだけどな
あまり良く考えずに眉まで白くしてこうなったんだろうなあ

769: ID:e2Fh36wI0.net
受付嬢の見た目が集会所の受付嬢や販売員に変わるDLC欲しいわ。なりきりってことで声だけは聞かなかったことにしてやる

798: ID:KBzEquE90.net
>>769
アステラ集会所の補給物資管理所の娘がいいな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580788538/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

29 件のコメント

• 『相棒』とか一方的に言ってくるのがまずダメ
    チャチャンバとか一緒に戦ってくれる奴の方が全然相棒してる
    てか受付嬢をオトモ猫にすればここまで叩かれなかったと思うよ、むしろ『相棒』も受け入れられた

• でしゃばってくるくせに無能なのがダメだと思う
    でもぶっちゃけあんなんでも見た目美少女だったら許せそうではある

• 最後まで我慢してたけどゼノ戦の「がんばれ〜相棒♡がんばれ〜♡」だけは無理だった
    こっちは命のやりとりしてんねんぞなんやその運動会で応援する親のような声は

• せめてやらかしたら反省してしおらしくしろ
    設定が通りのちょっと幼い子ならまだ経験の無さからくる無謀なんかと思えるけど
    お前もういい年齢やろ・・・

• 重ね着すらない集会嬢勢まじできもいですwただの脇役のブスに発情ってw
    重ね着でセイバーとか作ってそうですねw髪型はずっとポニーテール時々雅にしてそうw

• アステラ着いてオトモ発見した時に、ハンター差し置いてジョーがオトモ抱き上げたの見てその時点で「おや?」と思ったな

• カプンコの海外病の悪いところが濃縮されたキャラ
    モンハンなんてウケてんのはアジア地域だけなんだからそっちの感性に合わせろ

• ジョーってやたら顔のドアップ多いよね
    導きのおびき出しムービーだと確定で見なきゃダメなのほんとキツい

• カプコンは力作のワールドでは作品の顔となる象徴のキャラが欲しかった
    そこで白羽の矢が立ったのが受付嬢というキャラ
    そしてただの美人は記憶に残りづらいありきたりな顔になってしまうので顔面ドブスになりライターの暴走が噛み合わさってウケツケジョーという忌み子が産み落とされた

• ウィッチャー3コラボのジョーは普通に好き。嫌いな人多いのは見た目より脚本と性格が原因。

• なんだかんだ言っても、見た目美少女なら許せた人は実際多いかなと
    可愛かったら行動あれでも愛嬌に見えなくもないし

あるいは性格が良くて、言動がまともだった場合も許せた人は多いはず
    内面いい女の子は見た目いいだけの女の子より可愛く見えることもある

でも最強クラスのブスさと、最低クラスの性格言動を合わせ持ったら、どうにもならないよねというお話

• 洋ゲー好きで見た目が可愛くないゲームキャラにも慣れてたからオープニングじゃちょっと変わった普通の可愛い子だと思った
    ストーリーを進めるごとに皆さん知っての通り嫌いになり始め、随所に散りばめられたイラつき要素に自分を無理矢理納得させてたけどエンディングの月で完全にダメになった
    そしてその時初めてあ、こいつブサイクなんだなとも思った
    アイボーも友人とツッコミながらストーリー進めたからよかったけどソロでプレイした人には同情を禁じ得ない

• Fのラスタみたいに、オトモとして戦いに参加させれば何だかんだ受け入れられたんだろうけどな。
    いや、今のキャラだと敵にやられて離脱する姿にもイラつくだけかな。

• 割と開発は消費者の反応楽しんでんじゃなかろうか

「うはwこいつらムカつきながらまだこのゲームしてるwもっとやったろw」

• 同じハンターだからじゃね。
    ハンターのくせにやってる事は仕事の斡旋だけで、なのに自分も相棒と一緒に苦難乗り越えてる的な発言するからじゃね。
    戦ってるの俺だけだから。お前BCのボックス漁ってるだけやろ、みたいな。
    昔のように、ハンターに仕事を斡旋、頼むだけの人だったらここまで嫌われなかったでしょ。
    無駄に戦友感出すから嫌われる。

• ジャージャービンクス

wであの評価だったのにアイボーで改善どころか更にヘイトを溜めにきている
    もはやワザとそう動かしてるとしか思えなくて、開発に腹立ってくるわ

• 完璧なタイミングと言動で人をイラッとさせてくる、つまり裏を返せばカプコンは意図してやってるということ
    神経逆なでする才能は業界イチだからなあいつら

• これは受付嬢の為の物語なんです。主人公ハンターはその手足に過ぎません。主人公は彼女の成長に貢献してあげている内面イケメン(または内面美人)なのです。
    尚反省どころか成長は全く見られない模様。

• いっそ初期はそのままでとんでもない事(好奇心で無茶しておばさま大怪我させるとか、モンスター逃がして大損害出すとか)やらかして総司令とかに大激怒されて強制帰還、暫く後に戻ってきてめちゃ有能になってるとかなら良かった
    ハンター含めて周りが甘やかして何にも言わないから増長したんだろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。