【MHWアイスボーン】マルチで近接とガンナーが共存することはできないのか?


46: ID:c4hoUq6y0.net
ふむ…ガンナーと近接武器で防具を分けてガンナー防具は近接防具より防御力を下げるのはどうだろうか?
安易な遠距離はモンスターに倒されやすくなる事でプレイヤーは武器の選択肢に価値を見出すだろう

 

51: ID:vvhL40L20.net
>>46
初代工房親父の苦労が綺麗さっぱり水の泡!

 

79: ID:fn5CXqFU0.net

救難で気軽にマルチできるのはとても良いのに来る奴が殆どガンナーばっかり
クリア安定しなくても良いからプロレスする近接オンリーでやりてーんだよ
ガンナー入ってくんなよ

ガンナーでやるならソロで良いんだよ

 

86: ID:o6Ua38vPM.net
>>79
ガンナーいると糞戦闘になるからガンナーで行くんだよ
面接してプロレスのリング作ればいい
ホストの意図は分かんないよ

 

87: ID:UkAEp69C0.net
でもボウガンは近接の倍くらい火力出してるし・・・
近接は趣味なんだから他人に押し付けちゃいかん

 

90: ID:klixolm6M.net
>>87
×ボウガンは近接の倍近く火力出してる
○ボウガンがモンスのシャトルラン引き起こすせいで近接の火力が落ちてる



 

94: ID:D5SgctUK0.net
>>90
王の草雫

 

258: ID:ePyCsCt/0.net
>>87
パンパンは攻撃特化にすればボウガンより火力でる
おまえみたいな無知な奴のガンナー信仰 近接見下ろしうぜーんだよ

 

92: ID:uS1zNz8e0.net
近接は回避性能3と体術3くらいデフォでいいんちゃう
回避でナルガとかディノパやるとめっちゃ楽しいんだよな

 

96: ID:pDzg3LH40.net
全モンスターに敵視追加してくれんかな
近接はガンナーの2倍稼ぎやすく、ランスとガンスは更に2倍稼ぎやすいとかで
ガンナーがいるから火力下がるとか言う人いる時点で近接そのものが欠陥品だと思うわ

 

99: ID:PH8DbKqSM.net
>>96
×ガンナーが居るから近接の火力が下がる
○お手軽ガンナーゆうたが居るからシャトルラン頻発で近接の火力が下がる

 

106: ID:4TjHSx5I0.net
>>96
敵視にメリットしかないランスには欲しいな

 

98: ID:eC6duY/n0.net
例えソロでやってたとしてもハンターから距離取るモンスターだらけだから近接なんて大剣かパンパンくらいしかやってられんわ

 

102: ID:PH8DbKqSM.net
>>98
ナルガとベリオとイテギエナとクシャとネロとキリンくらいしか思い浮かばんわ

 

100: ID:pDzg3LH40.net
プロハン近接が敵視取ればそのゆうたガンナーも更に手軽に撃ててニッコリ
敵視取れるってことは上手いことの証明にもなるだろうし良いことづくめでは

 

105: ID:PH8DbKqSM.net
>>100
ムフェトのこと言ってんなら敵視はプロハンライトが取ったほうが良いぞ
近接でムフェトはクソ


 

107: ID:pDzg3LH40.net
>>105
全モンスターっていってんだろうが

 

103: ID:XjbPUHhN0.net
カーナは火ライト使って脳死頭翼狙いすると頻繁に特殊怯み発生するからシャトルラン起きないし近接遠距離winwinの関係になれる

 

152: ID:o6Ua38vPM.net
俺の歴戦調査マルチにおける楽しさ
近接ペア>近接4>ガンナー入りマルチ>近接ソロ>>>>>ガンナーソロ

 

157: ID:91h0ruCcd.net
>>152
ペア狩り楽しいのはガチ
程良い緊張感と達成感を得られる

 

156: ID:8c0OcEOb0.net
流石に近接だけでやりたいなら募集部屋で鍵付けてやるべきだわ。
武器種で縛れない運営が悪いけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579526097/

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14 件のコメント

    • 殆どのガンナーも近距離で攻撃が基本だしな
      ライトボウガンくらいか?シャトルランさせるガンナー

  • 近接でもエリア端でウロウロするだけの人や被弾しまくって回復ばっかりの人もいるからなんとも言えん。
    ただどんな人でもクエ終わりにスタンプとかを返してくれるだけで許せちゃう

  • ガンナーのせいにしないとやってられないんだねーわかるよー
    誰しも自分の下手くそさは認めたくないもんな
    俺もたまに近接の瞬間火力ずりーだろって思うし

  • 単にガンナーの防御を減らすっていうナーフ精神がこの現環境を産んだんだろうけどな
    近接武器の攻撃力とコンボを改善して傷つけも見直してからスタートよ

  • 遠近両用だけど徹甲のスタン値はなんとかしてくんねぇかな
    ハンマーでポコポコ殴ってるのに徹甲何回か撃つだけでとれんのはずるすぎない

  • 自分が近接でホストやってる救難にライト×3が来てもそれ自体は別に良いんだけど
    全員バラバラな場所で撃つのはちょっと考えてほしい
    シャトルランが本当に酷い

  • 近接も被弾しまくって離れてウロウロしてるし変わらんわ
    ガンナーに嫉妬してる雑魚が文句言ってるだけ

  • 肉質、傷、エイム、適正距離無視の弾が目立つからか剣士からするとボウガンとの共闘感が薄い。簡単なシステム無視弾ばかり流行る。スタンも片手間な感じでポンポンできるし。傷の仕様が悪なんだけども。
    散弾・徹甲(スタン値)の下方、通常・貫通(弾速)の上方修正でいい きちんと距離保って狙ってダメージ出す通常、貫通主流の方が健全な気がする。傷も修正する余地もある

  • テッコウと大剣の相性は良いと思うけどな
    タゲ取りたいなら挑発の装衣着たらいいよ
    FFみたくヘイトゲージとかあると面白そう

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