【MHWアイスボーン】太刀は強化する必要ありそう?使用率は依然トップクラスだけど傷付けの強化は欲しい【モンハンワールドアイスボーン】


932: ID:dfgEfPg9p.net
なんか太刀強いってことにしたいヤツおるんか?
間違いなく現状弱武器の一員だし、今作強化貰えるからゴネ得だぞ

 

949: ID:ZXPXaRTVd.net
逆にここまで太刀下げがあるのはなぜ?
確かに2回組だけどあんだけ無印の頃強い強い言われてたのに
傷つけ2回なのは他もあるし

 

957: ID:aTVErpuna.net
>>949
片手剣も双剣も無印の時弱くなかったし強い部類だったぞ?
片手双剣強化前に太刀雑魚いって話題すると絶対にこの2種持ち出して話逸らす奴いたけど今はそれが出来なくなっただけ

 

954: ID:31y/F1b7d.net
太刀弱かったら3割も使わないんだよね
太刀強すぎる

 

965: ID:jUsy1Is8a.net
>>954
まあ戦ってる感じ出せてるだけなんですけどね
実際は操作が簡単()で「これしかできない」
と使えもしないのに太刀を握ってる奴ばっか

 

963: ID:b7AjYiDZ0.net
太刀は弱いけど使いやすい
片手は強いけど使いにくい
ライトユーザーは前者を取る

 

969: ID:sStQK58pr.net
太刀って使いやすい割にはよく死んでるよね

 

973: ID:7nANSGhxr.net
太刀は攻撃全振り防御紙ゆうたが多いからなw

 

975: ID:q3tgP7Uf0.net
タカティンが動画宣伝で太刀使い続けるから太刀は一生弱いままやぞ

 

976: ID:efOoBY4/0.net
太刀は敵のパターン覚えなきゃ使いこなせないからめんどい
即興ジャズ派の俺には合わないわ

 

991: ID:7nANSGhxr.net
>>976
見切りという物があるから攻撃全振りにしちゃうんだよね
そして下手な奴は失敗して即死するというw

 

665: ID:w/+saR1k0.net
太刀も何かの条件で傷つけ1回にしてあげて

 

672: ID:R94mFu1Ma.net
>>665
赤ゲージでのみ一回とかね

 

681: ID:w/+saR1k0.net
>>672
そうそうそういう感じでさ
てかそれナイスアイデアすぎる

 

674: ID:PJ3eOH+ld.net
太刀の居合は成功したら傷つくくらいにしてあげてもいいと思うわ
ハイリスクローリターンじゃないかあの技

 

698: ID:jUsy1Is8a.net

>>674
成功で傷くらいはつけてもいいよな
現状のはモーションの長さのわりに火力微妙だしそっから兜にしか繋げんので連斬でゲージ確保してた方がマシまである

てか見切りとかいう突きから即派生できるのがガバ判定なのに特納しないと出すこともできない見切りがほぼフレーム回避&カス火力って……

 

684: ID:NR+HRg6Zd.net
太刀に強化入りません
無敵技弱体化と共にならあり

 

685: ID:Wf1l9MyX0.net
太刀は割と甘やかされてるから据え置きでいいわ

 

686: ID:uXvr70F3p.net
なんてったって人気だからな太刀は

 

783: ID:nbGvR2kzH.net
太刀は火力より見切りで被弾しない人が1番上手いと思う
まぁそのせいで被弾する下手な人が目立つってのもある

 

795: ID:dfgEfPg9p.net
>>783
むしろ太刀で他武器のように被弾してたらお話にならない
貼り付けなきゃ火力面でも目も当てらない

 

799: ID:2jo5HAeG0.net
太刀って今の片手に勝ってる点ある?リーチ以外でさ🤔🤔
いやマジで😅😅😅😅

 

816: ID:5zSCygkgd.net
太刀は見切りで強引にでも休まず斬ってないと火力大したことないからなあ
兜割りはゲージ消費であの当てにくさのわりに火力出ないし居合もリスクの割にリターンがないわ
せめて居合は当てたら現状維持でカウンター決めたらゲージアップくらいにして欲しい

 

819: ID:N5sTsp7Xa.net
太刀はソロだとおれつえええできるけどマルチだと全然役に立ててる気がしない

 

825: ID:N5sTsp7Xa.net
虫は救済あると思うよ
太刀は人口多いから無いと思う

 

868: ID:jUsy1Is8a.net

片手は旋回ループ強いし適当に振り回すバカ太刀野郎にはぴったりの武器なんだがな

なんであいつら太刀持ってんだ
リーチあるのに弱点狙えてないとかザラだし

 

873: ID:K9FNxMvU0.net
>>868
リーチあるせいで吸われちゃうのさHAHAHA

 

870: ID:m+tCwnY6d.net
片手はエアプが下げてただけでTAも劇的に遅いわけでもなかったしな
やっぱクレーム入れたモン勝ちなんだよな

 

880: ID:QZuSEyYJp.net
>>870
それでもタイムは太刀以下だったよ

 

896: ID:m+tCwnY6d.net

>>880
絶対太刀以下ってわけでもないべ

MHW:IB】火力ランキング 3火力目【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574548299/

 

906: ID:QZuSEyYJp.net
>>896
そこで出した平均タイムが太刀より下だったよ

 

890: ID:kmnCLJYhM.net
未来予知能力者だけど週末にはフルムフェト太刀が溢れかえって自傷でバンバン死んでるよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575902483/

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18 件のコメント

  • メインのダメージソースの兜割がカス当たり頻発するせいで火力出しにくいし
    防御の要の見切りもアイスボーンの追加・復活組にはかなり機能しにくいときたもんだ
    でかくて動き重めのやつなら行ける…んだがムフェト君はゼノと違って動き早いんだよなあ

  • 居合の納刀を早く・・・せめて納刀術が実感出来るくらい反映させてくれ
    クラッチに関してはそもそも二回組全体の問題だし、太刀個別にどうのって話じゃないよな

  • 傷付け1回って言うより2回組にクラッチ派生アクション付けてそれを1回にすればいいんだよな。

  • 傷つけ複数組は片手双剣みたく何かに傷つけ付与って感じで「結局は皆傷つけは1回」でいいんじゃないかな?

    悔しいからダメですか、そうですか…

  • 抜刀気刃は傷つけ一回と無敵時間増加
    兜割は振り下ろしにダメージ判定(総ダメージ同じ)
    かな。
    太刀は追加要素の恩恵が大回転から納刀繋がる位しかないからなぁ。

  • つーかもう傷つけ消せホンマに。
    ワールドの時は強弱関係無く色んな武器で楽しんでたのに今となっては二回組ってだけで使う気失せる。
    上見ても分かる通り傷つけやすいかどうかで武器の価値が問われてる。

  • 傷つけ格差があるのもよくないし、
    太刀だけに限らないけど
    クラッチ操作が従来のアクションから自然と移行できないのは
    アクションゲームとして楽しく無いんだよな。

    いくら太刀の傷付けが早かろうと、
    メイン攻撃から一呼吸おいて
    照準ボタンを押しながら丸を押して
    モタモタした動きで引っ付いて傷つけ。
    これを二回繰り返さないといけない。
    ハンマー触ると
    メイン攻撃からワンボタンでクラッチして
    ぶっ飛んで行けるし、しかも一回。
    二回組のやらされてる感は異常。

    とはいえ一回組でも
    チャアクは長すぎてかわいそうだし
    大剣も特殊クラッチ動作もないから
    ほとんどの武器にクラッチ周りの調整が必要だと思う。

    • チャアクはモーションの長さよりも切れ味消費がヤバイ。一回のクラッチで切れ味10は使う。ヴァルハザクやムフェトが立ち上がったときに傷つけしたら目も当てられない

  • 太刀が強いんじゃなくてプロハンが使うから強いんだよ。大魔王バーンがなに使っても強いのと同じで、並ハン以下にとっちゃカッコいいだけの武器でしかないしそうあるべきだ。

  • 一回組の傷つけモーションの長さ知らんのか?
    ムフェトとか二回組の独壇場じゃねーか
    しかも大剣で傷つけると氷技錬成パーだから火力無くなるんだよ…

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