【MHWアイスボーン】エンドコンテンツにガチャ要素を絡めるのはやめてほしいと感じる?【モンハンワールドアイスボーン】


55: ID:wf3lwHd70.net
エンドコンテンツをまともに作れないのか?

 

56: ID:QaR5Mdn7a.net
【悲報】モンスターハンターワールドアイスボーンさん、ソシャゲだった

 

65: ID:MtIJOtSB0.net
ワールドから思ってたけどガチャとかエンドコンテンツとかゲームには不要だと思う
みんなそれしかやらなくなるし束縛されるだけ
期間限定なんてもっての他だ

 

76: ID:I3c1+PSUp.net
>>65
それも愚痴言いつつ結局やってる連中がまたスカスカ連呼に戻るだけであんま変わらないんだよな

 

90: ID:bmWool4D0.net
動画配信者はエンドコンテンツ喜ぶよ
16人にしても難しいかどうかが問題 単純に火力とプレイスキル勝負だから難しいとギスギスオンライン

 

202: ID:DjcHjXtB0.net
そもそもモンハンに限らずエンドコンテンツで「ライト層ガー」って言うのはアホやと思うわ
ただ単に思い通りにならなくて拗ねてるだけやん

 

209: ID:uPXPaQB+d.net
>>202
皆4人でやるエンドコンテンツって事なら期待してたからなー
16人だと文句も出ますよ

 

317: ID:7k010gMe0.net
もうちゃっちゃと歴戦王出しちゃえよ
XXみたいな超特殊とかでいいんだよエンドコンテンツは

 

384: ID:7+x+zrgE0.net
>>317
危険度2の奴らはそろそろ王として出てほしいね
ナルガとか完全に忘れられてるだろうし超強くしてほしいわ

 

382: ID:jWXjVaVLa.net
ある程度ガチャ要素無かったらラスボス倒して終わりじゃないかなぁ
金冠埋めたりトロコンよりはよっぽどやる気出るけど…

 

386: ID:KiObAyYMa.net
>>382
でも2Gはガチャ要素なかったのに数千時間できたよね
つまんねーからガチャで延命してるだけだろ

 

388: ID:FfpTBRh50.net
>>386
流石に時代が違うだろ
今更エンコン無しは無理

 

406: ID:KiObAyYMa.net

>>388
無理じゃねーよ馬鹿
武器をかっこよくするとか防具の種類を増やすとか素材の使い道を増やすとか色々あるだろ

武器がかっこ良ければ「この武器作りたいなぁじゃあ○○狩ろう!」とかなるだろ?
それを皮ペタにして手抜きしたり防具全然増やさなかったり装飾品生産じゃなくして素材の使い道減らしたりして手抜きしてるんだからそりゃ早くコンテンツ消化されるわ

全部自業自得だろ

 

425: ID:8ydUNQTl0.net
>>388
ジャンルは違うがbotwとかエンドコンテンツなくても死ぬほどやってるやついるじゃん
そもそも面白ければエンドコンテンツなんて必要ない

 

441: ID:sAnzOlmU0.net
>>425
面白けりゃやり込み要素なんて各々が見つけるしな

 

398: ID:jWXjVaVLa.net
>>386
2Gのボリュームなら普通に有りかも知れないけどなぁ
新ハードに移ってあれを再現するのは厳しいだろうな

 

392: ID:mvmRuEojp.net
>>382
はいバカ面白かったらガチャ関係なしに遊ぶしそうじゃなくても買い切りゲーなんだから別にラスボス倒して楽しかったで終わりでいいわ

 

403: ID:UQBfqglT0.net
>>382
冷静になれよ
ガチャ肯定してるんだぞ?お前は。
一旦冷静になった方がいい

 

491: ID:Q/HrqB520.net

オンラインゲームでもエンドコンテンツが期間限定なんて
ゲームねぇよ。。

大炎上おこすわ。。。

 

522: ID:I3c1+PSUp.net
キャラ作成時にテーブルが決まって絶対に出ないお守りが出来るとんでもないエンドコンテンツもあったからな

 

523: ID:+ajKhKhR0.net
ペルソナ5はすぐ終わったな
そこまでやりこみ要素なくね
ステイタスマックスまでにするだけだったような

 

526: ID:I3c1+PSUp.net
>>523
無印と違って1周でトロコン出来るしだいぶ遊びやすくなってたよな
竜司コープ上げてメメントスで飯塚幸三してれば金も腐る程集まったし

 

528: ID:FiplvKFJ0.net
>>523
全コープマックス 全置物 チャンレジクエスト制覇あるだろ

 

809: ID:Z/v6C6Je0.net
またみんな同じ武器、同じ装備になる
さすがマムタロトが好評だとかほざいてたカプコンだ

 

815: ID:UdQuNmyy0.net
>>809
プレイしてるやつが多ければ大好評だから強制エンドコンテンツは全部大好評だぞ

 

824: ID:4AfeKX390.net
>>815
北朝鮮かよ

 

860: ID:1xXOz3fEa.net
パッと見毎日こつこつやるタイプのエンドコンテンツなのにな、期間限定でお前

 

884: ID:CPgOxLCD0.net
>>860
動画観返したら装備に合わせて強化変えて長く愛用出来る武器を的なニュアンスの事言ってて
マジでキチ○イなのかなって思ったわ。そういうコンテンツは常設してソロでもコツコツできるものにしか言ったらあかんやつや

 

927: ID:I89pFVYA0.net
パッケージ売り+大規模DLCからのエンドコンテンツがソシャゲもびっくりのガチャガチャとはカプンコさんよぉ

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27 件のコメント

  • 結局のところ長く遊ばせるための仕様が反感買ってるんだよなぁ
    マルチありきなのもオン使わせろみたいな契約がPS側と結ばれてるんだろうなと勝手に思ってるけど。
    何もなくても戦いたくなるほど戦闘が楽しいモンスターがいればユーザーはいつまでも遊ぶもんだが
    アイスボーンじゃね…

  • また発掘武器みたいなのあるの?
    狩りゲー名乗るのやめたらいいのに
    ただ武具を手に入れるために屠ることを強要しながら生態系があーだこーだとか抜かしてんじゃねえぞボケ

  • モンハンってさぁ…
    色んなモンスター倒すために色んなモンスター狩るゲームだよね
    モンスターとかアクションが楽しかったらガチャ要素なくても何回でも狩りにいくんだよ
    モンハン開発は良モンス、良武器バランスができる技術がないから仕方なく装飾品ガチャとかMR100とかマムとかやらせてるんでしょ
    買い切りのゲームでネトゲじみた気色悪いコンテンツ出して延命治療したって見限ったユーザーは次回作かってくれないよ

    ワールドの発表の時にシンプルなモンハンが帰って来たと思ってたけど、蓋を開ければ戦ってて面白くないモンスター、歴戦古龍装飾品ガチャ、期間限定イベマムタロトなど、過去作以上にガチャ要素を盛り込んできた。
    なのにそれを何故か「好評」だと勘違いしてアイボでも過ちを繰り返す…
    IBはやってて楽しいモンスターもいたし、クソだるいけど導きの地の素材でカスタム強化も良いと思った。装飾品ガチャもジョー・バゼル・カーナ・ラージャンみたいに楽しく狩れるモンスターもいたからここまで続けてこれた、そんな矢先
    マム・ジーヴァの登場。しかも敵視システムを引っさげてきた。
    導きの地及びカスタム強化、全生産武器の産廃化まで危惧されてるのに開発は年末年始の忙しい時期に期間限定にしてきた。
    俺はこのコンテンツを楽しめる自信がない。俺のアイスボーンはここで終わり。次回作に期待も出来そうもない。
    スイッチ買って久しぶりにXXでもしようかな。

    • 言うほど昔のモンハンって色んなモンスター狩ってたか?
      全武器作る為とかなら狩るけどそれは今も同じだしなぁ

    • ギルクエも炭鉱も抽選は伴うがいつまでもどこでもガチャできるぞ。買いきりなんだからいつでもできて当然だよなぁ!

  • ソシャゲばっかの今
    そんなに戦うのが楽しいだけで長く遊ぶやつなんて希少だよ

    頭空っぽで誰かの装備や戦い方真似するだけ
    それなりの装備作って一通りやったらはい終わり

    • CSゲーでソシャゲまがいのゲームがあるらしいぞ
      アイスボーンっていうんだけどな

    • 4Gやってから言ってくれや
      リアルフレ10人中10人がクソ言ったぞ
      てかアイボーの仕様はフレおったら特に困らない仕様が多いんだけどなw

  • MHWの時点で風化から匠珠出てくる可能性が0.23%って解析来てたから
    覚醒武器で達人芸とか加速再生等レアスキルが0.何パーセントで出てくるんだろうね
    分母は少なくとも分子をそれ以上に絞ってくる事がマジであるからな
    時間稼ぎと水増ししか考えてないんだもの

    • どんなもんか分からんが、抽選結果を繰り越せば別の良さげなスキルを抽選できる可能性があるから試行回数稼げば目当てのものを得られるかもしれないと思う。いくらやっても目的のものが出ないという最悪の仕様ではないと思いたいけど…

  • これ言うと発狂するやつ居るけど炭鉱夫のほうが
    気楽にやれるし1回が短く抽選回数多い分良かったわ
    あれこれ面倒くさいこと長々とやらされた挙げ句ほんの少しだけガチャ引けるってつれぇわ

    • お守りは一か所だったが珠は山ほど必要なものだからランダム要素にした時のウザさがそりゃダンチだしな
      そこに発掘武器みたいなの投入されりゃそりゃうんざりする人間激増するわ
      公式の言うMHW1300万本売れましたは倉庫分含めてって話ではあるが、それにしても
      STEAM版発売前とは言えIBは300万本の売り上げ、その差の意味をカプコンが気にもしてない時点でなぁ

  • ハクスラゲーのエンドコンテンツがガチャ要素あるのは当たり前じゃないの?
    ディアブロだってボダランだって良い装備手に入れる為に何周もするわけで
    というかガチャ要素の無いエンドコンテンツって後はPVPくらいしかないんだが他に何を求めてるんだ?

    • ディアブロは知らんがボダランはそもそも武器がドロップ式のゲーミなんだから、そりゃあ行き着く先は武器ガチャだろ。

      生産式のモンハンで武器、スキルガチャという変化球、例の如く期間限定、かつマム武器以上に生産武器を終わらせそうなバランス、これはアカンわ。
      マムガチャから更に悪化してるじゃん。

    • いや普通にハクスラでしょ
      何度も戦闘を繰り返してアイテムを入手するゲームなんだから
      モンハン無印だって逆鱗みたいなレアアイテムを手に入れる為に何匹もレウスを狩るゲームだったじゃん

  • とりあえず開発は今からでもいいから考え直してほしい。グラフィックとか痕跡集めとか縄張り争いとかはすごい好きだから、せめて武器の皮ペタだけでも無くしてくれねぇかな。

    なんか、変わっちまったよね

  • こういうガチャアンチの文句を真に受けて作ったらゴッドイーター3になってIPが死ぬんだよなぁ
    ああなってほしいならいくらでも文句言えばいいと思うよ

  • 提案できないのかって言うけど、ガチャはやめろ、期間限定はやめろ、十分な提案でしょ
    これら抜いたらもっと良くなるって話だし
    それにいずれにせよ開発がユーザー側の不満を聞くことは良いと思うが、提案を受け入れるのはやるべきでないだって言われてるしな
    よくないものを加えようとしてるときに対案出せってのは理解に苦しむね
    追加すればマイナスになるからせめてこれ以上マイナスにするなって言うことのどこが悪いんだ

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