【MHWアイスボーン】「マルチの太刀はひるみ軽減を強要されるからクソ!」←太刀に限った話じゃなくね?【モンハンワールドアイスボーン】

454: ID:RL07KTPW0.net
なぜ太刀はこんなに嫌われているのか

459: ID:H1F0nTKY0.net
>>454
人口多いから変なの多いからじゃないかな
あと昔からの太刀叩きの流れ
正直怯み軽減ある今だと尻餅ダウン持ってる武器の方が辛いけど

460: ID:b/3H8EQ+0.net
>>454
怯み強制される
傷付けない
周りを押し除け暴れのゴミ火力
乗り手がカス

471: ID:zyUFRor20.net
>>454
人口が多かったり渡りで増えればそれだけゆうたも目に付くから
太刀は過去からのブンブンとかマルチの怯み強要もあるしな
思考停止で担ぐのと同じで、プレイヤーの問題を脳死で武器に置き換えるのが悪いんだが

496: ID:zxYudQQD0.net
>>454
怯み軽減が存在しなかった頃の名残もあるだろうなぁ
気刃大迷惑斬りとか言われてたしな

461: ID:PQGXeATNa.net
怯みに関しては最早太刀がどうのは過去の話だからなぁ
ぶっちゃけマルチで怯み1つけてない方が地雷だし

464: ID:lKWVsOP40.net
怯み軽減とか今時太刀に限ったはなしじゃねーだろ?

465: ID:KhqTleZnM.net
怯みに関してはFFがあって、いたわりが無い仕様が悪いのでCAPCOMに要望出してね

469: ID:hGqVMsrq0.net
太刀のせいで怯み云々はあいぼーになってよく見かける

470: ID:PQGXeATNa.net
怯みはハナクソとハンマーの溜め2だなぁ
特に溜め2はクラッチ派生が出来た所為か使う奴が多くてクソウザい

472: ID:zDAWoNR3d.net
トライ辺りにはもうSA無い方が悪いってなってた気がした
ワールドでは怯み軽減のお陰でランスもハンマーもマルチでの人権得た感じ

473: ID:RL07KTPW0.net
チャアクと双剣も怯ませてくるんだよなあ…

484: ID:H1F0nTKY0.net
>>473
スラアクもダウン中はぶん回し変形使うからめっちゃリーチ広いぞ
怯み軽減付けてないSA無し武器いると凄いやりにくい

476: ID:lKWVsOP40.net
双剣は怯み軽減やすぱあまなしの状態で受けたら延々のけぞらせてくるから本気でこええ
しかも性質の悪いことに乱舞厨多くて全ヒットしねえし反撃確定で貰うだろそれってタイミングでも乱舞しやがる

479: ID:H1F0nTKY0.net
怯み強要っても正直太刀いなくても欲しいけどな
ラッシュ時弱点狙えなくなるし

480: ID:zyUFRor20.net
怯み1が常識になった分、今はカチ上げとガンスのが叩かれがちなイメージ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

481: ID:PQGXeATNa.net
太刀で怯み強要とか言ってる奴は太刀居なければ怯み付けないんだろうか

482: ID:hGqVMsrq0.net
弱点頭で怯みないとガンナーに射抜かれるしな
弓のフレとやったときSAついてるからいいかと思ったら甘かった
立ち回りでならハンターの上狙うとか弓側もできるけど

483: ID:JtBO2yRl0.net
虫の飛円も怯み2いるのクソ

485: ID:RL07KTPW0.net
太刀に怯まされた記憶ないんだよな
チャアクに打ち上げられたり双剣に切り刻まれたりすることの方が記憶に残ってる

492: ID:H1F0nTKY0.net
>>485
双剣とランスとかは接近技に攻撃判定あるから攻撃中SA持ってるからって怯み軽減付けて無い武器使ってる人を結構怯ませちゃうんだよな
太刀よりよっぽど気を遣う

488: ID:vPoL3xKq0.net
もはや怯み軽減が常識になったマルチにおいて太刀なんて1000人いても何の気にもならん
問題はガンスやハンマーよ

494: ID:hGqVMsrq0.net
>>488
クラッチ中にかちあげてくるハンマーとか逆に笑える
その後そいつがクラッチ派生するだろうからまあいいけど

490: ID:ov/tkPK40.net
問題はFF残してる運営なんだよなあ

498: ID:lKWVsOP40.net
さすがに太刀にひるまされたことないはありえんわ
軽減つけてるから食らったこと無いと思ってるだけでは?
大迷惑斬りの範囲は強烈だぞ

503: ID:vPoL3xKq0.net
>>498
マルチに軽減付けてない時点でもうアウトだからしゃーない

584: ID:BE52eSh60.net
>>503
太刀がいなかった他のスキル積めるから邪魔

589: ID:PQGXeATNa.net
>>584
地雷やんけ

592: ID:BE52eSh60.net
>>589
太刀がいるからわざわざ怯みつけんの怠いから出してくんな太刀カス

593: ID:H1F0nTKY0.net
>>584
太刀いなくても怯み軽減は欲しいぞ
今増えてる散弾ヘビィとかどうすんだ

516: ID:/udsNl12a.net
虫の強化薙ぎ払いからの飛円はなかなかモーション値高くて優秀だけどマルチ御法度なの悲しいな

524: ID:JtBO2yRl0.net
>>516
あと位置調整のために跳躍→急襲→飛円もしたいけどマルチだと無理だね

526: ID:hGqVMsrq0.net
>>524
強襲はどこかに怯み1でも軽減できないモーションあるん?

529: ID:JtBO2yRl0.net
>>526
いや飛円が尻もち

533: ID:hGqVMsrq0.net
>>529
ありがとー
あれだけでたしか200~300出たからぽんぽんうてるならマルチでも打ちたいなと
あんまり担がないけど

517: ID:vPoL3xKq0.net
虫はあんまこかされた記憶がない
そもそも見ないせいだろうか

522: ID:wXrGNgyU0.net
虫は昔の感覚で定点ループしてると全然DPSでないから飛円使った方がいい
ソロは

545: ID:zyUFRor20.net
>>522
砂に悩まされにくいし、敵の前方を飛ばなきゃほぼ食らう攻撃がないとか?
下手なのが速攻で死ぬのはゼノの頃から変わらんが

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571582798/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

46 件のコメント

• ランスと片手は積まないとマジでやってられんぞ
    他は考えるくらいだけど納刀中の事故もある程度防げるからまあまあ快適ではある

• 尻もちでもSA付きなら転ばないから太刀が要らんは同意
    ランスはオンに来たら市んで……ていうかひるみが必要なのってランス位
    地上スラアクの回避弱者ステップ以外人権武器はみんな攻撃に怯み無効ついてるだろ

• ハンマーがいるのにのこのこ頭に来る奴が悪い
    頭の傷付けはハンマーがやるからヨダレの時も頭以外に飛べ
    「徹甲榴弾以外はハンマー様の邪魔をするな」
    オウガも死ね

• まあこれが正しいかな
      なにも切るところは一箇所だけじゃないしね。逆に、ハンマーがしっぽに行ったところで旨味ないし適材適所。
      ・・・なのについ頭いっちゃうんすよねー(隙があれば自分語り

• 主な攻撃手段にスーパーアーマーが無い武器は怯み1付けてない方が地雷だろ
    怯まなければ弱点部位を皆で集中攻撃できるのに怯んで手が止まってる奴が居たり、自分が怯んでるせいで相手に気を遣わせて弱点部位を攻撃するのを諦めさせたりして火力下がる要因になってるんだからな
    大体本人だって怯み1付けて怯まなくなった方がストレス無く狩れるだろうに

• ひるみ攻撃封じて一体どんな強攻撃をするつもりなんでしょうか!ライトで通常弾パンパンでしょうか!殴りボウガンでしょうか!何にせよ火力出せないゆうたくんな事に変わりありませんね!ありがとうございました!!

• 耐衝珠アレルギーかわいそうにな
      しかもかなり攻撃的だし否定してるのは怯ませ戦犯だと決めつけてるのもあれやねw

• 逃げんじゃねぇよwブーメランぶっ刺さってんぞ社会不適合者w
      >野良で気使えない奴なんてワールド以前から蔓延ってるだろうが←
      これで何やってもいいって読み取れないほうがどうかしてるっつーのw
      どうせタカチンとかいうカスの影響をモロに受けちゃったガイジなんだろ?白状しろやw

• もうここまでくるとギャグだなw
      何やってもいいだなんて誰も言ってないし被害妄想激しいしユーチューバー(笑)にも興味ないわw

社会不適合者の相手は飽きたからもういいやw

• 顔真っ赤になってんのはテメェだけなんだよなぁw
      蔓延ってりゃ何やってもいいって、免罪符じゃねぇんだからさぁwちったぁ常識でモノ言えやクソガイジw
      スロ3で使う有用スキル結構あるのは知ってるよな?怯ませてくるテメェみてぇなゴミのせいでその枠潰されんだろ?
      これ以上にアホくせー事はねぇわww
      なぁガイジwテメェはどこ産のキッズなんだ?wどのYouTuber()の影響受けたんだ?w教えろやwww

• 野良で気使えない奴なんてワールド以前から蔓延ってるだろうがw
      お前から見たそのゴミスキル(笑)1つ付けるだけで快適になれるってのに周りが~って顔真っ赤にしながらやってるのが目に浮かんで滑稽だわw

嫌ならや・め・れ・ばw

• そもそもビクンビクンさせんじゃねぇよ害虫w周りに気ィ使えや
      ひるみ1とかいうゴミスキル背負ってマルチに来るなよゴミw
      どこのゴミユーチューバー(笑)に汚染されたのか知らねぇが、死んだほうがいいな笑笑

• 期待してなかったけどビクンビクンの差を埋めるほどのスキル積めないじゃん
      文面からしてイッちゃってるし救いようがないね
      君ほどソロに向いてる奴はいないよ

• は?太刀・乱射ガンナーってひるませてくる地雷共がわりぃじゃん。テメェらのケツをこっちがひるみ軽減つけることで拭けって?
      ふざけた事言ってんじゃねぇぞガイジ。
      いいか?ひるみなんていうスロット3も使うクソスキル付けるくらいなら別のスキル付けたほうがいいに決まってんだよ
      テメェらガイジがひるみ攻撃しなきゃいいだけの話だろ?元々大した火力も出ねぇんだからよw
      アホはテメェだよw

• 横槍すまんがアホすぎるんで突っ込むわ
      柱殴って満足してる子にはわからんだろうが、
      敵が動いてこっちも回避や移動する必要がある以上、常時SA維持は出来ない
      加えて、味方っていうイレギュラー要素があるマルチでひるみ1抜くとか論外なんだよ
      最低でも義務教育レベルの脳みそがあればわかる
      太刀スラアク双剣あたりが味方にいたり、下手すりゃ乱射しまくるガンナーにもビクンビクンさせられることになるが、その間に何発攻撃入るかな?
      ゆうたくんはスロ3一箇所でありとあらゆるスキル追加出来るみたいに書いてるが、追加出来る火力スキルは匠1()フルチャ1()挑戦者1()らへんを一個だけだぞ?手数一発増えただけで比べもんにならん

マジで足し算で知能が止まってんだなお前
      可哀想に

• 弱特入るし心眼入るし匠入るしそのほかにもテメェで調べりゃいくらでも出てくんぞ
      その枠を潰させるなんて正気じゃねぇなぁ?ええ?クソ地雷w
      馬鹿の一つ覚えみてぇに「怯み軽減一個抜いてどんな激強スキル入れるつもりなのか」って喚いてんじゃねぇよw

PTメンバーを怯ませるなよ?やるならソロでやれよガイジw

• 耐衝スロ3も使うんだぞ?バカじゃねぇのテメェ
      むしろそのスロットでなにできるかすら分からんのかこのカス

• FF残す開発が問題w
    時間がかかるようにしてる
    楽しく狩らせてくれるならいいが
    簡悔ばかりだろwwのナナの頃から極まっていただろ?wこんな感じでしか追加しないのかねw導きの地も簡悔精神で形成されてんだろダルイw

• 戦闘中のFFでイライラして途中で抜けるならまだいい
      某XXハンターよろしく妨害しまくられるとシャレにならんのよ
      ひるみ軽減で防げないかちあげ系で剥ぎ取りやチャンス時の妨害されてみ?狩りの対象をハンターにしたいと何度思ったか知れんわ

• いや太刀は空気読む力を全く育めない武器だから、ずっとカス気刃斬りで大事な場面を邪魔しまくってるイメージ。
    さすがにモンスターの逃げ際に罠や乗りを狙おうとしている人を邪魔しないでほしい。そのカスみたいな一発で事態が解決するんならいいが。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。