【MHWアイスボーン】現状のガンランスって火力はあるほうなの?むしろ伸びしろが無いのが問題か【モンハンワールドアイスボーン】

76: ID:CCTZV7FDp.net
拡散6出し渋ってるのはマムタロトが控えてるからなのか、それとも開発は放射を超える過剰火力だと思い込んでるのか

79: ID:rMfRC931a.net
>>76
ガ水の時に言われてたことを今更周回遅れに反映してるんじゃね

431: ID:Klu2oaNk0.net
ハナクソが旧斬裂弾並のぶっ壊れでユーチューバーとかがこぞって動画にしたりして話題になってマルチがハナクソオンライン化!みたいなことになってたら即テコ入れ入ったんだろうけどね
現実はこんだけ手間かけても並程度の火力しか出ないかつ周りに迷惑は掛けるおまけに使用者も少ないマイナー武器だからなぁ・・・
カプコンも何か色々言われてるけどどうせマイナー武器なんだししばらくは放置でええわ程度にしか思ってないんやろな

443: ID:HeweVh7m0.net
放射ガンスの火力が並ってホンマなんか?
他の武器は軒並みこれより火力出るとか信じられんわ

446: ID:KRPGl/dE0.net
>>443
砲撃+起爆のループに入れば高いけど瞬間火力はなおきです・・・だから総合で並って感じなんじゃない
真溜めありきの大剣ですらヘビィに食らいついてもいないし

447: ID:yjDjM4JL0.net
>>443
放射ガンスの場合、溜め砲撃が確実に弾かれず、かつ射程がかなり長い。
純粋なDPSが低いから相手の弱点/動きに合わせた効率の良い動きになるに従って相対的に不利になるけど、
DPSを出しやすい場面には持っていきやすいからプロハンターでなければ割と強い方の武器だと思うが。

587: ID:g5Wy+HHYK.net
ならば殴りガンスを始めよう
攻撃スキルを盛ってさ。守勢もあるしさ
マスターの動きについていくのが大変なだけで火力は出せるはずなんだよ

611: ID:sNA6znRA0.net
他武器が生存スキル積めば積むほど相対的にガンスの火力は上がるからもっと強い敵ください

615: ID:h9HS/zL50.net
>>611
もっと強いモンスターが実装されるとそのモンスターで作成出来るもっと強い武器も実装されるから相対的にガンランスの火力は下がる

620: ID:FpBOrrHk0.net
放射以外使わなくていいって現状でもう放射自体固定ダメ+火力頭打ちしてんのがな
あと弱いとか強いとかそれ以前に尻餅修正みたいな最低限のことはやってほしい。何か意味があって尻餅動作にしてるとかじゃないじゃんこれ

628: ID:h9HS/zL50.net

モンスターの動きには問題なくついていける、火力も低くはない

伸び代が一切ないのが問題なんだ

645: ID:t7uDJXTc0.net
ガンスの火力低いって言うけどさハナクソと溜め砲撃で270出せるんでしょ
徹甲ライトなんてせいぜい150なのに冗談抜きでその火力が羨ましい

647: ID:wBSae65E0.net
火力別に低かないし部位関係ないから実践値も高いけど伸びしろが0なんだよ

728: ID:wBSae65E0.net
昔からガンスは柔軟にダメ取れる武器で高火力武器ではないが

730: ID:p5LmGH61a.net
ガンス内での比較はともかく他と火力を比べる意味無いよね
というかステ&ガード持ち肉質無視が勝ったら駄目だし

746: ID:SRGRRPhK0.net
ガンランスがまだ強いと思いたい奴らなんだろ

754: ID:rQvvAVr5d.net
>>746
実際問題ハナクソなすりつけて270~280ダメージをポンポン出してる時は中の上くらいの火力は出せてるだろ
ハナクソ外れた瞬間下の下に落ちるしハナクソ素当ては運ゲーだしそもそも突きとかなぎ払いを使えば使うほどdps落ちる欠陥兵器だけど

764: ID:Ty7PpFmud.net
クラッチして粘着石落として拾って装填してスリンガー弾探してクラッチぶっ飛ばしして砲撃2回からハナクソくっつけて6分ちょい脳死で火力出せるガンランスは楽しいよな

889: ID:sxHLqWLk0.net
ダメだねもう
なんでこうなってるか知らんけど火力あるでいんじゃね
もっと冷静な人たちが多いと思ってたけど、
ハンマーの被弾リスクは取り上げて自分が4回溜め撃ってるリスクは見えないとか救いようがないって言うか、
そこまで火力あることにしたいならそれがスレの総意ね

892: ID:CkjF8+840.net
>>889
比べといてなんだけどガンスに大剣・ハンマーみたいな火力いらんだろう
つかあってたまるかって普通は思うぞ
あいつらは大砲役でここ一番にダメージ稼ぐ役目なんだから
継続的にダメージ積んでいくガンスとは全く違う武器だ

894: ID:IJaPcvUM0.net
>>889
火力はあるが手間に見合った火力は全くないな

898: ID:GrIEgmOn0.net
まあ分かりやすい例としてドラガンの砲術5でMR行ってる時、単体砲撃でざっと80だかで、ハナクソ分が40だという事実な。
放射ため砲しかりでマスター補正の1.5倍分を完全にハナクソに奪われてる事実。
ハナクソに当てると前のG級ダメージに戻れるよ(追加の火力アップはないよ、足枷だよ)って、やっぱなんかおかしいよなあ?
当たらないと単純に弱体化だよって言ってるわけですよ。
これで火力あるとか、本当にそんなこと思ってる人いる?
戻ってるだけというか、単純に弱体化されてるだけよ?

899: ID:hrInQvdsa.net
火力自体はこんなもんでしょとしか

900: ID:Xa0G/Hxxr.net
めんどくささに見合った火力を追い求めるなら散弾ヘヴィの一強じゃん
俺は使っててつまらんから使わんけど

904: ID:TNRAzrnTM.net
このままガンスは低火力Siri持ちの地雷ってみんなに言ってもらえば調整入るんじゃね?

906: ID:TJRMwGV50.net
尻もち連発させるくらい張り切ると野良マルチのレベルじゃ
そこそこいい火力になっちゃうんだよなあ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570856527/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• 全武器に言えるけど、使い手次第で全く強さが変化するからなぁ
    ガンスは攻撃を差し込みやすいから全体的な火力で言えば高い方だと思う

• みんながいけないクソ肉質部位でダメージとれるのはガンスとライトくらいなんだけどなあ
    尻もちのせいでアンチ増えすぎてる

• さすがにハンマーの被弾リスクとガンランスの被弾リスクでは比べ物にならん
    アンチもアンチで頭悪いから揉める

• 大剣ハンマー太刀の火力理論値と比べてるだけで生存スキルガン積み、まともな武器選びできないこいつらじゃ放射ガンスの火力は越えられないでしょ
    まさか攻撃挑戦弱特超心切ってもTA動画と同等の火力同等のクリア速度が安定して実現できるとでも思ってんのかな

• >ガンスの火力低いって言うけどさハナクソと溜め砲撃で270出せるんでしょ
    >徹甲ライトなんてせいぜい150なのに冗談抜きでその火力が羨ましい

皮肉で言ってるのかな・・・
    ハナクソを装填する準備とそれをモンスターに撃ちこむ手間をかけて、尚且つそのハナクソ部分に砲撃を当ててようやく270ダメージなのと、ただ撃ってどこに当てても150ダメージ出せる徹甲じゃ明らかに徹甲の方がお手軽にダメージ出しやすいだろ

• 150は杭無しで出せるダメージだけど徹甲はそれを離れた位置からでも撃ちこめるんだからどう考えてもガンスを羨む理由が無いわな
      >>645は270って1発ダメージの数字だけ見てそれ以外のメリットとデメリットを見てない

• 150位なら起爆杭無し溜め砲でも出るんだが

つーか徹甲でダメ出したいって考えがそもそも阿保なのよ
      あれはスタンだけ狙えばいい武器

• 被弾リスクってよく言うけどさ、その分ガンスランスは鈍足だしガード主体にするならそのためのスキル積まないといけないし、既にそこでちゃんとデメリット背負ってると思うんだよな
    大体ハンマーみたいな攻撃準備しながら結構な足の速さで移動できる武器が被弾リスクとか笑わせんな

• 屍銃槍ヴァルスピサなら溜め1発で150チョいだな
    マスター補正で1.5倍にしようぜ
    そうすりゃ鼻くそ付きで単発350ダメージ

• 尻もちでパーティ全体の火力を下げておきながら、
    マルチで火力貢献してるとか言い出すのは草すら生えない

• 結局そこなんだよな・・・火力だすにはハナクソ付けなきゃないけど、マルチだとそれが邪魔になって全体の火力を下げてしまう
      逆に薙ぎ払いからは尻もちが外されたから、カプコン的には折角クラッチ傷付けを入れたのに砲撃で固定ダメージ入れられたんじゃ面白くないから砲撃を使いづらくして殴らせたいんだろうけど、傷付け2回組なせいでそれもままならない

• 起爆竜杭取り付け儀式して○ボタンを長押しするだけの武器として一生使わなきゃいけないんだぞ
    強い弱い以前につまらないんだよ

• 野良マルチにガンス担いでって「よろしくお願いします!」って挨拶したら「ガンス邪魔」って返ってきた時は流石に笑えなかったわ。

• 全武器使えばわかるけどあきらかにガンランス弱いわ。動く相手に1分間でダメージ計算したら溜め砲撃で500ぐらい出ないと片手剣にすら負ける。マルチでは邪魔でしかない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。