【仁王2】α版評価感想まとめ 大太刀が大幅強化 キャラクリはいつでも変更可能 グラフィックなどはあまり変わり映えせず


61: ID:DcJ8rCbQa.net
動画見た感じ、システムはともかく絵作りとかグラフィックも全然変わってないように見えるがどう?

 

62: ID:mYjOYC9Gd.net
グラは明らかによくなってるよ
1より敵の動きも見やすい

 

66: ID:LimDJRrG0.net

ほぼ変わってない気がする
九十九武器の代わりに、妖怪化といって装備してる武器依存の無双モードに変身するのが大きな変更点。あとは雑魚が落とす魂(●●の魂)みたいなのを、憑神に2つ装備させれる、という要素くらいか。

マップの作りが若干ダクソ方向になっているとは感じたかな。
前作のただ道なりばかりのマップよりはショートカット開通とか、そういう部分の構造が工夫されているような気がする。

まぁ正当な続編だが、セキロ見せられた後には若干のアクション面で物足りなさを感じる。
別方向のゲームだとはわかってはいるんだけどね。

 

68: ID:I7HBiur20.net
>>66
あともうちょい細かいとこだと妖属性武器と浄属性武器の追加
近作もムジナがいるかわからんけど、脛こすりのような敵対しない妖怪の追加くらいか
脛こすりの魂まであるとは思わなかった常闇の中だとハリセンボンみたいになる脛こすりかわいいよ脛こすり

 

75: ID:97jm4gCl0.net
>>68
妖属性?浄属性は陰陽スキルにあったな

 

83: ID:I7HBiur20.net
>>75
妖怪が持ってた武器で意思が宿ってるみたいな感じ
妖属性ゲージってのがあって殴ってるとそのゲージが溜まって溜まりきるともっと血をーとか言い出してオーラ纏って攻撃力上がる
あと細かい説明今見たら相手の耐妖値によって追加の気力ダメージって書いてある



 

67: ID:oJ6zoFBba.net
当選したけど前作から変わってないのはめっちゃ思った
前作長く楽しめたから買うけど発売日が待ち遠しい気持ちは薄れたな

 

69: ID:dFrxIOmRd.net
目立つところほど使い回す辺りがコエテクらしい手抜きって感じ
社や木霊をちょっと別の感じにするだけでイメージ変わるのに

 

72: ID:I7HBiur20.net
あーあと木霊じゃないなんだっけ流し見しちゃったから名前忘れたけど
物落とすと内容に応じて交換してくれたり気に食わないと攻撃してくる木霊みたいな奴もか
>>69
おうまがときの時は上の違うやつに変わったぞ

 

71: ID:26b635XN0.net
木霊は変えんでええやろ…

 

73: ID:AHWEsNv70.net
使い回せるところに労力割かないのは別にいいと思うけどな
その分新しく作るところを頑張ってるなら

 

90: ID:H5ZRIz7h0.net
大太刀の逆波みたいなカウンター技は妖怪からも取れるな
刀で逆波つかってる配信者居ないけど妖怪から取れるようになってるんだろうか

 

91: ID:97jm4gCl0.net
>>90
ウッソだろ!猪の子捻りマジか そもそもなんか大太刀と新武器種ってこともあるけど二斧持ちのやつ多い気がする。

 

96: ID:97jm4gCl0.net
まって、これ大太刀元々対人性能高かったけど対妖怪性能も追加されて結構やべぇな禍津武者の攻撃すらパリィ出来るのか

 

97: ID:H5ZRIz7h0.net
妖鬼のタックルもカウンターしてたな
大太刀始まったかもしれん

 

98: ID:97jm4gCl0.net
俺のニーナさん(仮)刀と大太刀で行こうと思ってたけどこれ大太刀一本で進みそう……

 

102: ID:SbzUmutoa.net
あんまり動画あがってないな
再生数も微妙だし
仁王って動画的になんかパンチが弱いよな

 

132: ID:T1rsoI4Y0.net
>>102
シェア配信禁止だからな
スクショすら撮れない

 

103: ID:iwU1KuQO0.net
人間タイプに戦いやすい武器と妖怪相手に戦いやすい武器を装備するのが1では基本だったな。
1では妖怪相手には刀。人間相手には鎖鎌使ってたなあ。

 

104: ID:I7HBiur20.net
最初から大物にはカウンターなんて入らないと思って試してなかったわ
カウンターいけるんかやっぱ色々試してみるべきだったな

 

105: ID:b2dOjRP20.net
大太刀始まりすぎワロタ
人間は荒波剛雷ですぐガード割れるし

 

106: ID:H5ZRIz7h0.net
二刀鬼とかカウンター入りまくりやん
もとから合わせやすそうだったし

 

116: ID:I7HBiur20.net
ボスは気力削れたら残心で回復しまくってラッシュかけるのが気持ちいいゲームでもあるからなぁ
使わない奴なんているんかマジで
ってか2年ぶりくらいで久々のプレイで忘れてることもかなりあって前作と比較するにも曖昧になっちまうんだよなぁ
今でもプレイし続けてる廃優先で送るべきだったんじゃねえのこれ

 

117: ID:97jm4gCl0.net
>>116
ボス気力切れからの九十九ヒャッハーで火力ゴリ押しが半分正義なところある気がする。
こんかい九十九武器なしなのはちょっと残念だな…ウィリアムさんの特権としとこう(DLC軍団から目を逸らしながら)

 

124: ID:I7HBiur20.net
>>117
九十九の代わりに妖怪化なんだけど
今回常闇ってフィールド効果があってボスがそれを使ってきたときは妖怪の攻撃力が増加するんだけど
その時にボスを気力切れさせて妖怪化でラッシュするととんでもない火力になるかもなぁ
常闇中だとボスの攻撃激化して一部攻撃でワンパン火力出してくるから気力切れ狙うの大変で試せてないけど

 

118: ID:n6hwp/gta.net
大太刀つこてるけど回避残心ばっかでr1殆ど使わんわ
r2が残心なら使うんだけどr1押しにくい

 

121: ID:97jm4gCl0.net
>>118
まあ慣れだば…自分も最初は回避残心だよりだったし仁王1αに至ってはそもそも残心すらせずに陰陽のスキル利用して気力ゴリ押したからな。こんなんでも仁王の道クリア出来てるから安心しろ。無間獄は勘弁してください(白目)

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【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

128: ID:97jm4gCl0.net
大太刀気力消費高いほうだっけな…斧は結構ヤバかった気がする。特に反映ステの関係上

 

130: ID:I7HBiur20.net
マジでオープンはなるべく早めにやるべきかなぁこれ
新規取り込みたいライトの意見もってのはわかるけどそこ疎かにせずに玄人の意見は聞くべきだわ
やり続けてて慣れてる人の方が色々試すだろうしね

 

131: ID:T1rsoI4Y0.net
キャラクリは後からいくらでも変更できる

 

134: ID:faShB1W+0.net
>>131
これ地味にいいよな
最初は可愛い女キャラでプレイして
後で渋い爺でやりたいわ

 

135: ID:7jpjA8Iqa.net
通常移動の速度とモーションにギャップを感じる
1よりおそくなってる?気のせいかな

 

136: ID:97jm4gCl0.net
>>135
OPとかニンジャスキルとかの影響じゃない?
確かニンジャスキルに移動速度上昇のパッシブあったろ

 

139: ID:wx4jDk5n0.net
このゲームめっちゃ面白かったから期待してるんだけど、言霊集めだけはもうやりたくない

 

140: ID:97jm4gCl0.net
>>139様、逃げては駄目ですよ。(今回もちゃんといる)

 

141: ID:I7HBiur20.net
>>139
温泉もあるぞ!やったな!

 

148: ID:HgFKELNY0.net
>>139
木霊ちゃん癒しだからなくさないでほしい…東北のでっかい木霊可愛かったし
デス木霊楽しみだよ!

 

143: ID:26b635XN0.net

木霊なくったってそこまで不利じゃないから無理して集めんかったらええやんw

性別変えられるのは体験版だからだろう…?
さすがにそこまで自由なんはイヤやわ

 

144: ID:HL77TctC0.net
木霊はメリットもあるやりこみ要素という感じで、探索のアクセントにもなって良い要素だと思うけどな
マップも今のレーダー型で過不足ないし、ここらは変にいじらずそのまま続投して正解な気がする

 

160: ID:H5ZRIz7h0.net
すけびとは初心者の塚掘りのお供にはいいんじゃない

 

161: ID:A1zYw3hm0.net
斧はもうちょい重量感と武器自体のリーチがほしい
二刀斧きたから差別化も兼ねてね


 

165: ID:97jm4gCl0.net
>>161
どっちかというと大太刀との区別じゃないかね。今の所二斧は二刀とは区別できてるっぽいし(斧投擲できる点とかで)

 

163: ID:txvRlhdH0.net
開発がこだわりとかいって再キャラクリ不可とか有料とか無駄に不便にするゲーム見てきたから再キャラクリ可能なら嬉しいな
武具も形写しできるだろうし本当なら見た目自由で素晴らしい

 

167: ID:I7HBiur20.net
たしかにいつでも自由にキャラクリできるのは本当にいいな
製品版でもこの欄はそのままで体験版の制限だけ解除して出してほしい

 

169: ID:97jm4gCl0.net
俺コエテクのキャラクリ作品よく知らないんだけど質はいいん?

 

172: ID:+MYrffdVd.net
>>169
最近はどの無双ゲーにもオリキャラ作成がついてるから、そのことじゃない。キャラクリ周辺の質は高いよ。

 

174: ID:97jm4gCl0.net
>>172
そんなことになってんのな無双…

 

178: ID:A1zYw3hm0.net

>>169
討鬼伝や無双のキャラクリ見た限りではなかなかの出来だな
無双でイベント中にバグってクリーチャーのままイベント進んだとかで少し話題になったが

ただ再キャラクリ出来ないのもあったからそこが不安だったが仁王2はあるみたいだし安心

 

184: ID:pIJJD59k0.net
馴染みの妖怪や可愛い木霊で油断させておいて竜之進みたいなマジキチ混ぜてくるのがチーニン

 

186: ID:A1zYw3hm0.net
竜之進ちゃんは2でも絶対出そう
最早レギュラーの風格あるもんな臭いからして

 

198: ID:Y3wi2+EO0.net
スキルツリー動画見てたら浮き葉続投なんだな
背面取っておいて初段ガードされるカウンターって何に使うんだ

 

206: ID:97jm4gCl0.net
>>198
あれはバフ掛け用だから…どうせカウンター基本逆波山風だし

 

208: ID:/Euku1ry0.net
>>198
下段の速い攻撃なら間に合わなかったっけ?
それでもシビアだった気がするけど。

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1558724668/


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1 個のコメント

  • どうせソロプレイだし、オフラインで遊べたら良い
    後でDL込みのcomplete editionも出してくれても良い

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