アンリアンルエンジン使うのもうやめにしねぇ?


unrealengine
1: 名無しさんACT 2017/08/08 17:22:59.81 ID:h8Qm9CAs0.net
鉄拳にドラクエとUEのせいでくそ長いロードさせられる。
3: 名無しさんACT 2017/08/08 17:25:28.29 ID:nVfYXvF30.net
ゲームエンジン自作できない弱小企業は使わざるを得ないんだから許して差し上げろ
4: 名無しさんACT 2017/08/08 17:27:50.39 ID:2srKxDP+0.net
よし、分かった!クリスタルエンジン使おう
8: 名無しさんACT 2017/08/08 17:35:44.74 ID:CqM05yKwM.net
>>4
そびえ立つ糞なんですが
5: 名無しさんACT 2017/08/08 17:30:09.82 ID:QZXZgbNh0.net
マルチし難くなるだろうから勢いあるハード以外はソフト減るかもよ?
6: 名無しさんACT 2017/08/08 17:33:25.06 ID:O53KOPXvM.net
そんなこと言ってるとunity使いだすぞ
7: 名無しさんACT 2017/08/08 17:35:22.05 ID:+jJWZKX10.net
DQ11に関してはロードがあまりにもヤバいので
UE4開発元のEpic Gamesの協力を得て
改良したUE4を使わせてもらったらしいな
GOWよろしくFPSのフィールド内でドンチャンやる為のエンジンだから
根本的にRPGに向いてないんじゃね
11: 名無しさんACT 2017/08/08 17:42:48.86 ID:WjOokZBJd.net
今や使った事がないメーカー探す方が難しいくらい採用率高いのに
13: 名無しさんACT 2017/08/08 18:03:27.12 ID:o+SvhjkNx.net
>>11
利益の4~5%をロイヤリティにもらうみたいだけど
儲かってんな
12: 名無しさんACT 2017/08/08 17:45:27.78 ID:e79UAbds0.net
根本的に和メーカーの技術力がポンコツなだけだろ
15: 名無しさんACT 2017/08/08 18:15:45.22 ID:3KxugmBl0.net
同レベルのグラだせて色々ライブラリ整ってバグフィックスもされてるエンジンつくるのにかかるコストが莫大なんだよ
自社エンジンだと問題あったら自社だけで直さないといけないし
優秀なエンジニア雇って作ってもちょっと待遇わるいとすぐいなくなっちまうからな
基幹スタッフがいなくなったら悲惨なんてもんじゃない
かけた費用がまるまるパー
そりゃアホらしくてUE4に走るわ
16: 名無しさんACT 2017/08/08 18:16:09.42 ID:O53KOPXvM.net
unrealの利点は外注しやすいって事だろう
ue4の開発実績有るデベロッパなら外注出来る
内製エンジンだと外注させにくい
17: 名無しさんACT 2017/08/08 18:20:43.13 ID:BOgZdHnW0.net
昨今の大作洋ゲーに特化して進化してきたエンジンだからな、UEは

洋ゲーは「大木を植えそれに枝を切り貼りしていく」ようなファイル管理のゲームに特化して進化し、
和ゲーは「中くらいの木々を都度 植え替える」ようなファイル管理のゲームに特化してきた

UEは洋ゲータイプのファイル管理しか想定されてないんだよ、基本的には
だから和ゲーには相性がすごく悪い

           

18: 名無しさんACT 2017/08/08 19:27:52.17 ID:taTqJBmV0.net
マリオオデッセイもUE4みたい(公式PVの最後にUE4の記載がある)だからそれで実際どうなのかわかるんじゃね
19: 名無しさんACT 2017/08/08 19:35:43.38 ID:S5RdSCPK0.net
UE使ってないゲームの方がロード長い
ウィッチャー、ホライゾン、フォールアウト、タイタンフォール、
prey、バイオ上げだしたらきりがないわ
20: 名無しさんACT 2017/08/08 20:04:28.91 ID:RMm508Ot0.net
UEが問題なのではなく、1オブジェクトのサイズを大きくしすぎて展開に時間かかるようにした設計が甘いんだよ。
ただのUEは裏方。
それに溺れて大きなものを制御できなくなった開発がタダの脳筋なの。

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