もうコマンドRPGは嫌だってさ
テイルズシリーズよりいい感じだった
基本的に○ボタン連打で溜まると□ボタンみたいな
アレだと飽きないんだよね
セフィロスやヴィンセントのグラがどうとかでもめてんやろ
それなら田端に15取られなかったぞ
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
こんだけコロコロ人間変えといていい物なんかできるはずがない
なんやかんや4年しか経ってないのか
発表は10年くらい前かと思ってたわ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
キャラは勿論モンスター 技のエフェクト 全武器のグラフィック
音だって録音し直し
そんなの普通にゲーム作るなら当たり前だし
最初からキャラシナリオ固まってるのに
いったい4年も何してたの
具体的にはマテリア成長20倍の武器が欲しい
マテリアをなくしたらそれはもうFF7とは呼べないでしょう
観念してCCFF7のシステム流用すればまだ
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。
報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。
その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。
彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。
「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
あえて公表しようと決断したわけです」
と野村氏は話している。
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会
橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会
何も決まってないのに映像だけ先に作るのはスクエニではいつものことだろ
FF15なんかヴェルサス初報から10年かかったんだぞ
PS5にならないと発売しないよ
あれが本編
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538277943/
KH3とFF7Rを早く発表してしまうのはファンのせいじゃなく、スクエニがそれ以外にまともな弾を用意できないからだぞ