オープンワールドゲー「〇〇を倒してこい」
オープンワールドゲー「〇〇から逃げろ」
オープンワールドゲー「〇〇に迎え」
ぼく「自由ってなんだっけ」
でも現実ならどこでも入れちゃう!
空き巣かな?
自分の裁量で話進まないじゃん
そこに自由はないじゃん
50年後くらいにご希望の自由度のゲームが出るかもね
ウィッチャーみたいなのでいい気もする
ウィッチャー3も1の言う◯◯を倒せ◯◯を守れあるからなあ
選択肢それなりにあったり分岐もあるから他の作品よりは相性いいかなって
「○○へ行け」と指針を示しつつも寄り道ができるのは良ゲー
糞なのは「ここは○○してからじゃないと行けないぞ」ばかりとか
指示はしないけど実際には順番通りクエストこなさないと進めない実質一本道ゲー
所詮プログラムのTVゲームで自由とか無理だろ
どの程度の自由を求めるかにもよる
セ○クスできる
とりあえずFalloutはクリアだな
ストーリー無視も可能だぞ
そらもうミニッツメンよ
ではない
指示じゃなくてストーリー進める為のヒントだから
オープンワールドにノーヒントで放り出されて
ストーリー進めるとか苦行すぎるだろ
ああいうのが発展していくとシナリオに関してはユーザーの進め方によって完全に変わるようなものは出来上がるだろ
ただ行動に関しては永久に無理だよ
思い付いた行動にレスポンスがあると作り込みを感じる
自由度の高さに感動したよ
正面から敵に突っ込むだけじゃなく
物陰に潜んで敵が来るまで待つ、金で雇った傭兵を仕向ける、民衆に紛れて暗殺する
みたいな選択肢が多くあって
ストーリーは変えられなくても、攻略法が多岐に渡るのが
自由度の高いゲームなんじゃないかな
ゲーム「帝国軍か反乱軍のどっちかに入れ」
ワイ「やーーだよ!!反乱軍のリーダーどーーーん!帝国の首都ばーーーん!!」
これができるのがスカイリム
シナリオ完全無視で遊べる最強のゲーム
そんなことできたっけ?
イベントキャラ殺そうとして殺せなかった記憶が
メインストーリーに絡んでくるキャラが薄味になってその辺モブと変わらんようになる
強いて言うなら話術のレベル次第では両軍の主力を懐柔して自軍作って他の軍ボコして内戦終結
とかあれば楽しいかも
そういう俺TUEEEEEしたい人向けのゲームじゃないしな
俺はいろいろ話聞いたらどっちの言い分も分かると思ったけどな
正史だと帝国側が勝つんだっけか
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
依頼人「Aにこれを届けてくれ」
A「この材料が足りないから持ってきてくれ」
秘境
B「この場所は証がないと通せないから~山脈に行ってこい」
主人公「ひーひー届けたぞ」
依頼人「おせーよボケ」
今やってるけど叩かれてんの?
4以来だけど面白くね?
>>54
こんなのアサクリじゃないとか言われてる
おもしろいよなエジプトたん作楽しい
なるほど
オープンワールド目指してたんだなぁと分かる
暗殺が確殺じゃないのがなぁ…
レベル上げが必要なアサシンクリードなんて駄目だわ
ストーリーと街の造りはよかった
バエクさんぶっ殺すのに興奮しすぎて薬指取れちゃったし
アサシンブレードもヒドゥンブレードもない時代みたいだぞ
もうアサシン関係ないな
どんどん別ゲーになっていく
レオニダスの子孫で
不思議なパワーを持ったレオニダスの槍で戦うんだとよ
オリジンズはアヤがアサシン教団の開祖だからアサシン関係あるけど
今度の作品はアサシンのアの字も出ないだろう
時代的にオリジンズで古き結社って呼ばれてた集団が結成される時代だから
その辺をやるんだろう
もはやテンプル騎士団オリジンズだな
まあ、買うんだけどさ
アサシン関係なくてワロタ
不思議なパワーを持ったレオニダスの槍ってなによそれ訳わからんな
どんどんRPG風の戦闘にシフトしてきた今のアサクリはちょっと微妙
(巷では評判よくてUBIもこの路線進めていく気マンマンだからなおさら)
史跡のお散歩観光は大好きなのでゲーム自体はまだまだ好きだけど
レベル上げにお使い繰り返すのも嫌い
親父を仮想世界から助けたりとかしなきゃダメだったはず
でもまあ外に出ていきなりメインクエ終盤に突入できるってのは確か
必須イベントはあるけどそれでもやろうと思えばマッハでメインストーリークリアできちゃうな
まあ出ないだろうな
でも良いゲームだしPCユーザーにこそやって欲しいって気持ちもある
寄り道しまくってたわ
マイクラみたいな指示なしのほうが辛いぞ
PC版とかだとまず作業台を作る前に心折れる
ジ・エンドとかヒントあるん?
よいクラ見なかったら一生気づかずに木こりしてたと思う
攻略ルートが色々あるから
RTA勢が世界中で競いあったわけだし
最近まさにホライゾン買ったけどかなり楽しいなこれ
戦闘だけはマジでムズい
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