【フォートナイト】パッチノートv4.5公開!二丁拳銃やマップマーカー等の新要素追加【fortnite】

フォートナイトのアップデートv4.5パッチノートが公開されました!

全般
・これから2週間、通常のグレネードランチャーで発射したグレネードが花火を咲かせます。変化するのはビジュアルのみです。
・編集モードで取り除かれたブロックは、透明ではなく半透明になりました。青、白、赤の色は引き続き建築のステータスを表します。
編集中に建築物を通してのぞき見られるため、その範囲を制限することを目的とした調整です。
・「世界を救え」と「バトルロイヤル」のキー割り当てが別々になりました。どちらかのモードで設定を変更しても、もう一方のモードには影響ありません。
・デイリークエストやチャレンジを一度だけ変更するボタンについて名前を変更しました。

バトルロイヤル

期間限定モード
プレイグラウンド
概要
プレイグラウンドは、気楽な雰囲気の中で、フレンドと一緒に創造力を存分に発揮して楽しめます。巨大な建築物を立てたり、武器やアイテムの実践練習をしたり、フレンドと対決したりするのもよし。とにかく楽しみましょう!
モード詳細
・フレンドとスクワッドを組み、バトルロイヤルのマップで1時間楽しめます
・味方への攻撃が有効です
・ストームに倒された場合を除き、死亡してもリスポーンします
・ストームは55分間変化せず、最後の5分で縮んでいきます
・収集で手に入る素材が10倍になっています
・マップに100体のラマが出現します
・宝箱と弾薬箱が常に出現します

ファイナルファイト(12人のチーム)
概要
最後のサークルまで生き残り、Victory Royale目指して戦いましょう!
モード詳細
・ファイナルファイトは通常のバトルロイヤルに似ていますが、迫りくるストームの目はマッチの途中で動きを止め、それ以上縮小しなくなります。
・ストームの目の縮小が止まるとファイナルカウントダウンが始まります。
・カウントダウンが終了するまで残ったチーム同士で戦います。
・カウントダウン終了時に、生き残ったプレイヤーが最も多いチームが勝利です!
・引き分けの場合、残りプレイヤーの数で引き分けたトップのチーム全てが勝者となります。

武器 + アイテム
二丁拳銃を追加しました。
エピック版とレジェンド版があります。
基本ダメージは41~43です。
中口径弾を使用します。
1回の射撃で2丁のピストルが弾を放ちます。
フロア戦利品、宝箱、補給物資から入手できます。
ショッピングカートで大きなジャンプを決めると、フィードに表示されるようになりました(高さ、距離、時間)。
建築物への武器ダメージが、レア度に応じて正しく増減するようになりました。
建築物へのショットガンダメージが低下しました。ポンプショットガンは50%、タクティカルショットガンとヘビーショットガンは25%の低下です。
爆発は、爆発地点から見える場所かどうかにかかわらず、範囲内の全ての建築物にダメージを与えるようになりました。
タクティカルとサイレンサー付きのサブマシンガンについて、その個性と長所を一層際立たせるため、以下の変更を行います。
タクティカルサブマシンガン
最初の1発の命中率をなくしました
基本命中率が25%上昇しました
ダッシュ時の命中率ペナルティが15%低下しました
照準ボーナスが10%低下しました
ダメージが2上昇しました
サイレンサー付きサブマシンガン
基本命中率が10%上昇しました
照準命中率ボーナスが20%増加しました
ダメージが2上昇しました
ドロップされるショットガンの弾薬は、5発から4発のスタックになりました。
グレネードランチャーの見た目が一時的に変更され、花火を射ち出して見えるようになりました。性能はそのまま、ビジュアルのみの変化です。

パッチノート全文はこちら

フォートナイト攻略まとめの最新記事

1 個のコメント

• エピックを建物の壁で試し撃ちしたら中距離はもちろん近接もヘビーより二丁拳銃がダメージが大きかった
    ハンドキャノンとも比較したけど、連射と装填数とダメージで上回ってた

それと、建築練習したいので早くプレイグラウンド復旧してください

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。