【仁王2】インタビュー新情報!キャラクリで人種性別変更や体験版配信予定などなど

E3で発表された「仁王2」について安田文彦ディレクターのインタビューにより様々な情報が判明しています!

・仁王2の目標
今回は、正しく進化させることがひとつのテーマ。前作で良い評価をもらったが、しっかり出来なかった部分もたくさんあったので、良いとこは正しくのばして、悪いところはしっかり潰していく。続編だが新作に臨むような気持ちで、新しい物を作ろうと思っている。

・前作で得た教訓で本作に生かしたいもの
Team NINJAは『NINJA GAIDEN』などでアクションゲームの開発はあったが、仁王は“アクションRPG”なので、キャラクターの成長などRPG部分のバランス取りに苦労した。経験不足から良くないアップデートを行ったりしたので、『仁王2』ではそういうことがないようしっかり計画して作っていく。

・前作とのストーリーの絡み
絡みはあるが、時代やキャラクターは少しずつお伝えしていきたい。前作を遊んでいなくても遊べるし、前作を遊んでいたらより楽しめるものにしたい。宣伝になるが、前作セールが中なのでプレイしてほしい。

・ユーザーのフィードバックが活かせる部分
要望の多かった主人公のキャラクタークリエイトに対応しようと思っている。人種だったり性別だったり、いろんな姿でプレイできるようにする。

・他のアクションゲームと比べてユニークな点
一番特徴的なのは近接格闘。刀とか日本特有の武器で、それぞれに構えがあるし、残心というアクションもある。プレイヤーと敵キャラの気力の駆け引きも特徴的。補足すると、『仁王2』の主人公は侍だが、妖怪の力も持っている。妖怪VS妖怪だったり、妖怪VS侍というシチュエーションも増えるので、コンバットの部分で次元がひとつ増やせる。そこを目指してやっている。

・仁王2の開発において、チームにとって何を最も正しくやることが大事と考えているか
ただ簡単にしても仕方ない。ちゃんと歯ごたえがある状態で、気持ちよく死んでもらうことを一番大切にしている。
今回も体験版の配信を予定しているので、客観的な意見も取り入れながら、より良いものにしていきたい。

前作仁王では最終DLC後のバランスは結構なんというか・・・敵も自分もワンパンゲーみたいになってましたね。そこらへんも是正されていればいいのですが!

未分類の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。